ココロ*じかん

カッコイイ猫&可愛い猫

のあ、10ケ月半。
カッコ良くなってきました♪







るなは今日でちょうど5ケ月です。














2人のお気に入りの窓

この窓は私の枕元にあって、 2人ともお気に入りの場所です。
2階のこの窓から、お外を眺めるのが大好き♪













るなと青空












日向ぼっこタイム

冬は完全に日陰の我が家にも、ちょっと前から少しだけ、
リビングに陽が入る時間が増えてきました。
今は、昼前から昼過ぎまで陽が入ります。


陽の当たる場所はやっぱり には人気。
みんなそれぞれ暖まっています(笑)。

170203-01.jpg

170203-02.jpg

170128-01.jpg

170203-05.jpg

170203-03.jpg

170203-06.jpg

170131-01.jpg


ぷにぷにピンクの肉球♪

170126-01.jpg











寝姿

のあ

まおりおは旦那の事が大好きだったのに、
旦那にはイマイチ甘えきっていない今の猫たち(笑)。
でも、のあが珍しく旦那のそばで寝てお腹を出していました。
何気に嬉しい旦那(笑)。

体は大人だけど、まだまだお子ちゃまな のあ。

170110-01.jpg



るな

乾いた洗濯物をテーブルに置いておいたら気に入って寝ていました。

170112-01.jpg

170112-02.jpg


ピンクの肉球、超~かわいい

170112-03.jpg








クリスマスローズのこぼれ種

今日、庭で写真を撮っていたら、ふと見つけました。
クリスマスローズのこぼれ種からの発芽です。

去年は花をカットする時に、一株につき少しだけ、種を付けさせて放置しておきました。
5年目にして、こぼれ種からの発芽は初めてだったので嬉ししいです♪

鉢の足元で地植えのものの葉も多く、あまり良くない場所だったので、
そっと掘り起こし、もう少し明るい場所にそっと移植。
2株ありました。

元気に育ってくれますように。















✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ 

コメント & 拍手 大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

のあ&るな

 可愛く撮れました♪











今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



 全員写っています♪(笑)






 やっぱり、しっぽで輪っかしてる るな(笑)。







るなのしっぽ

るなのしっぽの先は白く、キャンドルテールと呼ばれるもののようです。


るなは、いつも座っている時、しっぽで輪っかを掛けています(笑)。



いつもこんな感じ♪ 妙に可愛いの♪(笑)




この時は、のあの背中にくるっと(笑)。





るながうちの子になって早1ケ月半。
あっという間に大きくなって・・・♪



少し前から、留守番の時以外は寝る時もフリーで、一緒に寝ています。
私の右脇にのあ、左脇にるな、お腹の右横にここちん、右足の横にみく。
私、完全に包囲されています(笑)。寝返り打てなくて、体が痛いです(笑)。



ちょいちょい♪











のあるなが一緒に寝ていた!

先日、明け方に目が覚めてふと見ると、
のあ るなが一緒に寝ていました!



真っ暗な中、iPhoneでフラッシュ焚いて撮ったので、画質はイマイチだけど・・・。

カラーBOXキャットタワーのこの場所は、のあが気に入って毎日寝ている場所。
その場所に、一緒に寝る事をのあが受け入れてあげている事にほっこり♪
るなものあと一緒に寝る事で安心と思っているんだろうな、と思って、またほっこり♪

まお りお の組み合わせではなかった光景なので、
のあ るな がこうしている様子は癒されます♪(笑)








Copyright © みゆき