ココロ*じかん

3人の様子

なおここともに、だいぶみくに慣れてきたようです。
特になーさんは、ほとんど動じてません(笑)。
ここちんも、ビクビク感は減って来たようです。

みく、かえるのようにピョンピョン飛び跳ねてます。
全身で楽しそうにしてます(笑)。

[広告] VPS







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

りお VS ここちん

布団の上で戦う2人。
いつものことです。┐(´▽`:)┌



それにしても、この日のここちん・・・ヒドイ・・・(笑)。
もう少し、りおのこと考えてあげて~。

初めての雪遊び

みおの誕生日の2/3(日)。
関東にしては大雪が降ったので、庭でなおここを遊ばせました。
080203-01.jpg

ここちんはもちろん生まれて初めての雪遊びだけど、
実はなおも生まれて初めての雪遊びだったりします。
自分ちの庭なら人の足跡もないし、べちょべちょにもなってないので
あまり汚れずに済むので嬉しい(笑)。

ここちん、爆走!爆走!!
おかげでブレブレボケボケだよ・・・。(^∀^;)
080203-02.jpg

雪をムシャムシャと食べながら走り回ってます(笑)。
080203-03.jpg

反面、なおさんはイマイチ浮かない顔(笑)。
寒くて足がちべたくて(笑)、
どうもイマイチ乗り気じゃないようです。(^w^)ぷ
しばらく庭の雪を探索した後、すぐに抱っこをせがまれました。
080203-05.jpg

なおここ2人の小さい足跡が
ペタペタとたくさん雪にスタンプされて可愛い♪
080203-04.jpg

ドッグランもこの時はまだ誰も遊んでいなくてまっさらだったけれど
夜には遊んだ足跡がたくさん!
マンションのわんちゃんも、雪を堪能したようでした~。
ここちん、ドッグランで放したら、あのはしゃぎ様じゃ、
きっとなかなか捕獲できなくなっちゃうよなぁ・・・(笑)。

ちょうど今日はシャンプーdayだったので、
夜は洗われた2人なのでした~。


↓ここちん、もう楽しくて楽しくてしょうがないって
体で表現しまくってます(笑)。

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

バトル





相当激しいです・・・。(>_<)
ここちんは本当に女の子なんだろうか?
なおに負けてないってすごい(笑)。

初カートデビュー♪

本格的お散歩デビューを前に、ここちんにカートに慣れてもらおうと
なおのお散歩の時に、カートに乗せて行くことにしました。
cocoro054.jpg

うちのカートは、乗る部分の前面が柔らかくてフラットに近くなるので
ここちんは飛び出し防止リードを着けておきました。
naococoro044.jpg

なおの上に亀の親子のように乗っているここちん(笑)。
なおも仔犬の頃、みおの上にこうして乗ってたな~。
mn2-068.jpg

最初はドキドキしていたここちんも最後の方には少し慣れてくれました。


狂う女 * 生後3ヶ月

ここちんはなぜかクイックルワイパーで狂います(笑)。

別にこれでいじめたとか、何か嫌な思いをさせたわけじゃないのだけど
すごい勢いで鳴いて追って狂う(笑)。
いったい何がそうさせるの?!
大きくなってもこのままだと、掃除もままならないんですけど。(^∀^;)

そんなここちんだけど、私のPC机のイスの下がお気に入りの寝場所です。
・・・気が付かないで踏んづけるってことがないようにしないと。( ̄ω ̄)
cocoro053.jpg

こんなここちんも本日生後3ヶ月。
そろそろ、ポメ特有の【おさる期】に入ってくるかな。

りお VS こころ


ちょっと暗いけれど、りおとここちんのバトルです。

25秒位のところでりおがここちんをガバッとした後、
ここちんの何かが臭かったのか、
りおが口をパカ~ンと開けてる・・・。(^∀^;)ばか

最初の頃の『ここちん結界』はなくなったようで
最近こんなシーンが毎日何度も見られます。
でもいつまでも続くのでキリがない・・・。

りおの尻尾は、仔犬には魅力的な動き方をする
ちょうど良いおもちゃになってます(笑)。

りおも「にゃ~ん!」って言って嫌そうなんだけど
でもすぐにどかないで一応相手しているのだから
嫌いではないのかな・・・。

ひっぱり♪ひっぱり♪

何日か前から2人で、
おもちゃのヒモのひっぱりっこをできるようになりました♪

遊ぶ時に、なおが咥えたヒモを、こころの近くに持って行って
「遊ぶよ」って誘ったり。
こころがグイグイひっぱって行くとひっぱられてあげたり。
微笑ましい~♪(*´∀`*)

2人とも興奮してるので、
咥えたまま小さい声で「ハッハッハッハッ」って言ってます(笑)。



激しすぎる2人


最初は「こいつ何者?!」的な態度だったなおさんも、
↑のように、少し相手が出来るようになってきました♪

ここちん、なおのエプロン部分に食らい付いてなかなか離れません(笑)。
すごいスピードでなおさんと対等に戦えてるので(笑)、
とても仔犬とは思えない。
誕生日、ひと月間違えてない?!と思うほど。(^∀^;)

お互い加減がわかってないので、ちょっとハラハラです(笑)。
でも、なおもこころのこと、遊びに誘っている仕草もあるでしょ♪

爪楊枝ちょ~だい!


旦那が爪楊枝を使い始めると、なぜか異常に興味を示すなおさん。

※ 爪楊枝は絶対に取られない様に注意しています。
  キケンですので、マネしないでくださいね~。(^-^;
Copyright © みゆき