ココロ*じかん

柏の葉公園で自転車散歩

日曜日の母の日に、柏の葉公園にお散歩に行きました。
この日は結構暑くて、私と息子は初めて半袖でお出掛けしました。

ここは、うちから行ける範囲では、犬OK(ドッグランあり・使ったことないけど)、
自転車OK、駐車場もそんなに高くない、ので今までも何回か行っています。
バラ園もあるみたいです。
そして、BBQ場もあります。(食材・機材レンタル有り)
ドッグカフェの入っている「ららぽーと柏の葉」もすぐ近くです。
私の趣味からすると、ほとんどすべてカバーできている公園かも(笑)。
ただ45分位かかるのでもうちょっと近かったらな~。
でもうちのもっと近い所の公園は、犬NG・自転車NGなんて公園ばかりで。

この日は、息子の自転車の練習も兼ねて遊びに行きました。
息子、なかなか自転車に乗れなくて、最近やっとコツを掴んできたのです。
なおここも連れて、散歩がてら、です。



久々に良い2ショットが撮れた♪
ここちん、赤い色が似合うな~♪





途中でアイスを食べたりしながら、広い公園内をぐるっと散歩しました。
なーさんは外だと、足が上手く運べないので、あまり距離は歩けず・・・。
最近はずっと、カートだったり抱っこだったりが多いです。

息子もだいぶ上手に乗れるようになりました。



こんなことしたりも(笑)。




園内は同じように自転車で遊んでいる子供や、
スケボーをやっている人、BBQ場は大賑わいだし、
広いスペースではよさこいのグループが音楽掛けて練習していたり。
賑わって自由に遊べている感じでいいな~と思いました。
うちの近くにも大きな公園はあるけれど、犬・自転車NGなので・・・。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

みんなでお買い物の週末

おとといの土曜日、久しぶりになおここも連れて、みんなでお買い物に行って来ました。
息子+なおここだと大変だから…って事で、なかなか連れて行けなかったので、
本当に一緒のお買い物は久々かも。
今回は、なおがまだ半日のお留守番させるのは心配だから、って言うのもあります。


行先は、千葉の印西。
カインズホームとBIG HOPのWILD-1がお目当てで行って来ました。

カインズホームでは、なおここのお洋服が欲しいな~と思っていたのだけど、
あまりめぼしいものが無く。
代わりに、ベスト型のハーネスの可愛くお安いのがあったので購入♪




その後、BIG HOPへ。
お昼も随分過ぎていたので、最近できたばかりの【MOFF】へ。
ここは、保護犬カフェや室内型動物園がある場所です。

↓ の写真の奥側が、保護犬が10匹程自由に歩き回っているカフェ。
お客さんは、ソファなどで犬達を抱っこしたりしていました。
条件が合えば、保護犬の譲渡もしているそう。

手前は、無料ドッグランです。



飲み物メインで、食べ物はホットケーキとモッフルだけだったのだけど、
入ろうかと思っていたら、息子がご機嫌斜めになってしまい・・・。
施設内の遊び場で遊びたかったらしい・・・。
仕方ないので食事は諦め、旦那は息子と遊び場へ。

私はなおここと店内でポメのシールを買ってから、無料ドッグランで遊びました。
小型犬には十分な広さでした。他には利用者はいなかったので貸し切り~♪



中に3つテーブルセットがありました。

お水を出してくれました♪





なーさんは、あっちこっち臭い嗅ぎまくり~・・・(笑)。



今日は寒いくらいの気温だったので、室内ドッグランいいな~♪
真夏や真冬もいいね。



カフェも、ちゃんと食事ができる感じだったら最高だなぁ。


その頃、息子は・・・ふわふわドームでトランポリンのように飛び跳ねて遊んでました(笑)。



そして、チョコバナナを食べ(笑)。




その後やっと、目的のWILD-1へ!(笑)
WILD-1も、抱っこやカートなら一緒に店内に入れます。

屋外には、トルテュライトと、



リビシェルロングが展示されていました。



トルテュライト欲しいな~・・・(笑)。
お金ないから買えないけれど、買えるならオールインワンテントが欲しいです。
トルテュライト・アスガルド・ピルツなどなど・・・簡単設営のが欲しい!(笑)

14時からアメドの設営講習会もやっていたようなのだけど、
結局間に合いませんでした。

息子はアメドの中でオフトンを体験(笑)。



帰りに、WILD-1のコット(2,160円)の赤を買ってきました。
が、足部分の組み立てが大変・・・。
(奥を先に入れて手前に入れようとするとできなかったけれど、
手前を先に入れて奥を手前に引くようにするとなんとか入りました)
組み立てだけですごく疲れてしまったので、たぶん実戦投入はなさそうな気がします・・・。
荷物置きとかにも良さそうなんだけどなぁ・・・。
  ↓
後でお友達に、簡単に組み立てできるコツの書かれているブログを教えてもらいました。
1度実戦投入してみてチャレンジしてみようかなぁ。



そして、昨日の日曜日は、近所のオーソリティーで、
アメドの設営講習会があるので行って来ました。
担当さんが転勤で変わっちゃったので、新しい担当さんと初めてしゃべった(笑)。
アメドとメッシェルでいくつか疑問点があったので、質問して解消してきました。

y140420-01.jpg

y140420-02.jpg








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

野田清水公園&JOKERへ

野田市の野田清水公園にみんなで行って来ました。
私は子供の頃に1度遊びに行ったことがあるけれど、
みんなで行くのは初めての場所です。

ペットは一部は入れないスペース・お店はあるものの、
ほとんどの公園内は普通に遊びに行けました。

園芸店のあるスペースには、満開のセージ類が。
なおここと息子とで記念撮影をしました。



息子がまたリードを持ちたがったので、少しだけ持たせてあげました。



みんなでアイスを食べていたら欲しがるなお・・・。





良いお顔の2ショットが撮れました。



お昼過ぎには公園を後にして、
1度私がどうしても行きたい、同じ野田市内のお花屋さんへ寄り、
その後、ららぽーと柏の葉の「JOKER」に遅いお昼ごはんを食べに行きました。
ここにみんなで来るのは、息子が生後3ヶ月の時以来のはずだから、ほぼ4年振り~?!

2人とも、ちゃんと犬用イスにそれぞれ座っていられました♪





Dogメニューの4種セットを注文。
ささみのスープ煮・もも肉のロースト・チーズケーキ・クッキーをチョイス。



なおとここの2人で食べるために注文したけれど、
ここちんは外ではビビってて食べないうえに、近くの犬が吠えまくってて、
余計にビビッてしまい、結局1口も食べられず・・・。
なおがほとんど食べてしまいました。
なーさん、お腹痛くならないといいけれど・・・。
慢性膵炎を患って以来、滅多にこんなご馳走は食べられないから、
極々たま~に・・・なら様子を見て、かな。
なお、相当美味しかったらしいです(笑)。







ランチタイムが終わってしまっていて、ティータイムだったので、
食事メニューはあまりなく。
私達はハヤシライスのセット、息子はフレンチトーストのセットに。
ハヤシライスも美味しかったし、息子が食べたフレンチトースト、
キャラメルソースとシナモンが効いていて木イチゴのソースや生クリームが絶品!
量も息子には多かったので、残りは私と旦那で食べちゃいました(笑)。



なおここはいっぱい歩いてさすがに疲れたみたいだけど、
息子は夜ごはんもちゃんと食べていつも通りの時間まで起きていられました。
みんなでお出掛けできて、みんな楽しかったみたいです。



たんばらラベンダーパーク

昨日(7/19(木))は、群馬県にある 【たんばらラベンダーパーク】 に行って来ました。

今週1週間は、旦那の早い夏休みなので、
なおここも連れて、ちょっと遠出してきました。


都心は32度位あったみたいだけど、たんばらは24.5度。
湿度が低くて、日が射していても暑くなくて気持ち良い天気でした。

今日だけ特別に、息子になおここのリードを持たせました。
というか、私はまだ持たせたくないんだけど、
旦那が持たせちゃったらもうその後は持ちたがって・・・。
でも、リードを持てると、こういう写真が撮れるのは嬉しいです(笑)。


一面のお花畑~




白黒コンビのなおここは人気でした(笑)。


リフトには私はなおここと乗り、旦那と息子とで乗りました。

なおここは約10分の乗車中も、私に抱っこされて大人しくしていました。
反対側(くだり)に乗っているお客さんがちょこちょこと
「あら~、2匹も大人しく乗ってるよ!」と言ってすれ違って行くのが面白かったです(笑)。
まぁ、確かに、1人が1匹を抱っこして2匹乗ってるとかはありがちな光景だけど、
女1人で白黒の犬を2匹抱っこしてリフトに乗っている姿って面白いかも(笑)。

リフトを降りてからは、お昼ごはんを食べました。
その後、ドッグランでしばらく遊びました。
ほんのちょっとだけ小雨があったけれど、たくさんみんなで遊びました!


なおは匂い嗅ぎまくりでなかなかみんなが遊んでいるところまで来ず・・・。
↑ やっとみんなが写ったものが撮れた感じです(笑)。


息子がコレで遊んでました(笑)。
ここちんは下をくぐってたし(笑)。


平日だからほぼ貸し切り状態でした~。






ドッグランで散々遊んでから、もう少し上にある本命のラベンダーゾーンへ!
オカムラサキ や コイムラサキ などがありました。














こんなのがあったのでお決まり写真を撮りました(笑)。




最後におみやげを買い、ラベンダーのソフトクリームを食べました。

ラベンダーの苗(こいむらさき)2つと、クランベリーの苗も買って来ました。


5~6年越しで「いつか行きたい」と言っていた場所に行けました!

息子も大喜びで走り回っていたし、なおここも一緒にお出掛けできて良かったです。
でも、なおここは疲れたみたいで、帰って来てごはんを食べたら爆睡でした(笑)。

いちご狩り

山梨市の【中島フィールズ】にいちご狩りに行きました。

息子にいちご狩り体験をさせたいと思い、ペットOKのところを探して、
思ったよりも意外になくて諦めていたところに偶然見つけた
いちご園でした。わんちゃん大歓迎!というのがとても嬉しい♪
120320-01.jpg

いちごは、今年はちょっと不作だったようで、
小さめで甘さも控えめだったけれど、
それでも息子は「美味しい」と大好きないちごをたくさん食べました。
120320-04.jpg

120320-05.jpg

なーさんは結局食べず、ここちんもコンデンスミルクをペロッとしただけ(笑)。
120320-02.jpg

30分食べ放題が終わった後は、車ですぐの大きな公園に行きました。
【笛吹川フルーツ公園】

120320-03.jpg

120320-06.jpg
犬連れだとレストランで食事もできないし・・・ということで、
息子が遊具でひたすら遊ぶのをなおここは待っていました(笑)。

帰りのSAで食事するか・・・と思い高速の入り口に向かっていると
途中にハーブ園がありました。
【ハーブ庭園 旅日記】

iPhoneでサイトを確認してもペットOKかわからず。
一応聞いてみてダメだったら帰ろう、と思い、園内に確認に行くとOKでした!
しかも、レストランも売店も歩かせてOK!そして園内無料。

無事、レストランで遅いお昼を食べて、売店でお買い物をしました。
その後、せっかくなのでハーブ園を散策。
120320-07.jpg
このハーブ園、ペット連れの人に全然知られてないんじゃないかなぁ・・・。
他にないくらい「どうぞどうぞ♪」な感じで、逆に親切過ぎてなんか怪しい?!(笑)
と感じるくらい店員さんたちみんな、なおここにもとても優しいハーブ園でした。

遠出しても、イチゴ狩りは時間制限であっという間だから、
ここの「イチゴ狩り+公園散歩+ハーブ園」というコース、オススメです♪

みんなでお散歩

みんなで少し離れたところの公園にお散歩に行きました。

今日は、湿度も低めで過ごしやすい気温だったので私達も居やすかったし、
なおここもハァハァすることもちょうどよかったです。


コンビニでおにぎりとお菓子を買って、少し遅めのお昼ごはんに。
それほど混雑していなかったのでベンチを使えました。








いつもは息子の付き添い散歩気味になってしまうなおここも
今日は結構たっぷりとお散歩出来たので良かったです。


芝生広場で遊んでいる時に、ノーリードで遊ばせている犬が3匹・・・。
ここの公園にはドッグランもあるんだからそっちでやってくれ・・・と思いました。



*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

成田ゆめ牧場

連休は特に何も予定していなかったけれど、急遽お出掛けを決定!
【成田ゆめ牧場】 に行って来ました。
100919-08.jpg

今日はドッグランには入らなかったので、
園内を歩いたり、息子のベビーカーに乗っていたり。

気温はだいぶ落ち着いてきたけれどまだ少しわんこにとっては暑かったです。
100919-01.jpg

100919-05.jpg

100919-02.jpg

お昼には、フライドチキンを食べちゃいました。
いつもは療法食ONLYのなおは喜んで食べてました(笑)。
でも夜も翌日もお腹痛くならなかったので、
もしかすると少しは普通の食事でも大丈夫なのかな?と思ったり・・・。
100919-03.jpg

ここちんが可愛く撮れた
100919-04.jpg

ドッググッズショップに寄って、犬のメンバー登録をしました。
少し特典があるそうです。
写真付きの会員証を作ってもらえました♪
でもその場で撮ってもらった写真がイマイチな写りで・・・。
自慢の1枚とかで会員証作ってくれればいいのに~。

Wanメンバー特典で、ドッグカフェでわんこアイスを貰いました♪
が、なおここともに一切食べず・・・。
せっかく貰ったっていうのに・・・。
100919-07.jpg

私たちが飲んだ、飲むヨーグルトをここちんが気に入って
息子が少ししか飲まなかった分を全部飲んじゃいました(笑)。
100919-06.jpg

興味津々で覗き込む息子(笑)。
黙々と飲み続けるここちん。おでこに付いてるよ(笑)。
なおは珍しく興味を示しませんでした。
100919-09.jpg

いい子いい子(笑)。
100919-10.jpg


ひたち海浜公園

2回目のひたち海浜公園に行ってきました。

初めて行ったのは去年のGW。
その時は大渋滞にハマり、1/4程しか観て回れなかったけれど、
今日は往復共にスムーズに行けました♪
今日は3/4くらいは堪能しました。


しかし、今日は寒かった・・・。
もう少し暖かいと思っていたのでみんな薄着。
じっとしているとブルブルするほど肌寒かったです。

お弁当食べていても寒くて、早々に移動しました。
お昼までは薄曇気味で、
お昼過ぎには晴れてきたのでだいぶマシになったけれど。

松林で散策。
ここちん、良いお顔だ~♪


まだネモフィラも良い感じに咲いていました♪
キレイなブルー♪




3ショット♪


なおここの可愛い2ショットも撮れました♪
良いお顔だ♪




いっぱい歩いて、息子が遊具で遊んでいる間は
撮影している私と一緒にベビーカーで待機して、まぁいい子にしてました。

帰るちょっと前に息子が寝ちゃったので、
売店でソフトクリームを買って食べました。
なおここもペロペロとたくさん舐めてました。

なお、お弁当を狙ってて、今日は少し食べたけれど、
特にお腹痛い様子も出ませんでした。
このまま大丈夫だったらいいのにねぇ・・・。

ここちんはとっても疲れたようで、
帰宅後は旦那のヒザの上でず~っと寝てました。


そういえば、園内放送で何度も呼び出されていた車が。
何事かと思えば、何度目かの放送で
「お連れのワンちゃんが車内で熱中症の症状が出ております」。
・・・はぃい~?!
ここの公園はペットOKなのに、なんで車内に放置?!
次の呼び出しでは「熱中症になっております」に変わってました・・・。
その後呼び出しが掛からなかったので飼い主が戻ったのかもしれないけれど、
その後がとっても気になります・・・。

何度も呼び出ししてくれるということは、
公園側と警備員の人がちゃんとチェックしてくれていたんだな、と思うと、
良いことだな~と思いました。


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

葛西臨海公園

みんなで、葛西臨海公園に遊びに行きました。
ここちんはもしかすると初めてかも?


芝生広場にシートを敷いてごはんを食べたり、
旦那が息子を遊ばせている間は
私となおここはシートで座って見ていたり。


海岸にも行って、海の近くも歩きました。
でも、ドロドロになっちゃうので、
なおここはあまり近づけられない!(笑)














今日は公園の中をたくさん歩いたので、
特にここちんは相当疲れたみたいで、
帰って来てからなおここもお風呂に入れてからはずっと寝ていました。
なおよりも疲れたみたい。
やっぱりここちんは持久力がないのかなぁ。
でも最後まで結構しっかりと歩いてたんだけどな。


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

菜の花畑

旧江戸川沿いの土手に一面菜の花畑の場所があり、
みんなでお散歩に行ってきました。

気温がとても高く、暖かいというよりも暑い!
寒がりの旦那がシャツの腕をまくるほどで、
なおここにとっても暑そうでした。
ハァハァしまくり。


黄色黄色黄色・・・で眩しいくらいの菜の花です。


お顔がヘロヘロ・・・(笑)。


息子が寝てしまったので、土手沿いをお散歩したけれど、
なおは持久力があるようでズンズン歩き続けるけれど、
ここちんは途中でバテてきてしまいました。
ここちんは瞬発力はピカイチなんだけどな。
黒いからなおよりもバテるの早まっちゃったかな?


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II


Copyright © みゆき