ココロ*じかん

アニマルコミュニケーション・なお、こころを連れて行く

一部追記しました。
みどり色の字の部分がそうです。

--------------------------------
--------------------------------


前にも書いた、アニマルコミュニケーションの練習をしている友達。
最近のお話しの内容でとても可愛いのがありました♪

今は2週間に1度のペースでなおさんとお話ししてもらっているのだけど
先週は、なおさんがここちんを連れて来てくれたとのこと!
naococoro076.jpg

彼女からの報告。

--------------------------------

なーさんが、ここちんと一緒にいたから
「わ!ここちん!来たの?!」ってびっくりしたら
ここちん「きた♪」って(笑)。


ここちん、可愛かった・・♪
しみじみ思ったけど感情って成長するんだなぁ。。
なーさんはやっぱり6歳だけあって、
複雑な色んな感情が伝わってくるんだけど
ここちんはだいたいが「♪」って感じ(笑)。

なーさんからの要望は
「毎日オレに大好きって言ってくれ♪♪」
だそうです(笑)。

なーさん曰く、毎日楽しいと。
ここちんがいることで、ママも楽しそうだしオレも楽しい!
妹を持つっていう初めての体験で成長したような気もするし(笑)と。

だけど、みーさんがいなくなってから1年くらい「なーさん天下」
だったからにぎやかに楽しくなった反面、どこか少し寂しいらしい。
でも、ここちんに手がかかるのは仕方ないと思えるようになってきた。
だから、ママが毎日「大好き」って言ってくれたらオレ我慢できるかも♪
って。

ここちんは
「まいにちたのしい~♪ごはんおいしい~♪」
「おにくおいしい~♪」(ササミの画像が見えた)
「みんなだいすき~♪」
「しあわせ~♪」
って(笑)
単純でストレートだけどココロがほっこりしたよ。

帰りは、なーさんが「またな!」。
ここちんも「またな♪」って(笑)。
なーさんが言うことを真似して言ってる感じがまた可愛くて可愛くて。
全部が単語なの(笑)。
そこがまた・・・ツボだった~。(o^艸^o)


--------------------------------

・・・ここちん、可愛えぇ♪ ̄m ̄*
「♪」つく感じってとってもわかりやすい(笑)。

そして、頑張ってくれているなおさんには、毎日寝る時・起きた時に
ご褒美代わりに「大好きだよ♪」って言ってあげてます♪( ̄∇ ̄*)ゞ

cocoro087.jpg

cocoro091.jpg

毎日が楽しくて良かった良かった♪

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおのモンシロチョウ

アニマルコミュニケーションを勉強している友達の
練習相手になっているのだけど、
そのお友達が初の「亡くなってる子」の練習として
みおとお話ししてくれていました。

それをしてくれたのが、5月9日。
偶然にも月命日の日にお話ししてくれていたのでした。

その時、みおはなんと青虫!だった、と(笑)。
モンシロチョウの様子も見えたので、
どうやらモンシロチョウに生まれ変わる予定のようだ、と。

彼女が、
「みーさん、今、蝶々になろうとしてんの?!」
って聞いたら、みおは
「一回自由に飛んでみたかった」
とのこと!
「じゃあ、蝶々になれたら(今青虫だから)、みゆきちゃんの周りを
フワフワ飛んで? めっちゃ、みーさんに会いたがってるよ」
とお願いしてくれたのでした。
するとみおは、
「蝶々を満喫したらママの元へ戻るよ!」と!≧∇≦

「虫~?!(^∀^;)」と思ったけれど、蛾とかハエじゃなくて、
キレイな蝶だし、その時位は我慢しよう!と待つこと1ヶ月。
本当に私の目の前に飛んできたらスゴイな~、と思って待ってました。
ちなみに、蝶の「青虫→蛹→羽化」の期間は約1ヶ月ということ。
この1ヶ月、1度もモンシロチョウを見ることはありませんでした。

すると今朝、来た!来た!!来た~~~!!!

朝、庭に居たら、ドッグランの方から蝶が。
「もしや?!」と思ってよく見ると、白い!
近くに居たなーさんに
「みーくん来たかもよ?!」って言ってたりして(笑)。

10~20秒ほどドッグラン内の草のところを
行ったり来たりしてたんだけどこっちに向かってきた!
デジカメ取りに部屋に戻ろうか迷ってたけど戻らなくて良かった。
でも柵もあるし、ちゃんと柵の隙間からこっちにこれるもんかしら?
と思ってたら、来た~!(笑)

↓の「まったりと・・・」の記事の写真にもある、
柵に掛けてあるハンギングポットの紫のお花に
ピトッって止まった~!≧∇≦
私、ちょうどこの花の前に居たのです(笑)。
その間、ほんの2~3秒ほどの間のことで、またすぐ飛び立って
住宅街の屋根を飛び越えて行ってしまったのだけど・・・。

ほんとは違うかもしれない、偶然かもしれないけれど、
でもやっぱり「来た?!」って思った時感動したし嬉しかった~♪
たまたまかもしれないけれど、私の目の前の花に止まったし。
これが向日葵だったりしたらもっとビックリだったのだけど(笑)。

みおが居なくなってから、1年7ヶ月。
やっぱり・・・そろそろ生まれ変わりの時期かな?
この時のモンシロチョウが寿命を終えたら、生まれ変わるのかな?
(*´Д`)=3ハァ♪ なんとも素敵な経験でした♪
mio-m055.jpg

アニマル・コミュニケーション

仲良くして頂いている、アニマル・コミュニケーターの佐竹さんに
昨夜電話にて、うちの子たちとのACセッション結果を教えて頂きました♪

その結果は、本サイトにUpしました!
「Life」→「成長記録」→「アニマル・コミュニケーション2」へ。

参考文献 : あなたもペットと話ができる

d060827-01.jpg

【 あなたもペットと話ができる 】  ペネローペ・スミス著

最近またこの本読んでます。(^-^)

以前やってもらった、アニマル・コミュニケーションを自分でも
出来るようになってみたい!
そんな想いで、自分なりにやってみたいな・・・と。(^o^)ゞ

そう簡単に出来るようになるワケではないのだけど、
動物と話しをする能力って、潜在的に誰にでもあるものらしくて、
それをトレーニングして引き出していき習得するものということなので
地道にチビチビとでもやっていたら、もしかすると少しくらいは
出来るようになるかも?という期待を込めて。。。

この本は、実践のための方法も載っています。(^-^)

私は霊感とか一切なくて極々「普通の人」なので、
どうなることかわからないけど、まぁマイペースでやってみます。

ACに役立つといいなと思って、アメジストのパワーストーンブレスも
手に入れてみました。
前からアメジストはみおの誕生石ということで興味があったけど
なぜか買うところまでいっていなかったので、今回手に入れる良い
きっかけだったんだ、と思います。
パワーストーンは、やっぱり必要な時に手元に来るものだと思うので。

いつか、なおりおとしゃべれるようになるといいなぁ。
そして、みおまおともしゃべれたらいいな。。。
Copyright © みゆき