ココロ*じかん

布バッグにペイント

以前3coinsで買った布バッグに、ペイントしました。
ペベオのセタカラー3D使用。


鈴木恵先生のスパンコールバッグの図案デザインです。
ただのシンプルなバッグが少し華やかに。

普段使いの布バッグがお気に入りに♪




【デザイン : 鈴木恵先生】


こちらの猫がプリントされているほうが本当は表側。
最初は↑裏側のペイントだけで終わったのだけど、
こちら側も、猫と文字を活かして、フリーハンドでペイントしてみました。

猫には目しかなかったので、ヒゲ・鼻・口も描きました(笑)。




















うさぎと蝶々のフレーム

憧れの作品「うさぎと蝶々のフレーム」が完成しました。

グリーン×ブルー×ホワイトの爽やかで可愛らしいフレームです。
うざきと蝶がキュート♪



【デザイン 鈴木恵先生】










干支・戌をペイント

今年最後のトールペイントレッスンでした。


10月から描いていた来年の干支・戌が描きあがりました!

左・男の子(水色の首輪)  右・女の子(ピンクの首輪)






プレートのお花たち。ふんわり優しい色合い♪
毎年思うけど、下に敷いているのがもったいないくらい。



【 デザイン 鈴木恵先生 】




✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



私がレッスンに通っている教室は、現在、絶賛生徒募集中だそうです!

茨城県・守谷市の「ジョイフル本田 守谷店」で、毎月第4日曜日がレッスン日。
現在は10~12時のレッスンだけど、近々、午後のレッスンも追加予定だそうです。
私の自宅からは車で1時間弱かかるのだけど、もう4年半も通っています!

もし興味のある方は、コメント貰えれば詳細をお知らせします。
ガーデニング好きの方が多い教室で、和気あいあいとおしゃべりしながら描いてます♪











水筒にペイント

新たに、水筒にペイントしました。




鈴木恵先生デザイン参考


春にペイントした水筒を毎日持ち歩いていたものの、落として壊してしまい・・・。
以前から持っていた水筒に改めて別のデザインでペイントしました。

また毎日持ち歩いています。










ブルーフラワーのクリスマスツリー

クリスマスツリーをペイントしました。
高さ30cm強です。


少し前のレッスン作品の図案を一部色を変えてアレンジ。
ブルー系のクリスマスツリーにしました。





↓ の「Noel」に合うようにブルー系にしました。
ツリー単体で見ると、「あれ?ちょっと可愛すぎちゃった?!」と感じたけれど、
Noel と並べて飾ると結構馴染んで見えて、ホッとしました。

ラメやパールなどでキラキラです♪













ダイソーの木製プレートでWelcomeプレート

ダイソーで購入した木製のプレート。(W25cm×H12cm)
これにペイントしてWelcomeプレートにしました。
濃淡の紫の紫陽花がメインです。













Noel

今日はトールペイントレッスンの日でした。


初夏から取り組んでいた「Noel」が完成しました。
今年のクリスマスに間に合った(笑)。




文字の上などに雪も積もっています。





先日作った ダイソーのウッドボックス を横置きにして、
その上に Welcome を置いてみたらピッタリ。















ダイソーのウッドボックスをペイント

ダイソーに売っている↓このウッドボックス。
本体部分と引き出し部分はそれぞれ別売りです。
今回この右側の4つの引き出しのほう(500円+税)を購入して、ペイントしました。




鈴木恵先生の作品で憧れの木製の引き出しボックスがあり、
それっぽい雰囲気のものを描いてみたいな~と思って。

図案は今までのレッスンのものを使いました。



完成したのがコチラ。

置く場所的に考えて、縦置きにしているけれど、
正方形の引き出しなので、横置き用にも変更可能です。








置き場所は、カウンターのココに。
作品が並べてある所なので問題なく馴染みます。




このボックス、4列だから4段をボンドなんかでくっ付けたら、
それだけで立派な引き出しボックスになるな~と思いました。












野バラのアクリルトレー&贅沢ランチ

昨日は、月イチのトールペイントレッスンの日でした。

今月のレッスンは、お楽しみ素材ということで、
ニトリのアクリルトレーに白一色(2種類の白を使用)で野バラを描きました。

トレーは40cm×30cmで大きめサイズ。
普段の配膳にも使い勝手が良さそうです。
(こんなにオシャレな食卓ではないけれど・笑)

大きさがあるので、結構、描き甲斐のある作品でした。
たくさん描けて楽しかったけれど(笑)。





描き終わらないかも~!と思ったものの、なんとかギリギリ描き終わりました。
帰宅後に、ニスで仕上げました。

アクリル素材のペイント、涼しげで良いですね♪
素材的にも好きです♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



レッスンの後は、先生とみなさんと、
同じ市内のレストランに移動して、ランチに行きました。
私には贅沢なランチでした(笑)。

全てのメニューが美味しくて、でも特にふわふわのパンがお気に入りでした♪
何度かサーブしてくれてその度に、素材やハーブの味が美味しかったです♪
お持ち帰りコーナーで、パンを1種類購入して帰りました。

お店の外観も店内も、そしてお庭も素敵でした!
こんな家に住みたい(笑)。














ホワイトフローラル & 水筒にペイント

5月のトールペイントレッスンで完成した作品です。


「ホワイトフローラル」

ベースのグレーに白が映えています。
3種類の白で塗り分けられています。
が、なんだか、違いがはっきり出なかったです・・・。

でも、単色の作品も可愛いです♪





こちらは、新しく買ったアイボリーっぽい白い水筒(500ml)に、
先日のスパンコールバッグの図案を縮小して描きました。
1回描き直ししたので少し大変だったけれど、お気に入りです♪















Copyright © みゆき