ココロ*じかん

秋キャンプを堪能するぞっ!

普段、旦那が仕事は日・祝日しか休みがないため、
なかなかキャンプに行けない我が家。

月に2回、平日or土曜日に休みが入るのだけど、
それもなかなかタイミングが合わないとね~。
しかも、休みがわかるのが前月の末頃や、
下手するとその月に入ってからなんてことも・・・。

月曜日が休みなら、日・月曜日で行けるので、
予約も入れやすいし、場内も空いていてのんびりできるのだけど。

普通の会社の普通のサラリーマンなのに、
夏休みやGWは交代で時期をずらして取る会社なので、
この2つの長期休みでさえ、わかるのは1ヶ月前とか・・・。
それだと、大型連休のキャンプ場予約すらできないのです・・・。

せめて普通に週休2日制の会社なら、
月に1度くらいコンスタントにキャンプに行けるのに・・・と思います。


そんな我が家ですが、
来月の予定が早めにわかり、秋キャンプの予定が立てられることに♪

夏の間は、キャンプに行けない! と愚痴っていた我が家が、
9月は3回行ける事になりました~♪

ひと月に3回行ったら、少しキャンプスキルが上がりそうだ~(笑)。

1つは以前から決まっていたのだけど、
あと2つはつい最近休みがわかってから探したので、
今から空いているところを探すのが大変でした・・・。
当然ほとんどのところは、3ヶ月前の予約開始時点で満サイトになってるし・・・。

キャンプ場のサイトで、
空き状況がわかったりネット予約できるところって、ほんと便利♪


秋は、子供の幼稚園の行事が多くて、
「せっかくのキャンプシーズンなのにぃ~!」ともどかしい(笑)。
でもなんとか、合間を縫って予約を入れられてます。

5月の有野実苑以来4ヶ月ぶりのキャンプ、めちゃくちゃ楽しみです♪


camp140519-14.jpg








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

キャンプに行きたい!でも行けない・・・

キャンプに行きたいです~・・・。

普段は土曜日は仕事な旦那だけど、
8月に2回程、1泊可能な連休があるので、キャンプ行きたいな~!
と猛烈に思っているのだけど、

・1泊であること
・1泊だし、できれば高速代&時間がかからないところ
・犬連れなので、涼しい(であろう)標高1000m以上の高原

なんて思うと、群馬・山梨周辺しかなく、高速代がかかっちゃう・・・。
もちろん、往復の時間もかかるわけで。
犬も子供も居るから、SAでのこまめな休憩も入れると、片道4時間とかキツイ・・・。
検索してて、なかなか良さげなキャンプ場をいくつか見つけたのだけど。
結局、やっぱり無理だよなぁ・・・となってしまい、諦めざるを得ないかなぁ・・・。
すっごく鬱々としてます(笑)。

人間だけなら、平地のキャンプも無理すれば行けない事もないけれど、
犬達にとっては人間以上に命に関わるので・・・。


ということで、秋のキャンプの行き先を模索中~!
秋は、息子の幼稚園のイベントも多いので、合間を縫って行ける日には行くぞっ!(笑)

夏は無理なので、今年は冬にも、去年よりは行きたいな~と思ってます。


少し先のキャンプの予定を立てるにあたって、気になるのが最高・最低気温。
車の冬装備はない我が家は、あまりにも寒すぎる積雪地帯は無理です。
着る物や、冬装備(ストーブなど)の必要性も気になるのです。

最近見つけて参考になっているのがコチラのサイト。
【Accu Weather.com】
このサイトで、都市名などを入れ、月間予報で見たい月を入れると、
数か月先でも、過去の平均気温を見られます。
下の方には気温グラフもあるので、こちらでも予想と共に、
過去の平均気温のグラフ変化も見られてわかりやすいです。

一応、iPhoneにもアプリがあるみたいです。 → アプリ
でもこちらは長期予報はないのかな。


キャンパーさんのブログを見て、いいな~いいな~と思ってます(笑)。
なんでみんなそんなにキャンプに行けるの~?(笑)








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Copyright © みゆき