ココロ*じかん

GWデイキャンプ*利根川ゆうゆう公園

GW前半の昨日、
今年初のデイキャンプに行ってきました。
定番の利根川ゆうゆう公園です。

今日は、ここみくはお留守番で、人だけです。


GWだし多少の渋滞を覚悟していたけれど、
ほぼ渋滞ナシで、40分程で到着しました。
もしかして今までで一番早かったかも?(笑)

9時半過ぎに到着した時には、すでに何組もいました。
GWだからみんな早め早めの行動なのかな。

我が家も設営完了。
今日も私1人でタープを立ててみました。
久々だけど、もうちゃんと立てられるようになりました(笑)。





人だけなので、今日はお座敷スタイルではなくて、
普通のチェアでのロースタイルです。


運動会用のワンタッチシェード(テント)を新調したので、
場所取り担当の旦那に使い方を教えるために持ってきて設営しました。
今回のテントは、ワンタッチの構造は以前のと同じだけど、
内側がシルバーコーティングの布になっているので、
思った以上に暑さが防げていて、なんとか暑い1日を乗り越えられそうです。



全面フルクローズにできるし、網戸でのフルクローズもできます。





この日の最高気温は24度の予報だったけれど、
タープの下で30度を超えていました。
でも、湿度が低いからか、そこまで暑くは感じなかったです。




設営完了してもまだ10時なのに、息子が「BBQ!」とうるさくて・・・。
さすがに早すぎるので、旦那と遊ばせて時間稼ぎ(笑)。




いつものように、コンロでBBQです。
定番だけどやっぱりBBQは美味しいし、雰囲気も出るのでみんな好きです♪



この焼き肉プレートを使うのも久々でした。





夕方までのんびりして帰宅しました。

帰って来るとやっぱり疲労感はあるのだけど、
でもお外でのんびりするのは気持ち良いです♪











Copyright © みゆき