FC2ブログ

ココロ*じかん

トールペイント教室のクリスマス&ランチ会

昨日は、お世話になっているトールペイント教室の
クリスマス会&ランチ会に参加してきました。
人見知りなので(笑)、初参加です。

午前は、先生がお見本を作ってくれて、
餡クリームのカップケーキ作り体験をしました。
なんと、クリスマスプレゼントレッスンなのです♪
事前にカップケーキも餡クリームも大量に作って準備してくれていて、
しかもお持ち帰り用のBOXや袋まで!
至れり尽くせりで本当に大変だったでしょうに・・・。
楽しい時間を感謝です♪



美味しい餡クリームカップケーキが出来上がりました♪
帰宅後、子供が大喜びで食べてました。とっても美味しかったです♪






その後ちょっとしたサプライズもあり、感動した時間でした(笑)。


お昼からは、みんなでカジュアルフレンチレストランへ移動。
美味しいフレンチを頂きました♪









先生・生徒さんたちとたくさんおしゃべりして笑って驚いて。
楽しい時間を過ごせて参加して良かったです♪












スポンサーサイト



東京トールペイントコレクション展2017

日本橋三越で開催されている
「東京トールペイントコレクション展2017」に行ってきました。

トールペイントのイベントに行くのは初めてです。

私が観覧している間、息子と旦那は、
近くの映画館で「妖怪ウォッチ」を観に行ってました(笑)。




今日は、鈴木恵先生が午前中に来場されるという事で、それに間に合うように。
そして午後には、川島詠子先生のデモがあります。
お2人にいっぺんにお目に掛かれるこんな素敵な機会は滅多にないです!


なんとか恵先生がいらっしゃる時間に間に合って、
YOKO先生のところで習っている事を名乗らせてもらいました。
4年半レッスンを受けていて、大先生である恵先生にお会いするのは初めてでした。

持参した本にサインをしてもらい、一緒に記念撮影をしてもらいました♪




✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


13時からの1時間は、川島詠子先生のデモを観ました。
ラッキーな事に1番前で素晴らしい筆使いを近くで観られました♪

デモで描いた作品(木製プレート・帆布トート・合皮バッグ)は、
その場でプレゼントのジャンケン大会があったのだけど、
残念ながらどれも勝ち残れませんでした~(笑)。
素敵な作品、欲しかった~!


デモ終了後、川島先生にもサインと記念撮影をしてもらいました♪





そして最後に、すでに完売している川島先生の2018年カレンダーを
2名にプレゼントという事で、その場にいる人でジャンケンをして勝ちました~♪
こちらにもサインをしてもらいホクホク♪(笑)
最後まで残っていて良かった!(笑)





直に大好きな先生方にお目に掛かれて、本当に良い1日でした♪
行って良かったです!
いつかぜひ、恵先生や川島先生のセミナーに行ってみたいです。
そして、もっと上手に描けるようになりたいな、と思いました。











Copyright © みゆき