FC2ブログ

ココロ*じかん

花文字イニシャルミニバッグ

久々のトールペイントレッスンに行ってきました。

1dayレッスンの、ステンシルと少しのペイントで作る
イニシャルバッグを描きました。
素材は、先生手作りの可愛いミニバッグです。





さくさくと描けて、とても可愛らしいバッグが出来上がりました♪


1時間ちょっとで完成したので、残りの時間は次の作品に取り掛かりました。
初めてのデザインのものなので、描いていくのがまた楽しみです♪











クレイアップリケのコンパクトミラー

いつものトールペイント教室で、
今回は川島詠子先生のセミナーのクレイを教えてもらいました♪

教室の先生のアレンジ作品で、
コンパクトミラーに100均の樹脂粘土でアップリケして作っています。

川島先生のトールペイントでのお花を、粘土で表現しています。
粘土なのに、シェードが感じられたり、
葉っぱの雰囲気もトールペイントで描く時と同じ感じ!

粘土系は大好きなので、とっても楽しく出来ました♪
先生の見本より、ちょっとダイナミック感があるのだけど(笑)、
自分のだけ見てれば十分可愛いです♪(笑)

イニシャルのスタンプ入り♪












耐熱ガラスのカップ&ソーサーにペイント

1dayレッスンのペイントをしました。
1dayレッスンは、当日に完成してお持ち帰りできるのが嬉しいです。


耐熱ガラスのカップ&ソーサーに、曇りガラス風のデザインです。
先生オリジナルの、涼しげで可愛らしいデザインです。

カップ上部のレースっぽい部分は、先生のデザインから少しアレンジして描きました。








ソーサーの真ん中にもバラが1輪。



カップの底は何もないクリアなままなので、
上から覗くとソーサーのバラが見えます♪
カップの周囲のバラも、裏からも透けて見えて可愛いのです♪
素敵なデザイン・アイデアです~。






オーブン焼成すると絵具が定着してすぐに使えるという事で、
帰って来てからオーブンで焼きました。

早速、アイスコーヒーを入れてみました。
中身が入ると、デザインが映えていいです♪















Copyright © みゆき