ココロ*じかん

なおへのお花を頂きました

今年初めてのトールペイントレッスンの日でした。

着いてすぐ、nonoさんから、なおへのお花を頂きました!
とても可愛らしいプリザーブドフラワーのアレンジメントです♪



帰ってから早速、なおにお供えしました。並べて飾っています♪
(左の白いのが仏壇代わりのカラーBOX)

なおへの、気持ちに寄り添った言葉をかけてもらえて
本当に嬉しくてありがたかったです。

nonoさん、本当にありがとうございました!







向日葵と青い花

mioflower0705-zouka.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

実は造花です、これ。
みおの大好きな黄色い向日葵と、
相性の良い色のブルーのお花を入れてみました。

最近は生花を買う回数がめっきり減ってしまっているけれど、
造花だと枯れずにずっと飾って置けるので買ってみました。

パッと見、生花に劣らずキレイで結構気に入ってます♪
冬にも向日葵が飾っていられるね~♪(o´∀`o)

みおまおのお花 2007/02/03(土)

mioflower070203.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおの8歳のお誕生日ケーキと一緒に、
いつものお花屋さんでいつものミニブーケを買ってきました。

ちょっと不思議な感じの赤いお花が入っています。
なんて名前だろう?

みおまおのお花 2007/01/21(日)

mioflower070121.jpg

今年初めてのお花を買いました。(^-^)
小さな特売のお花だったので量は少ないけれど、
淡いピンクのバラと、小さな小花が可愛いです。

いつも買うミニブーケ、とてもピンクピンクした色合いで
どうしても「・・・( ̄  ̄;) うーん」って感じで
あまり買う気にならないので、こちらにしたのです。
今思うと、みおの好きな黄色が全然入ってなかったからかも。

今日は、旦那となおさんと3人で、お散歩がてらお花屋さんに行ったのです。
珍しく(笑)。
そしてそのすぐ近くの美味しいケーキ屋さんにも行ったので、
今日食べるケーキの他に、2/3のみおの誕生日のホールケーキを予約しました♪

「みおちゃん 8歳 おめでとう」とプレートに入れてくれるそうです。
こういう時、日本語の名前で良かった!と思います(笑)。
↑の名前と年だけ見ると、普通に小学生の女の子の誕生日ケーキみたいだもんね(笑)。

みおまおのお花 2006/12/25(月)

mioflower061225-1.jpg

久しぶりに、みおまおのお花を買いました。
黄色&青系でお願いしました。(^-^)

みおまおのお花 2006/10/26(木)

mioflower061026-1.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

今日はなんだか突然、久々にみおまおのお花が買いたくなって、
なおのお散歩がてら近所のお花屋さんに行きました。

なんと2ヶ月ぶりです・・・(笑)。

いつもの小さな花束の棚を見ると、なんとまだ向日葵のミニブーケが!
まだ向日葵あるのかぁ~、と思って、やっぱり買っちゃいました(笑)。

もう少しでみおの1周忌です。
段々とあの時と同じように空気が寒くなってきています。

みおまおのお花 2006/08/26(土)

mioflower060826-1.jpg

久しぶりに生花を買いました。
向日葵4輪入りでした。

今年最後の向日葵になるのかな。(^-^)

------------------------------
向日葵 : 400円
------------------------------

みおまおのお花 2006/07/18(火)

mioflower060718-1.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

今日買ったお花は向日葵です。
やっぱり向日葵があると買っちゃいます。(^o^)ゞ
お花屋さんで向日葵を買うことは今の時期しかできませんものね。

白い丸いお花(名前忘れた・笑)が、
なんだかシロツメクサみたいで可愛い♪

みおまおのお花 2006/07/04(火)

mioflower060704-1.jpg

mioflower060704-2.jpg

mioflower060704-4.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおの大好きな黄色で、小さなバラと、淡いオレンジ色のマーガレットを
買ってきて、いつものガラスベースに入れてあげました♪

最近、やっと少しだけ、キスデジの使い方がわかってきて、
レタッチしなくても大丈夫になってきた・・・かな(笑)。
今日の写真はほとんどそのままです♪

みおまおのお花 2006/06/22(木)

mioflower060622.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおの大好きな黄色の向日葵をお花屋さんで買いました。

プリザーブドフラワーがあるので、最近は生花を買うペースが
少し空いているけれど、やっぱり生花は生花の良さがありますね。

久しぶりの生花・向日葵で、みおまおも喜んでくれてるかな。(*^▽^*)
Copyright © みゆき