ココロ*じかん

2006/04/28(木)

mioflower060428.jpg


いつものお花屋さんに行ったら、いつもの600円のミニブーケは
なかったのだけど、サービス品の中に花束になっているものを発見。
600円のものよりもボリュームがあって盛りだくさんなので(笑)、
今日はこちらを買って来て、自分でカットして活けました。

ちょっと鮮やかだけど、でも元気の出る色かも♪

------------------------------
ミニブーケ : 500円
------------------------------

2006/04/19(水)

mioflower060419-1.jpg

向日葵の花束を見つけました
今日はいつものお花屋さんではなく、
買い物に行ったスーパーのお花売り場で見つけたもの。
見た瞬間に即決~(笑)。
向日葵だけが2本入ったものと、この花束とあって、結局こっちに。
色にメリハリがあってなかなか良いかも。
mioflower060419-2.jpg

みおと2ショット。
大好きな黄色の、しかも向日葵だから喜んでくれてるかな。
まおは何色が好きなんだろう~。

------------------------------
ミニブーケ : 398円
------------------------------

向日葵成長記録*31日目

天気 :
気温 : 16℃

: 移植

本葉の5・6枚目も出てきたので、いよいよ移植することにしました。
本当はプランターの大きさからするともっと数を減らした方が
いいのだけろうけど、プランター1コしか買わなかったのでこれで(笑)。
密集して育てるとあまり大きくならないそうなので、
コンパクトに咲いてくれてちょうど良い大きさかも。
miohimawari060409-02.jpg


人差し指と比較してみました。
miohimawari060409-01.jpg

メモしなかったけれど、月曜日あたりに液体肥料を初めて与えました。

2006/04/08

■ 北海道のMさんより。
まおに頂きました。ありがとうございます。
maoflower060408-1.jpg

maoflower060408-2.jpg

なおも一緒に写っちゃいました(笑)。

向日葵成長記録*29日目

天気 :
気温 : 10℃

: 成長中

miohimawari060407-01.jpg

miohimawari060407-02.jpg

だいぶ大きくなってきました。
本葉5・6枚目も真ん中からでてきてます♪

2006/04/06 *プリザーブドフラワー*

mioflower060406-1.jpg

mioflower060406-2.jpg

枯れないお花(3~4年Keep)のプリザーブドフラワーを購入しました。
いつも買ってきている生花が少なくなったりしてもいつもお花が
あるように・・・と。

みおの好きなイエロー系のお花です。
小さいけれどとっても可愛い雰囲気です♪

------------------------------
プリザーブドフラワー : 2940円
Flower Shop アイビーベリー
パルフェアレンジ「レモンソルベ」
------------------------------

2006/04/06

■ 横浜のRさんより。
まおに頂きました。ありがとうございます。
maoflower060406.jpg

まおのお花*2006/04/05

mao-last004.jpg

mao-last001.jpg


まおが亡くなった日の午後、お花を買いに行きました。

みおの時は、動物霊園に行く途中で花束を作ってもらったのだけど、
霊園に到着するのが3分前というギリギリで焦ったので、
今回は翌日までキープできるようにこのまま花瓶で保存できるように
大きな花束を作ってもらいました。

まおの高貴な感じに似合う清楚な花束です。
霊園に行く直前にカットして、まおの周りに沢山置いてあげました。

行く道すがら、近所の桜並木を通って最後の桜を見せてあげました。
(桜並木の写真撮ったのに間違えて消しちゃった・・・Σ(T□T))

------------------------------
ブーケ : 2550円
------------------------------

2006/04/05(水)

mioflower060405.jpg

いつものお花屋さんに、まおのお花を買いに行ったので一緒に購入。
自分で、こんな風に・・・とお願いすると、ついつい同じイメージに
言ってしまうので、作り置きの中から選ぶのも楽しいです。

今回は黄色は一切ナシのパープルのミニブーケ。
キイツ感じはしない雰囲気なのでひと目で気に入っちゃった♪

------------------------------
ミニブーケ : 600円
------------------------------

向日葵成長記録*23日目

天気 :
気温 : 16℃

: 成長中

miohimawari060401-01.jpg

本葉も増えた葉がどんどんと大きくなってきてます♪
最近暖かい日が続いているから、イッキに成長速度も加速してしるみたい。
miohimawari060401-02.jpg

今日はなおもベランダに抱っこして。
みおの向日葵を見せてあげしました。(^-^)
miohimawari060401-03.jpg

Copyright © みゆき