ココロ*じかん

向日葵成長記録*82日目

天気 :
気温 : 25℃

: 続々と開花中♪

miohimawari060530-01.jpg

miohimawari060530-02.jpg

miohimawari060530-03.jpg

向日葵成長記録*80日目

天気 : 時々
気温 : 25℃

: 続々と開花中♪

向日葵たち、続々と開花中です♪
小さいけれど、とってもキレイな黄色の花弁がたくさんです。(*´∇`*)


miohimawari060528-02.jpg

miohimawari060528-01.jpg

2006/05/26(金)

mioflower060526.jpg


動物病院の帰りにお花屋さんに寄りました。
今日はもうミニブーケの作り置きがなかったので、
サービス品の中から自分でチョイス。

真っ白がキレイだったので、
トルコキキョウとかすみ草を買いました。

カットしてミニブーケの出来上がり♪

------------------------------
トルコキキョウ : 380円
かすみ草 : 300円
------------------------------

向日葵成長記録*75日目

天気 : のち
気温 : 21℃

: 開花♪

ついに、みおの向日葵が開化しました♪≧∇≦
1輪だけだけど、黄色く元気な向日葵です♪
miohimawari060523-01.jpg

思わず、みおを抱っこしてベランダで見せてあげました。( ̄∇ ̄*)ゞ
一緒に記念撮影(笑)。
miohimawari060523-03.jpg

他の19本も、ツボミの中に黄色に花弁が薄っすらと見えてきてます!
miohimawari060523-02.jpg

向日葵成長記録*74日目

天気 : 時々
気温 : 24℃

: もうすぐ開花♪

向日葵のツボミがもうすぐ完全に開花しそうなのだけど、
今日気がついたことが。

てっきり、茎1本につきお花は1コだけかと思っていたら、
大きなツボミの横から、小さなツボミがっ!≧∇≦
1本の茎から3~4コのお花を咲かせそうです♪

みんながわさわさと開花してくれたら元気になれそうなお花畑になるね♪
miohimawari060522-01.jpg

向日葵成長記録*72日目

天気 : のちのちのち(笑)
気温 : 25℃

: もうすぐ開花♪

ほんとにもうすぐ開花です♪
ほらほら、1~2コはこうしてツボミが開きかけてます!
でもこの花弁の様子を見ると、結構小さそう・・・(笑)。
miohimawari060520-01.jpg

miohimawari060520-02.jpg

向日葵成長記録*58日目

天気 :
気温 : 22℃

: 成長中

本当にそろそろお花がついてきたかも。
ちょっとツボミっぽくなってきるの、わかりますか?
茎の長さは全然短いのだけど、
このままツボミが大きくなっていきそうです♪
miohimawari060506-01.jpg

miohimawari060506-02.jpg

向日葵成長記録*55日目

天気 :
気温 : 22℃

: 成長中

なんだか葉がシワシワな感じで、移植してからも成長がイマイチだったので
なんとな~く諦めかけていたこの頃・・・。

それでもここ最近の気温20℃のせいか、結構成長具合がわかるように!
葉の真ん中から、ガクらしき小さなギザギザが出できているような気が。

葉も全体的にこんなに大きくなりました♪
miohimawari060503-03.jpg

miohimawari060503-02.jpg

miohimawari060503-01.jpg

Copyright © みゆき