ココロ*じかん

レーズン&シナモンのスコーン

scone001-060629-01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

お手軽簡単、甘み控えめでほんのりシナモンの香りがして
素朴な味のスコーンです♪

ねむねむ

nao-n129.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

へそ天で爆睡中だったのをちょっとお邪魔して・・・。

・・・眠いのね~。 すまんね。( ̄▽ ̄)ゞ

梅雨の中休み

梅雨の中休みらしい今日は、最高気温も29℃近くと真夏日のよう。
もうお散歩は17時以降の芝生の上じゃないとツライ陽気になってきました。
nao-n124.jpg

nao-n128.jpg

nao-n127.jpg

イキがってケリケリっしまくり。足がピーンっ★となってます(笑)。
nao-n125.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

どでかい猫

rio-g032.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

でかいね、キミ(笑)。

モブログ

20060626204847
モブログテスト。
以前撮ったお散歩写真です。(^-^)

ラズベリー&レーズン ベーグル

beg009-060625-01.jpg

beg009-060625-02.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

久しぶりにベーグルを焼きました。
クリームチーズ、最高~♪≧∇≦
ラズベリーの甘酸っぱさとレーズンの甘さにとてもマッチしてます!

皮のストラップ

d060625-01.jpg

*CAMERA* CANON EXILM EX-Z55

【Journal intime de photographie*】さんで
デジイチ用の皮のストラップを作って頂きました♪
私が注文したのは、ベージュで77~80cmくらいで作ってもらいました。

こちらではデジイチやコンパクトカメラのストラップや、
カメラバッグを手作りしているShopさんです。

元々カメラに付属のストラップはゴツゴツしたイメージで、
首から下げずに手に巻きつけて撮影することも多い私には、
ゴツゴツしたのはとても使いづらくて・・・。
皮だと多少融通が利くし、使っているうちに味わいも出てくるでしょう。

優しい雰囲気なのも気に入りました♪
こういうグッズを揃えるのも楽しいです。(*^▽^*)

初お散歩ショット

やっと晴れたので、お散歩の時にデジイチ持って行ってみました。
が、しかし、いまいち使いこなせていないので、色が変・・・。(^∀^;)
夕方のお散歩だったので、オレンジがかってるし。

なおはいつも下向いてにおいを嗅ぎながら歩くことが多いから
なかなか良いショットが撮れません~~~。(T▽T)
その中から数枚だけ良さそうなのを。

怒られた直後ですが(笑)、満面の笑みでごまかしてます。(-m-)ぷぷっ
nao-n120-.jpg

夕日に照らされてる。
nao-n123.jpg

nao-n121.jpg

「お散歩楽しい~♪≧∇≦」
nao-n122-.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおまおのお花 2006/06/22(木)

mioflower060622.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みおの大好きな黄色の向日葵をお花屋さんで買いました。

プリザーブドフラワーがあるので、最近は生花を買うペースが
少し空いているけれど、やっぱり生花は生花の良さがありますね。

久しぶりの生花・向日葵で、みおまおも喜んでくれてるかな。(*^▽^*)

最近の石鹸たち

最近作った石鹸たちの写真、
石鹸BlogにUpしたのも一応こちらにもUp。(^-^)

人気のわんこ用肉球ワックス『Dog Paw Wax』。
soap-paw02-01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

あ し

nao-n118.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

仔犬のような寝方を未だにするなおさん。
もう5歳半なのに・・・(笑)。
いつもこうして平べったくなってます。(^w^)ぷ

ぱくぱく★しゅがーぼーるぱん

pakupaku001-060618-02.jpg

pakupaku001-060618-03.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

美味しいおやつを作ってみました♪
バター&お砂糖をまぶした、たこ焼きくらいの大きさのプチパン。
ぷっくらモチモチで可愛いくて、とっても美味しかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ

作り方はこちら →  【ぱくぱく★しゅがーぼーるぱん】

がんばれ!ニッポン!

nao-n114.jpg

nao-n113.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

日本 VS クロアチア 戦
なおさんも応援してるよ~! d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ボール大好き!(室内限定)

nao-n117.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

早く帰って来られた旦那に遊んでもらってるなお。
「いつ投げてくれるの?」と真剣な眼差しで狙ってます。(-m-)ぷぷっ

おうちの中でのボール遊びは大~好き!
でも、なぜかお外では全く興味を示しません・・・。
お外は魅力的なので、他の事に意識が行っちゃって落ち着き無し(笑)。
お外でボール遊びが出来たら、もっと楽しく遊べるのにねぇ。


シャンプー

nao-n115.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

なおさん、ちょっとカイカイ気味なので、
久しぶりにシャンプーdayでした。

いつもは旦那が居る日に、どちらかが洗って、
もう1人が乾かす担当なんだけど、今日は初めて私1人でシャンプー。
いつも2人1組の協力体制だったので、なんか変な感じ。(^-^;

私の石鹸でモコモコと洗いながら、
時々なおにプルプルと水しぶきをかけられつつ洗いました。

1人でタオルドライして、続いてドライヤーも。
半乾きの状態までドライヤーで乾かしました。

100%乾かすのは困難なので、ある程度までドライヤーで乾かしたら
我が家は自然乾燥させてます(笑)。
そしてブラッシングで、ふわふわなポメになるのです。('-'*)ふふ

写真は、半乾きのボサボサ状態(笑)。
ご褒美のおやつがもらえるので、必死でいい子にしてます。
・・・目が真剣・・・。(-m-)ぷぷっ

新しいリード&ハーネス

chi01-01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

【CHI's dog】さんで、新しいリード&ハーネスを注文しました。
ドット柄のショコラです。
みおが居たら同じ柄のミルクティーを注文してたなぁ。(^-^)

こちらのお店は、可愛い柄が多くてお値段も控えめ。
いつもわんこグッズは、みおなおお揃いで購入していたので、
こういう値段設定は嬉しいところ。

以前は私もリード・カラー・ハーネスを作っていたので、
持ち手にバックルは私にとって必須アイテム。
特注でお願いしました。

お写真撮ったけど、なおさん、毛がふわふわすぎで
いまいちハーネス写ってません・・・(笑)。

最近天気悪いから早くお天気良くなって、
これでガンガンお散歩行きたいね♪

ビスコッティー

swe003-060613-02.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

「2度焼きする」という意味のある堅めのお菓子・ビスコッティー。
最近好きでちょくちょく作ってます。
すごい簡単で、
材料を捏ねて焼いたらカットしてもう一度焼くだけ!(笑)

ごま・きなこ・全粒粉などが入っているのでヘルシー。
甘みも控えめにしているので、なおも食べられます。
なおはこれが大好き!
犬用お菓子にしてもいいかも♪(*^▽^*)

ドアップを撮ってみました

なおの、カポカポ(笑)のお口が可愛い♪
nao-n111.jpg

このマズルが好きです♪
nao-n112.jpg

いつもイタズラっ子なりおも、こうして見るとカッコ良く見えるかな?
rio-g030.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

向日葵成長記録*94日目

miohimawari060611-01.jpg

デジタル一眼レフを買ったので、撮ってみました♪
だんだんと向日葵たちも枯れ始めています。
まだ残っている向日葵をパシャ。

うちの子たち

rio-g029.jpg

nao-n110.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

初めての試し撮りです。

向日葵

miohimawari060611-01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

種から育てました。
みおの為に育ててます。

なお

a-nao.jpg

2000/10/15生まれの男の子。

元気いっぱい!わんぱく! そんな言葉がぴったりです。
みおとは正反対で、体力満点、「あんたポメじゃないでしょう?!」
って言いたくなるくらいに、お散歩でもガンガン歩いてくれます(笑)。

そんな元気満点ななおも、とても甘えん坊で、
ちょっと私の姿が見えなくなると、大騒ぎ(笑)。
いつまで経ってもお子ちゃまなのです。(-m-)ぷぷっ

2008年11月に慢性膵炎が判明。
現在は、療法食のみでコントロールできています。
おやつも、療法食のカリカリをメインにたまに美味しいもの(笑)で済んでます。
膿皮症もあるので、そちらのお薬も数日に1回の割合で飲んでいます。

みお

mio-m005.jpg


1999/2/3生まれの6歳の男の子。
2005/11/9に、6歳9ヶ月6日で虹の橋を渡りました。

生まれつきの水頭症を持ってうちの子になりました。
みおの人生はずっと病院とのお付き合いの日々。
時々発作もあったけれど、中盤は「本当に病気なの?」
というくらい普通の生活を送ることが出来ていました。
晩年は、慢性腎不全を患い、毎日2回自宅で皮下輸液の日々でも
頑張っていい子にしてくれていました。
自分のしなきゃいけない事として受け止め、
大人しく毎日の輸液を受けていてくれました。

見た目のとおりに女の子のような優しい穏やかな性格で、
私の体の一部というくらいピッタリいつも一緒に居て一心同体。
とても甘えん坊な赤ちゃんのような子でした。

病気もあったこともあり手が掛かったせいか、
私たち夫婦にとっては、ある意味一番特別な子でもありました。

りお

a-rio.jpg

1997/8/14生まれの男の子。

おとぼけな性格で、凛々しさとはあまり縁の無いタイプの子です。
ジャンプをして失敗してコケちゃったり、
体も硬くて、普通の猫みたいにダラ~ンと撫でられるって感じじゃなく(笑)。

性格はとても良く、ちょっとイタズラっぽいところ以外は特に問題のない子です。

優しい性格なので、みお・なお・こころにも怪我をさせることなく
接して遊んであげて、頼り無いんだけどちょっと
優しいお兄ちゃんっぽいです(笑)。

まお

a-mao.jpg

1984/8/27生まれの21歳の男の子。
2006/4/5に、21歳7ヶ月9日で虹の橋を渡りました。

とても凛々しく堂々としていた、とても猫らしい猫でした。
でも反面、甘えん坊で晩年は、私や旦那にいつも抱っこや
背中をポンポンって叩いてもらうのを要求していました。

私が中学生の時にうちの子になり、
結婚する時も一緒にお嫁入り。
旦那とも、生まれてからずっと一緒に
居たようなラブラブぶり(笑)。

空気のように居て当たり前の存在でした。

はじめまして

※ 2014年 初夏 追記

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

千葉県北西部在住。
人間の家族は、夫と息子(2008年夏生まれ)です。

ここは私の大切な我が子たち、
まお・りお・みお・なお・こころ・みく + 2008年生まれの息子 の日々の様子と、
小さな庭のガーデニングの様子をUpするBlogです。

そして、2013年秋から、キャンプも始めました。
犬連れでファミリーキャンプをしています。

2013年夏から、月に1度のトールペイントを習い始めました。

ハンドメイドが大好きで、色々と作ったりしています。



【我が家のしっぽたち】

今現在は、
りお (猫 ♂・1997年生まれ)
なお (ポメラニアン/クリーム ♂・2000年生まれ)
こころ (ポメラニアン/ブラック ♀・2007年生まれ)
みく (ポメラニアン/オレンジ ♀・2014年生まれ)
が居ます。

みおは2005/11/9に6歳9ヶ月6日で、
まおは2006/4/5に21歳7ヶ月9日で、
天使になっていますが、いつまでも私たち夫婦の大切な家族。
もちろんここのBlogでもこれからも登場します。


左から
みお  なお  まお  りお
maoriomionao.jpg


こころ                     みく
t-cocoro.jpg   t-miku.jpg



【ガーデニング】

2011年末に一戸建てを購入して小さな庭を手に入れました。
ガーデニングは10年くらい前からたまに少しやってましたが、
本格的(?)にやるのは初めてです。
初心者でわからないことだらけだけど色々とやってます。

2013年真冬~春にかけて、それまで芝生と花壇の庭だったのを、
1人で2ヶ月掛けて作業をしました。
芝生を剥がし、レンガを敷き、土を耕し。
小さな庭を、レンガの小道の庭にしました。

g140510-04.jpg
g140510-03.jpg



【キャンプ】

2013年秋からスタート。
キャンプは、旦那が人見知りな為(笑)、ファミリーキャンプメインです。

仕様幕は、*スノーピーク の、
アメニティードームL・メッシュシェルター・HDヘキサM  。
camp140519-15.jpg



【トールペイント】

鈴木恵先生の認定講師 yoko先生の教室で、
月に1回、トールペイントを教えて頂いています。

gt130825-02.jpg

gt140323-02.jpg




お気軽にコメントして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。





向日葵成長記録*87日目

天気 :
気温 : 25℃

: 続々と開花中♪

miohimawari060604-01.jpg

miohimawari060604-02.jpg

miohimawari060604-04.jpg

miohimawari060604-03.jpg

1本の茎から3つ咲いているのもあるよ♪
Copyright © みゆき