ココロ*じかん

Home > 2006年11月

なぜ?

20061130003535
よく挟まってるんですけど…。(?_?)
暖房入れてるけど、ドアにペットゲートは付いてないので、
なおりおが通れる分だけ開いてるの(笑)。

偶然

めったに見られない光景!
なおが横たわっていたところに、偶然りおも横たわってそのまま
いつものように、ウニィ~とねじれたら、この光景になりました(笑)。
naorio-004.jpg

いそいで慌ててデジカメで激写☆ (笑)

ふわふわベーグルクッション

久しぶりに購入した犬グッズ。(・・・のはず・笑)
『PEPPY』で購入しました。3100円とお手頃価格♪
色はベージュで(予想よりも濃い)、カバー式なので取り外して洗濯も可。
実は、マザーボールは、何度も洗濯してて、ボアがぼそぼそになって
きてしまっているので、カバータイプを探していたのでした♪
d061123-01.jpg

カタログに載ってからすごい人気だったらしく、いつ見ても在庫がなく。
問い合わせをしてみたら、待てるのであれば注文すれば在庫確保できるとのこと。
問い合わせた時点で「人気商品なので既に入ってる注文分だけでだいぶ
在庫も埋まっててサイトに追加できるのは僅か」とのことで、
早速予約注文したのでした。
そして、1ヶ月ほど待ちましたが、やっと届いたのでした♪

一番小さいサイズで、なおが乗ってこんな感じ。
d061123-02.jpg

写真撮るのになおは乗ってくれたけれど、この後は自分で乗りません・・・。
高さがあるので怖いらしい・・・。(^∀^;)
みおだったら喜んで飛び乗ってるぞぉ~。
というか、今日もすぐに乗ってきていただろうな♪(^▽^)
なおりおにはちゃんと使ってもらわないと。

ふかふか掛け布団

そろそろ掛け布団を出そうと、寝室に出しておきました。
ふと見ると、りおが潜ってた(笑)。
d061120-01.jpg

暖かくてふわふわなのがわかってるのね~♪
d061120-02.jpg

気持ち良さそう♪

d061119-01.jpg

d061119-02.jpg

DS Lite ポーチ

【 Nintendo DS Lite 】をやっとゲット♪ 実はずっと欲しかったのでした(笑)。
ネットで色々と見ててやっとのことでゲットしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
初のソフトは『おいでよどうぶつの森』です。
dslite061119-01.jpg

そこで、ポーチを作ってみました♪
ちょっと前に作った母子手帳ケースと同じシリーズです(笑)。
おむつポーチのチョコドットのデザインと迷ったけれど、
ナチュラルな感じにしてみました。(^_-)v
キルト芯を挟んであるので、多少の衝撃から守ってくれそうです。
dslite061119-02.jpg

ん?!

200611162024252

20061116202425
(^m^)ぷっ

カートで

20061115154026
Go Go~!

みお*1周忌

今日でみおが居なくなって1年。
ほんとに早かったです。
毎月5日にはまお、9日にはみおの月命日を数える1年でした。

ここ数日も、「去年の今日は○○だったな・・・」と思い出したり。

今日は、亡くなった9:15から、蘇生を打ち切った9:45まで
みおに触れながら話しかけたり泣いたり、
たっぷりと一緒の時間を過ごしました。

常に覚悟していた6年半だったとは言え、
みおが居なくなってしまうことなんて考えられない生活だったのに、
みおの居ない四季を1年を過ごせてしまったんだな・・・。
でも残った子たちのお陰で、まだ暮らしていけているんだろうな。
また新たな1年を過ごすことになります。
そして、まおの1周忌には、どんなことを思うのだろう・・・。

今日は静かにおうちで偲ぶ日にしようと思っていたのだけど、
どうしても出掛けなくては行けなくて、
その帰りにお花を買ってきました。
淡い黄色を入れた花束を作ってもらいました。
mioflower061109-1.jpg

みおの大好きな黄色のお花だよ。(^-^)
mioflower061109-2.jpg

いつもみおと一緒に、ソファの上で並べてモデルさんをしていたので
今日も写真を撮っていると、一生懸命ジャンプして昇ってきたなお。
みおがお花の近くに居たのかな? いつものみおと一緒の撮影だね♪
mioflower061109-3.jpg


みおの石鹸*MIO

soap212-l.jpg

今日でみおが居なくなって丸1年です。
あっという間に1年が経ちました。

命日である今日の気持ちはまた夜にでも書こうと思ってます。

その前に、今日の日のために作った石鹸。
今日が解禁日になるように仕込みました。
みおをイメージして、黄色っぽいビタミンのような色の石鹸を作りました♪
と言いたいところだけど、全然黄色じゃない・・・(笑)。
思っていた以上に淡~い黄色になってしまいました。(^-^;
もう少しだけ強めに黄色が出てくれると良かったのだけど・・・。

カレンデュラの抽出油・シアバター・ホホバオイルなどを使いました。
淡い黄色はレッドパームオイルをほんのちょっぴり入れて着けました。
カレンデュラの花弁を散らしています。
グレープフルーツとジュニパーベリーの美味しい香り♪

普段は2cm厚にカットしているのだけど、今回は3cm厚です♪
250gバッチで作って、ゴロッと厚い3つの石鹸が出来ました。
今夜、1つは使ってみたいなと思います。
他のは長期保存しておこうと思います。

こうしたのも、偲ぶためのひとつの方法としていいかな、って思って。
これが私に出来るひとつの偲ぶ・供養の方法でもあるのかな、って。
まおの時も、まおをイメージした石鹸を作ろうと思ってます。
毎年、こうして作って保存していこうかな。(^-^)

mio-m005.jpg

Copyright © みゆき