ココロ*じかん

Home > 2007年03月

2人♪

20070330124308

(-_-)zzz…

20070324001148

ゆみちゃんとおデート♪

お友達のゆみをちゃんとゴハンを食べに行ってきました。
もちろんなおさんも一緒です。

ゆみちゃんが旅行帰りの乗り継ぎで東京駅に来るので、
駅までなおさんと2人でお出迎え。
ところが、新幹線を1本乗り遅れたゆみちゃん(笑)。
謝り倒してました(笑)。
無事にゆみちゃんと初対面を果たし、ドッグカフェで1時間半ほどだけど
パスタを食べながらしゃべり倒しました~♪
070318-03.jpg

らぶらぶ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪をしている2人(笑)。
070318-01.jpg

元気娘なゆみちゃん、こんなカッコでなおさん激写中~(笑)。
070318-02.jpg

ほんとに短時間しか会えなかったけど、なおにも会ってもらえたし、
普段おしゃべりしている分、全然違和感なく楽しめて最高でした♪
またいつか機会があったらいっぱいいっぱい遊ぼうね!
ゆみちゃん、ありがとう♪ いつかニコたんにも会えるといいな~。

抗生剤追加

なおの挙動不審はもう改善されていたけれど、
膿皮症のことも考えて抗生剤をしばらく出してもらうことに。

1日2回2週間分をもらったけれど、
徐々に回数や日数を空けて減らしていってもOKとのこと。

『2人の足』と『猫の気配』

なおとりおの足がくっ付いていたのが可愛かったので撮ってみました♪


ここ最近今週初めくらいから、なんとなくだけど猫の気配を感じます。
猫と言ってもりおではないみたい。
近くを通った気がして「あ、りおかな?」と思ってふと見ると、
当のりおは別のところで爆睡中だったり・・・。
そんなのが3~4度ありました。

・・・まお???

私は霊感とか全然ない人なんだけどなぁ・・・(笑)。
来月まおの1周忌だし、戻って来てるのかしらん?
みおは今までこういう風に感じたことないんだけどな・・・。

挙動不審

月曜日の午後からなおが少し挙動不審に。
おどおどして体が強張った感じに。
そのちょっと前には、いつもの大好きなチーズささみ巻きのジャーキーを
食べていたので、硬いモノではないのだけど、もしかしてノドに詰まった?!
とか思ったのだけど、お水も飲めたしそれではなさそう。

年に1~2度、時々似たようなおどおどした感じになることもあるので、
いつもの原因不明の挙動不審だとは思いつつもやっぱり心配。。。
でも発作的なものがあるわけではなく、少し様子を見ていました。

旦那が帰ってきても、まだおどおどした感じは変わらず。
座っていた私が、近くに居たなおの頭をほんの少しだけかすめただけで
「ひぃぃぃ~~ん!(>_<;)」と過敏に反応・・・。
なおは元々ちょっと触っただけで過剰に反応する時があるので、
精神的に不安定な時だったのでこの反応が出ただけだと思うのだけど。

夜寝る前に、寝ていたなおが少しヨロッとした感じに歩いてきたので見ると、
なんだか目もトロンとした感じにうつろに。
・・・久々にみおの発作の時のようなドキドキ感を感じてしまった。(-_-;)
結局は3~5分したら落ち着いたので、抱っこしてあげていました。

寝ている間は、いつもほど熟睡は出来ていなかったみたいだけど、
発作的なこともなく、心配するほどではなかったよう。
起きてから午前中には、いつものようにヘソ天で寝られたし。
睡眠不足と疲れがあったんだろうなぁ・・・と思いました。

お昼頃に、この前までの担当の先生が新しく転院した病院に電話する用事が
あったので、その時に一緒になおのことも相談してみました。
そしたら、ちょうど翌日の午後に、元々居たいつもの病院に診察に行く
予定があるということで、なおも診てもらえることに。
それで今日はその時間に行って来ました。

聴診・触診全身チェック・眼球に光を当てる検査などもしても特に
異常もないでした。
かゆみ止めに1日おきに飲んでいる「セレスタミン」という薬には
抗ヒスタミン剤が入っているから、これはめまいなどが出ることも
あるそうなのだけど、なおはこの薬をもう1年とか飲んでいると思うし、
全く可能性が0ではないかもだけど、たぶん関係ないであろうとのこと。

あとは、アロマでローズマリーを日曜日に使った。
ローズマリーはてんかんの子にはダメで。
なおは今までところ、てんかんの予兆とかはないけれど、
万が一のことを考えて、ローズマリーは避けた方がいいかもというお話しでした。

昨日の夕方くらいからはほぼ回復していたので、念の為に今日は行ったのと、
ちょうどかゆみ止めがもうすぐ無くなる時期だったので、
かゆみ止めを貰ってきました。

なお自身がすごく痒がっているというわけではないのだけど、
カサブタが背骨に沿っての部分と、首周りにも出来ていて増えているので、
先生は4月末までは日曜日はこちらの病院に来ているとのことなので、
今週いっぱいは、かゆみの様子と体調の様子を見て、日曜日に電話をして、
かゆみが悪化していれば抗生剤を少しプラスするとのこと。

今日は久々になお・りおのうんちも持って行って、ついでに検便もしてもらいました。
結果2人とも寄生虫もいなくて、大丈夫♪腸内細菌とかも平気だったみたい。

なおの今日の体温は38.5℃。
体重は4.74Kgで変わらず。(ほんの少しだけ減ってるけど)

帰りに実家に寄って、おはぎとか食べて帰ってきました(笑)。
↓は、母親のお昼寝用クッションでくつろぐなおさん。(^w^)
d070314-01.jpg

なびいてる~♪

20070314151553

新しい迷子札

また迷子札作っちゃいました(笑)。
↑ 旦那にも「また買ったの?!」って言われた。(^-^;

ドッグ グッズ『ショコショコ』の迷子札です。
前にも、マイクロチップ入れてすぐに、同じシリーズのボーン型で作ったけど
今回は小さい丸い形にしてみました。フォントも見やすいものに。

ボーン型の時は犬種シルエットを選択したけれど、
猫のシルエットがなかったので、今回は2人とも肉球マークにしました。
肉球部分に、♂のマークも入ってます。

今回も、
【表】名前・性別・携帯番号 【裏】苗字・マイクロチップID・生年月日】
です。

迷子札後ろのモデル(?)は、なぜかみお(笑)。
chocochoco-maru01.jpg

chocochoco-maru02.jpg

なおりおに着けてみました。 ちっちゃくて可愛いです♪
なおはペピィで購入したネックレスに、りおは首輪にそれぞれ着けて、
24時間365日着けてます。
chocochoco-maru03.jpg

chocochoco-maru04.jpg

ここのお店は、共同購入が時々あるとほぼ半額の値段で買えるし、
1点ずつちゃんと完成予想図の画像を作って送ってくれるので、
修正もしてもらえると思うし、出来上がりが事前にわかるので便利です♪
Copyright © みゆき