ココロ*じかん

2・22 猫の日はぽっかぽか♪

今日は「2・22」で「猫の日」だって~。
そんな猫の日の今日はとっても陽気が良くて、ほんとにぽっかぽか♪

これだけ気温が上がると、庭側の窓際がとても日当たりが良いので、
りおは窓際の棚の上で、今年も日向ぼっこを楽しみ始めました。(*´∀`*)
でも日曜にはまた寒くなるんだけど(笑)。
rio-g053.jpg

気持ち良さそうだな~~~(笑)。
rio-g054.jpg

なおこことのいつものお散歩も今日は、いつもと違って手袋ナシでも大丈夫!
2人も今日はお洋服ナシでも全然平気!
2人ともほんの少しだけ暑い(?)みたいで、近所をグルッと回っただけで
家に着く頃には「はぁはぁ」と言ってました。おうちでお水をガブガブしてたよ。
naococoro109.jpg

でも2人とも楽しそうだね♪(*´∀`*)
naococoro110.jpg

実家へ

動物病院のあとは、実家へ。
なおはいつも通り、実家にも母親にも平気で馴染んでいるけど、
ここちんはまだ3回目なので、最初はビビッててなかなか近寄れません(笑)。
私のヒザの上に来たりして、内弁慶全快?!(笑)
080209-04.jpg

080209-03.jpg

お昼は、もんじゃ焼き♪
父親は昔、初めてもんじゃを見た時に「なんだこのグチャグチャのは?!」と思ったそう。
こんなにグチャグチャ混ぜ混ぜだけど最高に美味しいのにね~。
080209-01.jpg

080209-02.jpg

夕方、父親が帰宅したら、なおは喜んでチュ~攻撃(笑)。
080209-05.jpg

夜は、すき焼きでした♪(笑)
父親の脇から狙うなおさん(笑)。
080209-08.jpg

ここちんと一触即発・・・っていうか何回も唸りあって取っ組み合いになってて
それを静止する・・・の繰り返しで疲れた。(-_-;)
うちでは食事の時は、こうならないように2人ともゲージで待たせているので・・・。
080209-06.jpg

080209-09.jpg

自分で作らなくていい食事はやっぱり楽チンで美味しかった♪
夜遅くまで居たので、帰りは旦那を会社まで迎えに行って一緒に帰って来ました。

なお*フィラリアワクチン

今日は、引越す前に通っていた動物病院に行ってきました。
なおが半年に1度のフィラリア予防のワクチン注射をするためです。

今日はいつもの病院ではなく、その分院の方に担当の先生が
行っているので、今回だけ分院にカルテを移動してもらっておいて
診てもらいました。

初めてここちんもご挨拶。
相変わらずゲロゲロ姫(笑)なので、ヨダレダラダラ状態でのご対面(笑)。
今日は1時間ほどのドライブ中、4回も吐いたしねぇ・・・。(^∀^;)
ここちん体重も計ってくれて、3Kg弱でした。

そしてなおは4.24Kg。
あれ?また200g減ってる?
でもちゃんと食べてるし。

聴診したりして体調チェックしてもらいました。
カイカイの状態がこの日の前後少し痒がる様子があったりしたので
少しカサカしていると言われたけれど、投薬の状態や経過を簡単に報告して、
全体的な体調自体は普通なので、無事にワクチン接種しました。

なお、最初大人しくしていたので、看護士さん油断していて軽くしか
押さえてなかったら、刺さった瞬間に痛かったらしく動いてびっくり!(笑)
でも無事に終わりました。

2人とも爪きりをしてもらった。

先生に「遠いところご苦労様でした」と言われた(笑)。
また半年後にワクチン打ちに行こうね。


診察代
なお
フィラリア注射・・・・・2100
爪きり・・・・・500
こころ
爪きり・・・・・500
消費税 5%・・・・・155
合計・・・・・3255

みおのBirthdayCake

先日の大雪のみおの誕生日から少し時間が経ったけれど、
今年のバースディケーキはこんなのにしてみました!

miobirthday09-080203-01.jpg

チョコレートのデコレーションの下にはチョコ風味(?)の
プリンが入っていました。
バレンタインのケーキなんだろうなぁ。

実は、ホールケーキを買うつもりでケーキ屋へ行ったものの
この陶器のハートのカップがすごく可愛くて、
このカップが欲しい!(笑)と、これを選んじゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

miobirthday09-080203-02.jpg

みおの9歳の『9』のキャンドルも一緒に買って
プチッと挿して、みおと一緒に記念撮影♪
その後「みーくん、9歳おめでとう♪」と言って旦那と美味しく食べました(笑)。

初めての雪遊び

みおの誕生日の2/3(日)。
関東にしては大雪が降ったので、庭でなおここを遊ばせました。
080203-01.jpg

ここちんはもちろん生まれて初めての雪遊びだけど、
実はなおも生まれて初めての雪遊びだったりします。
自分ちの庭なら人の足跡もないし、べちょべちょにもなってないので
あまり汚れずに済むので嬉しい(笑)。

ここちん、爆走!爆走!!
おかげでブレブレボケボケだよ・・・。(^∀^;)
080203-02.jpg

雪をムシャムシャと食べながら走り回ってます(笑)。
080203-03.jpg

反面、なおさんはイマイチ浮かない顔(笑)。
寒くて足がちべたくて(笑)、
どうもイマイチ乗り気じゃないようです。(^w^)ぷ
しばらく庭の雪を探索した後、すぐに抱っこをせがまれました。
080203-05.jpg

なおここ2人の小さい足跡が
ペタペタとたくさん雪にスタンプされて可愛い♪
080203-04.jpg

ドッグランもこの時はまだ誰も遊んでいなくてまっさらだったけれど
夜には遊んだ足跡がたくさん!
マンションのわんちゃんも、雪を堪能したようでした~。
ここちん、ドッグランで放したら、あのはしゃぎ様じゃ、
きっとなかなか捕獲できなくなっちゃうよなぁ・・・(笑)。

ちょうど今日はシャンプーdayだったので、
夜は洗われた2人なのでした~。


↓ここちん、もう楽しくて楽しくてしょうがないって
体で表現しまくってます(笑)。

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

みお*9歳の誕生日

今日は我が家にとって「節分」ではありません。
mio-m126.jpg

今日は、みおが9歳になるはずだった日です。
関東にしては大雪の誕生日となりました。
そのため、ケーキを買いに行けてません・・・。(>_<)
近々買って来てお祝いしないとね♪

それにしても、まだ2桁の年にはならないんだもんね・・・。
もう居なくなってから2年以上時間は経っているのに。
居なくなったのが早かったんだな・・・と再確認させられます。
Copyright © みゆき