ココロ*じかん

桜並木

近所の桜並木にお花見に。
旦那となおここと4人でお散歩がてらトコトコ歩いてみました。

でも曇り空だった今日。
出発する時には、ポツリポツリと雨粒が微かに落ち始めていました。
でも出発しちゃったし、そのまま強行!
来週の週末じゃもう桜散っちゃってるもんね。

カートで桜と初2ショット♪(*´∀`*)
naococoro122.jpg

信号脇で撮っていたので、赤信号で止まっている車もいるので
とっても恥ずかしいのだけど、でもそんなこと言ってられん!(笑)
d080330-01.jpg

しかし・・・なんで日本の桜並木には、ピンクの提灯なんでしょか・・・。(-公-)
提灯いらないよ~。(>_<) もっとセンス良いイルミネーションにして欲しい!
nao-n248.jpg

cocoro131.jpg

cocoro132.jpg

帰る頃には結構雨が降ってきて、初めてカートに専用レインカバーを着けました。
私たちも傘を差してトコトコ歩いて帰って来ました。

来年は、天気のいい週末にでも、みんなでお花見したいね。

今年の桜

近所の公園に桜を見にお散歩に行ってきました。
というか、桜となおこことの写真を撮りに行ってきました(笑)。

去年の昨日、今のおうちに引越してきて、まだ荷解きとかしていたはず。
ある程度の荷解きが終わった頃、たぶん4月に入ってから、
なおを連れてこの公園に桜を見に行ったので、やっぱり今年は早いんだなぁ。

1人だったので、2ショットは無理でした・・・(笑)。
1人づつ抱えて撮りました。(^_-)v
nao-n245.jpg

ここちん、ベロがチロッが可愛えぇ♪(*´∀`*)
cocoro128.jpg

もう良い感じに満開でした♪
nao-n246.jpg

cocoro129.jpg

少しだけもう散っていて、芝生に花びらが落ちています。
nao-n247.jpg

ここちん、初めての桜でした♪
cocoro130.jpg

ホームセンターのカート

いつもはホームセンターに行くとなおはカートで楽しそうなのだけど、
ここちんを初めてカートに入れてみました。

というか、ここちん吐くので気になって、
以前は気軽になおと行っていたホームセンターすら久しぶりな気が・・・。

なおだけの時は、リードを長くしてても落ちたりする心配もなかったけれど、
ここちん動いたら危ないので、リードをカートに短くくくってみました。

そしたら意外にカート乗っていられる!
近くに寄ればやっぱり「抱っこ!」って言うけれどそれはなおも一緒。
みおはカートにはあまり乗っていられなくて、
いつもキャリーバッグの中だったので、ここちん意外だ~!
naococoro119.jpg

naococoro120.jpg

naococoro121.jpg

結局、帰りにまたゲロ吐いたけど(-_-;)、カートに乗れるのは収穫♪
またお買い物に連れて行ってあげようと思います。

ここちん、ここのところ、初体験がいっぱいだな~♪ヾ(o´∀`o)ノ

ここちん、リード無しドッグランに挑戦!

数日前のドッグランで最後の方は少しだけチャレンジしていたのだけど、
ドッグランで遊ばせる時に、ここちんのロングリードを無しにしてみました。

ここちん、拾い食いしてしまうので、芝生や落ち葉を口にしちゃうの。
時には石も・・・。(lli´ロ`)
なので、ずっとロングリードで、制止させていたのだけど・・・。
それでも口にしちゃうので、もういいや!と(笑)。
ドッグラン内に危ないものが落ちていないのを確認してから放牧です(笑)。

そしたら、走る走る!!
まさに「爆走!」と言う言葉がぴったりに走りまくります(笑)。
掴まえられないくらい・・・。(T▽T)アハハ
cocoro124.jpg

cocoro125.jpg

cocoro126.jpg

すんごい楽しいらしいです(笑)。
cocoro127.jpg

ドッグラン

マンションのドッグランで遊びました。
暖かくなってきたから、遊ぶのも楽しいみたいです。(*´∀`*)
naococoro116.jpg

nao-n244.jpg

cocoro121.jpg

cocoro122.jpg

なーさん、まん丸(笑)。
nao-n243.jpg

cocoro123.jpg

naococoro117.jpg

naococoro118.jpg

思いっきり「ニヘラ~♪」って顔してます(笑)。
遊んだら暑くなったんだよね。(^w^)ぷぷ

みんなでお散歩

なお・ここと旦那と4人でお散歩に。
天気が良いので、私はジャケットなしでも大丈夫!
随分暖かくなったな~と思いました。

なお・ここも、少し歩いたらこんな顔(笑)。
naococoro111.jpg

naococoro112.jpg

途中、花壇にパンジーなど春のお花がキレイに植えられていたので
そこで記念撮影(笑)。
naococoro113.jpg

旦那がお店でお買い物中、良い子で待ってました。
ここちん、ポメらしくなったなぁ~(笑)。
naococoro114.jpg

お散歩の半分は大通りを通っていて、自転車通りもあって危ないので、
その間はカートだったけれど、住宅街に戻って来てからは、旦那と3人でダッシュ!
naococoro115.jpg

ここちん、途中まで、私がリード持ってると思って楽しそうに走ってたけど、
振り返ったら私がカート押してるのを見て、途端にまた前に進まないで
こちらに戻ってくるように・・・(笑)。
かと言って、じゃあ!と思って、ここちんだけカートに乗せて、
旦那となおがダッシュでどんどん先に進んで行くと、
「あたちも行く!あたちも!」と、両前足でドンドン!と要求の仕草。
どっちなんだよ、いったい・・・。(´Д`|||)

みおなおは旦那とでもお散歩できるのに、ここちんはダメだなぁ・・・。
普段はなおよりも、分離不安の気はないような性格してるけど、
こういうの見ると、ある意味みおなおとは違う意味で分離不安気味なんだな。。。
Copyright © みゆき