ココロ*じかん

りお VS ここちん

布団の上で戦う2人。
いつものことです。┐(´▽`:)┌



それにしても、この日のここちん・・・ヒドイ・・・(笑)。
もう少し、りおのこと考えてあげて~。

ぴかぴかここちん

cocoro142.jpg

cocoro143.jpg

cocoro144.jpg

黒い子が明るくしっかり撮れるのは嬉しい♪

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EFレンズ EF50mm F1.8 II

ふわふわなおさん

nao-n254.jpg

nao-n255.jpg

nao-n256.jpg

やっぱり、このレンズいいかも♪(笑)

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EFレンズ EF50mm F1.8 II

薄曇の窓辺

rio-g055.jpg

rio-g056.jpg

とは思えない明るい写真が撮れました♪

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EFレンズ EF50mm F1.8 II

単焦点レンズ

キスデジをゲットしてから早2年。
その間、大して進歩することもなく、なんとなく撮ってきました。
全然カメラのこと判ってないのだけど、この度新しいレンズをゲット♪


【Canon/EFレンズ EF50mm F1.8 II】
lense50_f18-01.jpg

「価格.com」などでも、「安価な割りに素晴らしい!」という評価がよいレンズ。
作りはチープだけど、上手くなったようにボケ味の良い写真が撮れるそう。
そして、室内撮りにも向いているそうで、うちにぴったり!(笑)
今まで使っていたズームレンズと違って、軽さも魅力的♪

届いて早速撮ってみました。
こちらは今までのレンズ
(フィルム式 EOS KISSⅢの時から使っているSIGMAの28-80mm)で撮ったもの。
ここちんの背側はベランダなので逆光気味。(補正ナシ)
cocoro139.jpg

そしてこちらが、今回ゲットした単焦点レンズで撮ったもの。(補正ナシ)
cocoro140.jpg

cocoro141.jpg

ちょっと撮っただけでこれだけ違うんだ・・・。
ここちんが可愛く見えます(笑)。

なおのクリーム色の毛もキレイに♪
nao-n253.jpg

その他、色々と撮ってみました。v(´∀`*v) (全部、補正ナシ)
naococoro129.jpg

naococoro130.jpg

naococoro131.jpg

naococoro132.jpg

単焦点レンズだから、距離感はこちらが動いて決めないといけないけれど、
室内でも明るめに、そして良いボケ味で撮れるのは嬉しいです♪
もう1度、キスデジの本読んで勉強し直すかな・・・。(^-^;


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EFレンズ EF50mm F1.8 II

こころ・うちの子になって1年

今日で、ここちんがうちの子になって丸1年です。
cocoro138.jpg

だからと言って、別にお祝いも何もないけどね(笑)。
出逢ってから、元気に1年経って良かったです♪
毎日毎日やんちゃ娘で、でも楽しそうなここちん。
一応、幸せだよね♪(笑)

おまけのなおさん。
耳たたまれちゃって、まん丸だなぁ(笑)。
nao-n252.jpg

トリミング

トリミングに行ってきました!
病院に併設されているトリミングサービスです。
なおは久しぶり、ここちんは初のトリミングです。(*´∀`*)
こんな感じに仕上がりました♪
naococoro127.jpg

naococoro128.jpg

ここちん、ピンクのリボンで女の子になってる!(笑)
でも2人とも夜には取れてしまったので早めに写真撮っておいて良かった~!

トリマーさんたちみんなポメを飼っているということで
ポメのカットについては安心してお任せできるようです。

眉毛とヒゲは切らないようにお願いしました。
あとは、おしっこで濡れないようにしてもらって、全体的に揃える程度のカットです。
nao-n251.jpg

cocoro137.jpg

あ、アンダーコートを取っておいてもらうのお願いするの忘れてた・・・。(>_<)

なおだけ狂犬病の注射をしていなかったのでトリミング後にしてもらいました。
近々、役所に行って鑑札もらってこなきゃ。

他に、フィラリアの余分のお薬、ステロイド50錠をもらいました。
トリミング以外にも色々とお願いしたので、たくさんお金かかっちゃいました。

診察代
なお
再診料・・・・・500
狂犬病予防接種(継続)・・・・・2800
フィラリア薬・・・・・3000
 (イベルメックP134×3)・・・・・
内服薬・・・・・2500
 (ステロイド(プレドニン)×50錠)
シャンプー・カット・・・・・4500
薬用シャンプー・・・・・500
こころ
フィラリア薬・・・・・2700
 (モキシデック7.5ug×3)
シャンプー・カット・・・・・4000
消費税 5%・・・・・860
合計・・・・・21360


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N
Copyright © みゆき