ココロ*じかん

Home > 2009年09月

なおこころ*フィラリア注射

なおここのフィラリア注射をしに、前の動物病院に行ってきました。

前回の接種から半年後の8/21頃に打ちに行きたかったのだけど、
なおが膵炎の症状が時々出ていて、
吐いたり、お腹が痛いポーズをすることがそのあたりからあって。
少し様子を見ていました。
1ヶ月以内くらいだったらズレても、フィラリアの血液検査は
必要ないということで、やっと今日行けました。

ここちんは、相変わらず車酔いでゲロ・・・。
運転しながら、ゲロ受け用に用意しているお皿で受け取るのは大変(笑)。
ここちんが車酔いしなくなってくれたらどんなに気が楽か。
もっと気兼ねなくお出掛けできるのにな、と思います。
naococoro149.jpg

なおの膵炎の事を簡単に伝えて、注射自体は問題なく打てました。
15分後の聴診もOKで無事終了。

こちらの病院は、今は半年に1度フィラリア注射に行くくらいしか
行かないからしょうがないのだけど、今日は先生も看護師さんも
受付のスタッフも、1人も知った顔がいませんでした。
唯一、院長先生をチラッと見かけただけ。
もう1人、以前からいるおじいちゃん先生は今日はお休みの日だったし。
ここに28年通っているけれど、なんだか寂しいな~と思っちゃいました。
知っている先生が分院で院長をしてるけれど、
そちらは車が止められないので行きづらいし。
naococoro150.jpg

午前中に出発して、お昼過ぎには帰って来れました。
2時間半で全部済んだので、そんなに疲れることも無かったし。
そのまま実家に寄って、母親は15時過ぎまで仕事で帰ってこないので
内緒で待ってようかな・・・とも思ったのだけど、
なおのマナーベルトは持ってたけど、
ここちんのおむつは持って行かなかったので、そのまま帰ってきちゃいました。
あとでメールしたら、孫に会いたかった母親は残念がってたけど(笑)。


体重 : なお 3.4Kg  こころ 3.36Kg

ここちん、1~2ヶ月前は3.6Kgだったのでちょっと減った!
おやつをジャーキーからクッキーに変えたのが良かったかな?(笑)


診察代
■なお
 フィラリア注射 ・・・ 2100円
■こころ
 フィラリア注射 ・・・ 2100円

 消費税 ・・・ 210円
--------------------------------
 合計 ・・・ 4410円
Copyright © みゆき