ココロ*じかん

Home > 2010年03月

みんなで公園へ

天気が良かったので、少し歩いたところにある公園まで
みんなでお散歩に行きました。

息子のペースに合わせて歩くので、ちょっと遅い。
私が時々、なおこことダッシュしたりして行ったり来たり(笑)。
naococoro167.jpg

3人で、一生懸命私のところを目指して走ってきてます♪
naococoro168.jpg

ここちんが可愛く撮れました♪
早速、プロフ写真やTOP写真に採用!
cocoro157.jpg

最近、ちょっとお腹痛かったりしたなおもしっかりと
いっぱい歩いてお散歩しました。
nao-n264.jpg



*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

ドッグランで

マンションのドッグランに行ったら先客アリ。
うちの上の上に住むコーギーちゃんがいました。
最近引越してきたおうちなので、初めてお会いしました。

1歳の女の子でとってもパワフルでした。
ここちんを遊びに誘ってきて、ここちんが主に追いかけてました。
ここちんは遊び半分、ちょっと本気半分。
顔はマジだった(笑)。


女同士でひたすら走り続けてました(笑)。
ここちんもドッグランではすごい勢いで走る方なので、
いつも以上に良い運動になったかも(笑)。


ここちん、いつも笑いながら走ってるので(笑)、
撮ったものをアップに切り抜いてみました♪
走るのが楽しいのね♪




なおはいつもひたすら匂いを嗅いでマーキングに勤しんでいるので、
下向いている写真が多く、今日はボツ写真しかなかったので、登場はなし(笑)。

3ショット♪

なおここの2ショットを撮っていました。
なおの方が、背が低くなってる・・・。
ここちんの方が大きくなっちゃったの?


ちょうど、りおがクッションで寝ていたので、
なおここを座らせて滅多に撮れない3ショットの撮影に成功♪
こんな3ショットでも全員写っているのは貴重です♪




テレビ台の上になおここも乗せたけれど、
全員がこちらを向いているのは撮れませんでした・・・。


ここちん、もこもこして黒光りしてます(笑)。
でもこのマズルの感じ、とっても好み♪


なお・こころ*フィラリア注射

なお・ここちん・息子を連れて、
実家近くの元々行っていた動物病院へ
フィラリア予防接種に行きました。

ここちん、昔に比べると、車酔いはだいぶマシになっていて、
ヨダレも減っているので、以前のようにタオル片手に
ここちんのヨダレ拭きながら運転、ってことはなくても大丈夫なくらいに。
まだ少しはヨダレでるけど。

でも今日も、片道約1時間の道のり、
行きはなんとか吐くことなく済みました!
帰りに、あと5分もかからないで着く、というところで吐いちゃったけど。
でもこんなに吐かなかったのはここちんにしては快挙!(笑)
帰りは少し眠れたみたいだし。

以前に比べるとマシになっているということは、
いつか年配になる頃には(笑)、車酔いしなくなるかなぁ。
遅くてもいいから、いつか全く車酔いしなくなるといいな。
運転に集中したいし・・・(笑)。


診察はすぐ済みました。
今日は超久しぶりに院長先生が診てくれました。

なおの体重は3.2Kgに対し、ここちんは3.6Kg・・・。
最近旦那と、ここちん少し大きくなったよね、って話してたのだけど、
やっぱり大きくなってたか・・・。

そして、受付には、以前辞めたはずの人が!
「●さん、赤ちゃん産んだんですか?!」って声掛けられてびっくり(笑)。
水曜日だけ復帰したそうなので、やっぱり知った顔がある日がいいなぁ。
今はもう、先生も受付の人もみんな知らない顔ばかりなので。

子供+犬2連れだとやっぱり目立ちます・・・。
しかもペットカートだし。
病院の駐車場でカートに乗せて息子を降ろそうとしていたら、
通りかかりのベビーカーのママさんたちに、なおここ目立ってました(笑)。


帰りは実家に寄ろうか・・・と考えたものの、
降ろしたり乗せたりが面倒くさいので、
寄らずにそのまま帰ってきちゃいました。

--------------------------------

最近、ブログに記録としては残していないけれど、
月に1~2度、なおは連れて行かずに、
薬だけをもらいに近所の今かかりつけの動物病院には行っています。

ここちんはまったくもって元気。

なおは、膵炎は安定しています。
薬はナシで、療法食だけで大丈夫。
たま~に、1~2ヶ月に1度くらい、お腹痛い「祈りのポーズ」を
する日があるけれど、今のところ食事の量の調節をするかしないか
という程度で済んでいます。

カイカイはやっぱり続いていて、かさぶた&皮膚の赤みが続いています。
カイカイがひどい時は、薬(アトラックス)を1日2回、
すごくひどいという程ではなさそうな時は1日1回。
赤みがひどい時は、少量のステロイドの入った外用薬を
思い出した時に塗ったりしてます。
あとは、週に1回ノルバサンシャンプーをする、というのが続いています。
Copyright © みゆき