ココロ*じかん

みんなでお散歩

夕方、息子と旦那も一緒にみんなで少し離れた公園までお散歩。

昨日の疲れがちょっと残っているかな?というなおここだったけれど、
ズンズンと歩いて行きました。

息子が遊具で遊んでいる間に、私と一緒に時々公園内をテクテク。
夕方だけど、天気はまぁまぁだったので、
お水もいっぱい飲みました。







ひたち海浜公園

2回目のひたち海浜公園に行ってきました。

初めて行ったのは去年のGW。
その時は大渋滞にハマり、1/4程しか観て回れなかったけれど、
今日は往復共にスムーズに行けました♪
今日は3/4くらいは堪能しました。


しかし、今日は寒かった・・・。
もう少し暖かいと思っていたのでみんな薄着。
じっとしているとブルブルするほど肌寒かったです。

お弁当食べていても寒くて、早々に移動しました。
お昼までは薄曇気味で、
お昼過ぎには晴れてきたのでだいぶマシになったけれど。

松林で散策。
ここちん、良いお顔だ~♪


まだネモフィラも良い感じに咲いていました♪
キレイなブルー♪




3ショット♪


なおここの可愛い2ショットも撮れました♪
良いお顔だ♪




いっぱい歩いて、息子が遊具で遊んでいる間は
撮影している私と一緒にベビーカーで待機して、まぁいい子にしてました。

帰るちょっと前に息子が寝ちゃったので、
売店でソフトクリームを買って食べました。
なおここもペロペロとたくさん舐めてました。

なお、お弁当を狙ってて、今日は少し食べたけれど、
特にお腹痛い様子も出ませんでした。
このまま大丈夫だったらいいのにねぇ・・・。

ここちんはとっても疲れたようで、
帰宅後は旦那のヒザの上でず~っと寝てました。


そういえば、園内放送で何度も呼び出されていた車が。
何事かと思えば、何度目かの放送で
「お連れのワンちゃんが車内で熱中症の症状が出ております」。
・・・はぃい~?!
ここの公園はペットOKなのに、なんで車内に放置?!
次の呼び出しでは「熱中症になっております」に変わってました・・・。
その後呼び出しが掛からなかったので飼い主が戻ったのかもしれないけれど、
その後がとっても気になります・・・。

何度も呼び出ししてくれるということは、
公園側と警備員の人がちゃんとチェックしてくれていたんだな、と思うと、
良いことだな~と思いました。


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

みんなで公園散歩

【県立 柏の葉公園】 にまたみんなで行きました。
1ヶ月前にお花見に来て以来、2度目です。

ここの公園は犬OKだし、息子が大好きな滑り台がたくさんあるので
比較的近場でみんなで遊びに来られて、我が家的にはなかなか気に入りました♪
駐車場代も安いし(笑)。

木陰でレジャーシートを広げて休憩。




息子が旦那と滑り台で遊んでいる時は私が撮影しているので
なおここは私のそばで待ってます。


帰り際には、疲れた息子はベビーカーなので、
お散歩のシメに、なおここメインでズンズン歩かせました。




今日はここちんは行きも帰りも1度も吐きませんでした!!
比較的近場とは言え、片道1時間弱は乗ってるのに
この距離で吐かなかったのは初めてです!!
もっと近い動物病院でさえ吐くことが多いのに・・・。
すご~~~い!!
たまたまなのかなぁ。
この調子で車酔いしなくなってくれれば、
ここちんを連れて行くことである意味少し憂鬱な気分が楽になって
もっとお出掛けが楽しく積極的にできるのにぁ~!


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

なお・こころ*狂犬病ワクチン

なおここを連れて動物病院へ。
狂犬病ワクチン接種に行きました。
なおの膵炎の関係で、なおは病院でしか打てないので、
ここちんも集団接種には行かず今回一緒に接種です。

息子がだいぶ大きくなって、3人連れて動物病院に行くのは大変なので、
GW休みの旦那に息子は任せて家で留守番。
なおここだけを連れて行きました。

少し早めに出て、近所をグルッと散歩してから行きました。

午後の診察開始と同時に着いたけれど、
GWの中で今日だけ唯一午後の診察もやっている日だったせいか、
思ったよりも混んでた・・・。
こりゃ相当待つなぁ、と思っていたら思ったよりも早く40分弱で呼ばれた!

最近はなおの皮膚の薬のみを、電話で事前に作っておいてもらって
診察はせずに会計だけ、で済ませていたので、先生に会うのは久しぶり。
診察は受けたとしても、私(と息子)だけで行って現状説明して
薬貰ったりってことも多いので。

体調を聞かれて、膵炎が安定していること、
皮膚はやっぱりカイカイでどーしたもんか、ということを説明。
今はアトラックスという抗ヒスタミン剤を粉末の状態で飲んでいるけれど
(なおの体重からすると元は錠剤なのだけど粉末でしか分けられないのだと思う)、
別の錠剤の薬があるからそれにしてみるか、ということに。
ただアトラックスがまだ半月分以上残っているので、
それを飲みきったら私(と息子)だけで診察を受けに来て、
そこで相談して別のお薬に変更するかどうか決めることに。

お腹が特に赤くて、カサブタも多少ある状態。
それでも、膵炎という持病があって安定させてるし、
ステロイドは使えない体だけど、抗ヒスタミン剤でどうにかギリギリ
持たせることはできているので、まだマシな方だろう、ということだった。
まぁ、確かに、もっとヒドイ子は全然こんなもんじゃないんだろうし。

お話しをしている間に、2人ともワクチンを打ってもらって、
爪きりもしてもらった。あっという間に肛門腺も絞ってもらってた(笑)。


体重は、なお=3.4Kg こころ=3.7Kg

ここちん、ジワリジワリと増えてるなぁ・・・。


帰りに、ホームセンターに寄って、日用品と猫缶の買いだめ。
休日で混んでいたので、なおここ目立ってました(笑)。
「可愛い~♪」と言われたり、「2つも居る!」と言われたり(笑)、
勝手に触られたり(笑)。



Copyright © みゆき