ココロ*じかん

今日のお庭

庭も玄関側もアプローチも、雑草がすごくて、蚊もすごくて、
見て見ぬ振りをしてやり過ごしてきたけれど、そろそろ限界なボーボー具合。
昨日・おとといは気温も高くなかったので、2日掛けてお掃除をしました。

雑草を抜いて、枯れているものを撤去して、なんとか見られる程度に回復しました(笑)。


お花はほぼ無い、グリーンだけのお庭だけど、
こういう雰囲気、落ち着いていてやっぱり好きだな~♪と思うのでした。





ビオトープには、今年も7月初旬頃から、すだれを掛けてあげています。


少し前までは、紫陽花とビオトープのコラボでした。
この光景、毎年の楽しみです♪















のあ ワクチン接種

のあの猫ワクチンをしに動物病院に行ってきました。
カートに入れられて、不安で鳴きまくる(笑)。

あっという間に注射されて終了でした(笑)。


体重 : 4.7Kg

大型種らしく、着々と増えています。
でも、増え方もスローになってきてるし、1歳も過ぎてるから、
そろそろ落ち着いてきてくれるかな。










野バラのアクリルトレー&贅沢ランチ

昨日は、月イチのトールペイントレッスンの日でした。

今月のレッスンは、お楽しみ素材ということで、
ニトリのアクリルトレーに白一色(2種類の白を使用)で野バラを描きました。

トレーは40cm×30cmで大きめサイズ。
普段の配膳にも使い勝手が良さそうです。
(こんなにオシャレな食卓ではないけれど・笑)

大きさがあるので、結構、描き甲斐のある作品でした。
たくさん描けて楽しかったけれど(笑)。





描き終わらないかも~!と思ったものの、なんとかギリギリ描き終わりました。
帰宅後に、ニスで仕上げました。

アクリル素材のペイント、涼しげで良いですね♪
素材的にも好きです♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



レッスンの後は、先生とみなさんと、
同じ市内のレストランに移動して、ランチに行きました。
私には贅沢なランチでした(笑)。

全てのメニューが美味しくて、でも特にふわふわのパンがお気に入りでした♪
何度かサーブしてくれてその度に、素材やハーブの味が美味しかったです♪
お持ち帰りコーナーで、パンを1種類購入して帰りました。

お店の外観も店内も、そしてお庭も素敵でした!
こんな家に住みたい(笑)。














フィラリアワクチン*ここみく

ここみくを連れて、実家近くの動物病院へ。

爪切りもしてもらった。







Copyright © みゆき