ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > ニトリでキャンプ小物

ニトリでキャンプ小物

小物の買い物が続いています。
実は明日ももう1便、届く予定・・・(笑)。
キャンプに行けないウップンが小物を買う方向に向いてるようです(笑)。


今日は、ニトリでキャンプに使えそうな小物を買って来ました。




我が家のクッカーは、こちらのクッカーセット。



これ、お鍋も結構容量大きいので、ポトフとか豚汁等をたっぷり作っておけて便利。
スタッキングもできるので、収納性もよくて気に入っています。
ただ、1つだけ難点は、フライパンです。
商品ページのレビューでも多数上がっているけれど、とても焦げ付きやすいんです・・・。
普段、テフロン加工のフライパンで慣れているので・・・。

なので、フライパンだけは、少し大きめの26cmに買い替えました。
蓋も一緒に購入。(各380円)
鍋も全部買換えだと、全て持ち手が邪魔になるけれど、
フライパンだけならなんとかなるかな・・・。
ティファールのフライパン欲しかったけれど、高いしねぇ・・・。


あと、小さめの、赤いケトルを買いました♪
容量1.1L。 2.4Lの白いのも持っているけれど、小さいのが欲しかったので。
家用には白い方がいいけれど、キャンプだとスノピに合わせて赤が可愛い♪
952円でした。




そしてこちらは、キッチン収納用の棚です。
囲炉裏もどきに使っていた物のサイズ違いです。
476円でした。



これを何に使うかと言うと・・・。

スモーカーを置くのに使います!
サイズピッタリ~♪



地面に直置きは嫌なので、何か良いものは・・・と考えていて思いつきました!



私はスモークウッドでやる予定だけど、
下からシングルバーナー(ガス缶分離型)を使えば、スモークチップでやる事もできるかな。



左右と後ろが、少し立ち上がりがあるので、簡単に滑り落ちづらそうなのもグッド



普通に、ローテーブル代わりにも使えそう。



そしてそして、これは買う予定ではなかったのだけど、
お安くて機能的に良かったので買いました。
2wayクリップ扇風機。

こうしてクリップに挟めるので、
冬に上の方で挟んで、サーキュレーター代わりにもできそう。



そして、土台がある仕様でも使えるのです。



土台部分にクリップで挟んで固定されてます。



操作ボタンは後ろ。
一応、強弱と、首振りもするのです。
首振りすると、まだ暑い時期に便利!



これで1,886円だったので、買っちゃいました~♪
ニトリだから色もシンプルで良いし♪


いつになったら、実戦投入できるのかしらねぇ・・・。
暑いの苦手だし、早く夏終わって欲しいです・・・。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-08-04 19:44 
ひじき #1911
こんばんは〜
なかなかいい買い物されてますね!
赤いケトルすごくいい!!
買おうかな〜

キャンプをイメージしながら買い物するのってすごく楽しいですよね〜ww

関係ないですけど、SOTOのスモーカー送料込みでこの値段なんですね。
いいな〜
2014-08-04 23:02  Re: タイトルなし
みゆき #1913 [Edit]
■ひじきさん


でしょ♪(笑)
専用の物でないけれど、キャンプ目線で選ぶとまた楽しいですよね♪

赤いケトル、可愛いですよね!
ぜひ、イグルージャグのお共に!(笑)

SOTOのスモーカー、折りたためるしこのお値段だし良いですよね。
ひじきさんも、ぜひ!( ̄ー ̄)にやり
Comment form
Copyright © みゆき