ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > グリルテーブル導入

グリルテーブル導入

またまたお買い物(笑)。

「テントファクトリー ウッドライン スチールワーク FDテーブル600」
を購入しました。





こちらは尾上のだけど、たぶん同じものなのかな?




私は今回、Amazonで購入しました。
月末頃まで、テントファクトリーとイグルーの対象商品は10%OFFセールをしているそうです。

このデザイン、カシワのグリルスタンドが有名だけど、どこも品切れ中。
似たようなものを探しているうち、
キャンプマニア・尾上・テントファクトリーのものに行き着きました。

ユニフレームの焚き火テーブルが買えればいいのだけど・・・高い~・・・。
グリルテーブルだとユニフレーム1台分に少し足せば、もう1台買えるもんね(笑)。
あと、脚の形やデザイン的にも、こちらの方が好きかも♪

使っている90×60cmのローテーブルより高さが少し低いけれど、
ガスコンロを置いたり鍋を使うから、大丈夫かな。

まだダッチオーブンは持ってないけれど、
普通の熱いお鍋も、気にせず置けて良いかな~。

秋からのキャンプで、これとメタルのコーナンラックを導入して、
キッチンもロースタイルにしてみようかなと思っています。
(キッチンテーブル、まだ1回しか使ってないのに・笑)

外での焚き火でのんびり~の時も、
このテーブルだけ移動させて使う事もできていいかな、と思って。


大きさ比較のモデルさんここちん(笑)。



テーブル面が折りたためないので(当たり前だけど)、思ったより大きい(笑)。
スチールだから当然だけど、やっぱり重いですね~。
でもデザインはカッコイイ♪ 赤いロゴも良い感じ♪






秋からのキャンプでは、
一応ストーブやホットカーペットを持って行ったほうが良さそうな気がするので、
そろそろ積載をもっと気にしなきゃいけなくなりそうです。
少し荷物の整理をして、秋キャンプに備えていこうと思います。
コンパクト化に向けて最近色々と買い物したし、二軍落ちのものも結構あります~。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-08-11 22:50 
ひじき #1919
こんばんは〜

着々とコンパクト化がすすんでますね!
こうゆうの楽しいですよね。。
ユニフレームの焚き火テーブル高いですよね〜
前年度の価格だったらもうひとつ買いたいくらいですが、
それだったら逆に他のテーブルに目がいくので、視野がひろくなっていいと思います。
自分もこのテーブルいいな〜って思ってました。
友達も最近これ買いましたよ。
かっこいいですよね!
2014-08-12 08:28 
あこ #1920
おおお、キッチンテーブルとしての導入なんだね~!
なんだかよさそうだなあ。

キッチンテーブルってどうするか迷うよね^^;;;;

我が家も冬キャンプに向けて一層コンパクト化させねば・・・
参考にさせていただきます!

冬くらいにはどっかでばったりできないかな~^^
犬をモフりにいきたい!モフモフ!

(あこ)
2014-08-12 12:37  Re: タイトルなし
みゆき #1921
■ひじきさん

はい。また買ってしまってます(笑)。
でもコンパクト化、楽しいです!支払いが怖いけど(笑)。
ユニフレームの焚き火台、持ってるんですね。
高いです・・・ほんと。もう少し安ければ欲しいとこです。
このグリルテーブル、カッコイイですよね♪
女の私でもそう思うんだもん、男の人はこういうの好きでしょうね~。


■あこさん

そうなの。キッチンテーブル兼サイドテーブルです♪
座ったままごはん作るのって便利と聞くので、やってみようかな~って。
ロースタイルの画像検索して色々見ると楽しいね♪(笑)
冬はストーブ・毛布等、ほんとに荷物増えるし、コンパクト化は大事だよね。

秋冬、タイミングがあって会えるといいよね~。
旦那にお伺い立ててみようかしら(笑)。
ほんと、人見知りだからねぇ・・・。(´-∀-`;)
大丈夫そうなら、教えるね♪
Comment form
Copyright © みゆき