ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 手作り・カスタマイズ > アクリル絵の具でキャンプ用表札

アクリル絵の具でキャンプ用表札

少し前にこんなの作ってました。
いわゆる「キャンプ用表札」です(笑)。





色んなキャンパーさんが、特色を生かして色んな表札を作られていますね。

私にどんな表札が作れるかなぁ・・・と考えたら、
トールペイントで使っているアクリル絵の具を使って描く事かな、と。



ザッと下絵を描いて下に敷き、
100均のセリアで買ったアクリルフォトフレームに描きます。



普段習っているトール教室での技法も一部若干使いつつも、
今回は基本ベタ塗りです(笑)。

スノーピークのヘキサと焚き火をメインにしてみました。
ちっちゃくスノピ*マークも(笑)。




犬3匹連れなので、肉球3つ付き(笑)。
ブルー = なお  レッド = ここちん  ピンク = みく 。




元がフォトフレームなので四隅に穴が開いているので、
そこにコールマンのガチャをぶら下げたりもできる(笑)。



でもねぇ・・・ここまで書いたけど、持参するかどうかわからないなぁ・・・(笑)。
描いたのは楽しかったけど♪
名前のとこだけ削っちゃおうかな。




・・・ってことで、削っちゃった!
このほうが恥ずかしくない(笑)。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




Comments

post
2014-08-12 20:19 
ひじき #1922
こんばんは〜

うわ〜、いいですね〜ww 
絵本みたいでかわいらしい!!
すいません、中年おじさんが気持ち悪いですよね。。
うちの妻もやさしい感じで気に入ってましたよ。

個人的にですが「ココロ*じかん」あるのも好きですよ!
このブロタイ好きなんです。
2014-08-12 21:50 
しんころ #1923 [Edit]
こんばんは♪
素敵な表札ですね!
3つの肉球&コールマンのガチャなんて最高のアイデアです!!
えぇぇ~名前無くしたんですかぁ~~。
「ココロ*じかん」って前からすごい素敵だなぁ・・・好きだなぁ~って思ってました。
絶対名前入れた方がいいですよぉ(^^)
2014-08-13 10:40 
ピク #1924
可愛い♡
絵本の挿絵にでてきそうな。。♪

名前はあった方がいいと思いました☆
2014-08-13 21:29  Re: タイトルなし
みゆき #1925 [Edit]
■ひじきさん

ありがとうございます♪
奥様にも気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪(笑)

あ、中年おじさんって・・・。
私の方が若干+αくらい上ですから(笑)。

うちのブログ名もそう言ってもらえて嬉しいです♪


■しんころさん

ありがとうございます♪
3つの肉球、犬飼いとしては結構ツボですよね(笑)。

名前、無くしたんですよ~。
名前入ってた方がいいですか?なんか照れくさくて(笑)。
ブログ名の事、そう言ってもらえてうれしいです♪


■ピクさん

ありがとうございます♪

え!
ピクさんも名前ありの方がいいの~?(笑)
照れくさくて無くしちゃったけど、みんなにそう言われて、
なんだかちょっと嬉しい驚きです(笑)。
2014-08-14 03:30  タイトル
まるま #1926 [Edit]
あった方が私も好きです♪

すっごく優しい絵で素敵ですねー。
それにこのブログのタイトルも素敵だなーって
改めて思いました。

コールマンのガチャガチャがあるんですか??
今初めて知りました。
2014-08-14 10:44  Re: タイトル
みゆき #1927 [Edit]
■まるまさん

ありがとうございます♪

名前、あった方がいいですか~?(笑)
みなさんに言われて、びっくりです!
名前の事も、そう言ってもらえて嬉しいです♪

そうそう、コールマンのガチャあるんですよ~。
前回の、チャムスとのコラボのと比べると半分の大きさですけど(笑)。
キャンプグッズのガチャなんて嬉しいですよね♪
2014-08-16 19:12 
キャンプ用の表札なんて、ステキですね~!
名前、消しちゃったんですね。
ちょっともったいないような~!
だって素敵なブログタイトルなんですもの。
肉球3つ、カワイイです♪
2014-08-17 08:37  Re: タイトルなし
みゆき #1929
■ごまままさん

ありがとうございます♪
グループでキャンプする時なんかに、誰かわかるように、
表札作って掲げたりしてるんですって。
うちはまだファミリー専門ですが(笑)。

みんなに、名前あった方が・・・って言ってもらえて、
嬉しいびっくりです~(笑)。
肉球、犬飼いにはツボですよね♪(笑)
どうしても何か犬モノを入れたかったんです♪
Comment form
Copyright © みゆき