ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > イグルーのクーラーボックス購入

イグルーのクーラーボックス購入

秋キャンプに向けて、ちょっと大きいモノ(サイズが)を買いました。

今まで使っていたものは、こちらの無名(?)のクーラーボックスでした。
元々は、石鹸作りの保温に使っていました(笑)。



いつか、ちゃんとしたクーラーボックスを買わないと、と思っていました。
秋以降、2泊で行く時もあるので、容量も不足だと思うし、そろそろ買う時かなぁ・・・と。
でもなんとなく、後回しになってたんです(笑)。

デザイン的には、スチベルが欲しいな~・・・と思いつつ、
コストコ価格でも結構するし・・・。



デザインも良くて保冷力もあってお値段もそこまでしない、
何か良いものはないのか、と探していて、やっと踏ん切りがつきました(笑)。

今回購入したのは、
イグルーのクーラーボックス マリンウルトラ 54QT です。





1~2年前にはコストコで、この1/3以下の値段で売っていたそうで、
この前の日曜日にコストコに行ったので見てみたけれど、
156Lの大きなのしかなくて・・・。156Lってデカすぎ(笑)。


貼ってあったシールを剥がしたら、真っ白で良い感じ~♪
これなら、無印良品の収納BOX とも相性バッチリです♪





1.5Lのペットボトルを入れてみました。
これだけの大きさがあれば、ペットボトルを凍らせたのを何本か入れても、
食材を十分入れられそうです。
クーラー自体の重さも、大きさの割には重くないのかな。




このクーラーボックスの保冷力アップの改造とかあればな~と思って
検索してみてるけれど、HITするのはスチベルのものばかり・・・。
イグルーのがあっても、蓋の内側に穴開けてウレタン注入、とか(笑)。
あまり改造ネタはないのかな~。
普通に銀マットなどで保冷力アップがいいのかな。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-08-20 11:31 
みき #1930 [Edit]
おぉ!
うちもクーラーボックスほしいんですよ!!
いまだにソフトなの!
あまりお料理しないしね。(笑)
どんな感じがレポ楽しです^^
今さらながらリンクさせてもらいました^^
よろしくお願いします♪
2014-08-20 13:03  Re: タイトルなし
みゆき #1931
■みきさん

(´・Д・)え!
ソフトクーラーのみなんですか?!
頻繁にキャンプに行ってるから、てっきりハードも持ってるものと(笑)。

私も大してすごい料理はしないけれど、
親子でジュース大好きで、飲み物もたくさん持って行きたいので、
今後の事も考えて買いました。

使ったらレポしますね~。

リンクもありがとうございます!
Comment form
Copyright © みゆき