ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > みく 避妊手術から退院

みく 避妊手術から退院

みく、無事に退院してきました。





ソファがボロボロなのは見なかったことに・・・。


9時の診察開始のちょっと前に動物病院に到着。
朝一でお迎えに行って来ました。

今朝はごはんは食べなかったそうだけど、
帰ってから食べるようなら、ごはんもお水もOKとの事。

帰宅後にいつもの半分くらいの量のごはんをあげたら、
すごい勢いで食べてました。
1日半食べてないんだもんね。
その後、軽くおやつ的な量も、夜ごはんも完食!



カラーが邪魔して、このお皿では食べずらそうなので、
お皿はどかしちゃいました(笑)。



うんちも、2回しました。
先生は「食べてないし、2~3日は出ないかもしれないけど、大丈夫」
って言っていたけれど、みくは全然普通に出ちゃいました(笑)。

動きも、カラーをしているから、ぎこちない部分もありつつも、
割と歩いたり走ったりしてます。
人間は手術したらこんなに動けないのに、動物ってすごいなぁ・・・。

化膿止めの抗生剤を1週間分もらったので、今日から1日2回(1回1/4錠)飲ませます。


ちっちゃなお腹の傷跡。



このくらいの長さで、取り出せちゃうくらい小さい子宮だったんだもんね~。
可哀想だけどこれで、将来の病気の防止にもなったわけだし。
元気に退院できて良かった♪


クッションに横になったりして過ごしました。





1週間後に抜糸です。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき