ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプなつぶやき > 秋キャンプを堪能するぞっ!

秋キャンプを堪能するぞっ!

普段、旦那が仕事は日・祝日しか休みがないため、
なかなかキャンプに行けない我が家。

月に2回、平日or土曜日に休みが入るのだけど、
それもなかなかタイミングが合わないとね~。
しかも、休みがわかるのが前月の末頃や、
下手するとその月に入ってからなんてことも・・・。

月曜日が休みなら、日・月曜日で行けるので、
予約も入れやすいし、場内も空いていてのんびりできるのだけど。

普通の会社の普通のサラリーマンなのに、
夏休みやGWは交代で時期をずらして取る会社なので、
この2つの長期休みでさえ、わかるのは1ヶ月前とか・・・。
それだと、大型連休のキャンプ場予約すらできないのです・・・。

せめて普通に週休2日制の会社なら、
月に1度くらいコンスタントにキャンプに行けるのに・・・と思います。


そんな我が家ですが、
来月の予定が早めにわかり、秋キャンプの予定が立てられることに♪

夏の間は、キャンプに行けない! と愚痴っていた我が家が、
9月は3回行ける事になりました~♪

ひと月に3回行ったら、少しキャンプスキルが上がりそうだ~(笑)。

1つは以前から決まっていたのだけど、
あと2つはつい最近休みがわかってから探したので、
今から空いているところを探すのが大変でした・・・。
当然ほとんどのところは、3ヶ月前の予約開始時点で満サイトになってるし・・・。

キャンプ場のサイトで、
空き状況がわかったりネット予約できるところって、ほんと便利♪


秋は、子供の幼稚園の行事が多くて、
「せっかくのキャンプシーズンなのにぃ~!」ともどかしい(笑)。
でもなんとか、合間を縫って予約を入れられてます。

5月の有野実苑以来4ヶ月ぶりのキャンプ、めちゃくちゃ楽しみです♪


camp140519-14.jpg








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-08-22 17:57 
こんにちは♩
ファミキャンの辛い所ですよねー
人数が多い故に、みんなの予定が合わないのは(´・_・`)
さて、今から当日まで一緒に妄想キャンプしましょうwww
みゆきさん家、3ヶ所って事は3倍妄想できますねwww
遅くなりましたが、みくちゃんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )
2014-08-22 20:02 
ひじき #1937
こんばんは〜

いきなり月3回はすごいですね!
みゆきさんのキャンプ熱すごい!!
これは楽しくなること間違いないですねww

そうですよね〜
秋こそキャンプシーズンですもんね。
今夜息子の幼稚園の行事チェックしないと!
2014-08-22 21:04  Re: タイトルなし
みゆき #1938 [Edit]
■しまゆいたさん

ふふ、一緒に妄想しましょう~♪(笑)
あれ持って行って、これやって~、って考えている時間も楽しいですよね♪
私は、iPhoneのメモアプリに「旅のしおり」みたいな感じで、
持ち物・メニュー・やりたいこととか書いてます。

みくへのお見舞いの言葉、ありがとうございます!


■ひじきさん

そうなんですよ~。
イッキに行けることになっちゃいました♪(笑)
それぞれ特徴があるキャンプ場だし評判も良いみたいなので
とても楽しみです♪

秋に幼稚園イベント集中させるの、ほんと勘弁して欲しいです・・・。
2014-08-24 08:10 
あこ #1939
こんにちは~^^
9月は充実していそうですね!
ご主人とのお休みのタイミングって難しいですよね、でも平日を挟んだほうが予約は取りやすかったりするのかな^^

そうそう、10/18-19に智光山公園でハロウィンキャンプをすることになりまして、みゆきさんよかったらどうかな~と^^

会場的にペット禁止なのですが・・・・申し訳ない>o<

これが無理でも、どこかでご一緒できたらいいな^^

とりあえず、お誘いでした^o^/

9月はキャンプ楽しんでくださいね!
2014-08-24 14:48 
こんにちは。
秋のキャンプ、楽しそうですね~!
我が家はテントを張れるスキルとかないので(笑)
キャンプ場のコテージに行く予定です。ヘタレですね(汗)

みくちゃん避妊手術したんですね。
ウチも、6か月の時去勢しました。
抜糸までエリザベスカラー大変だけど、みくちゃん頑張れ!
2014-08-24 22:02  Re: タイトルなし
みゆき #1941
■あこさん

やっと!キャンプに行けます~♪
旦那の休みが日月の連休になるのが一番行きやすいけど、
毎月そうそううまく取れないしね(笑)。

ハロウィンキャンプ!
あこさんたちが計画したのね!
智光山はペット不可なんだね・・・。
残念ながら、今回は参加できないけれど、
でも、誘ってくれてありがとう!すごい嬉しいです♪
ぜひまた何かあったら、声掛けてください~♪
いつか行けることを夢見て・・・(笑)。
そして、会えるといいね!


■ごまままさん

はい~、やっと久々にキャンプに行けます♪
ごまままさんちも、コテージ泊するんですね~!
楽しそう♪
うちもまだまだキャンプスキルは初心者ですよ~(笑)。
いつか、ゴマちゃん連れて、キャンプにも挑戦してみてください!

みくにお見舞いのコメントありがとうございます!
本人いたって元気です(笑)。
痒くてお腹スリスリしてます・・・。あと3日で抜糸。頑張ります!
2014-08-24 22:58 
こんばんはーはじめまして!
コメントありがとうございました^^
早速お邪魔させてもらってますw

ワンちゃんにニャンコちゃんに…凄!
みんな連れてキャンプされるんですかね?
ワンちゃん1人連れてはるだけでも
荷物パンパンな我が家から見たら
「スゴイなあーっ」なのに…^^;

ホント!イグルー購入されたばかりだったんですね☆
ぜひぜひ、極厚マット貼り付けしてみて下さい♪

アドレス頂いて帰ります。
またお邪魔させてください^^
(すでに登録頂いててありがとうございます!)
よろしくお願いします。
2014-08-25 13:26  Re: タイトルなし
みゆき #1943
■ハルっちさん

こちらにも来てくれてありがとうございます!
そして、リンクもありがとうございます!

猫はお留守番だけど、犬は3人とも連れて行きます~。
ほんと、それだけで大変なんですけどね(笑)。
でもキャンプは犬連れで旅行しやすいので連れて行ってます。

イグルーのクーラーボックス、ほんと良いタイミングで記事になってて、
早速アルミマット買って来ました~(笑)。
近いうちにやってみるつもりです!
2014-08-25 23:00 
こんばんは

初めてお邪魔しました(*^-^*)

9月に3回もキャンプいいですねぇ~
羨ましいです(^^♪

確かに秋は子供の行事ごとが多いですよね・・・
うちは10月にいっぱい詰め込まれてて
運動会に野点会(いらないのに・・・)と毎週のように幼稚園行事があり
なかなかキャンプ予定は入れられません・・・残念。

また伺わせて下さいね(*^-^*)
2014-08-26 11:08  Re: タイトルなし
みゆき #1945
■おひさママさん

こちらにも来てくれてありがとうございます!

夏の間、キャンプに行けなかった分、気持ち爆発気味です(笑)。

息子くんの幼稚園、野点会まであるなんてすごいですね!
うちも秋に運動会です~。
キャンプにはベストシーズンなのにね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき