ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 手作り・カスタマイズ > イグルー・クーラーボックスの冷却効果UP対策

イグルー・クーラーボックスの冷却効果UP対策

先日購入した、イグルーのクーラーボックス。






ハルっちさんの
【クーラーBOXの保冷力UP改造!】
【連泊クーラーBOX事情<保冷力UPの成果>】
を参考に、保冷力UPの為の改造(工夫?)をしました!

詳しい方法は、↑の記事で。


アルミ銀マット(厚さ8mm)を利用しました。
今回使用したのは、ロールマット・・・。
本当は折りたたみの平らなやつがいいんだけど、値段が倍近く違うので・・・。
2~3日真っ直ぐ気味にして放置してから使いましたよ。
そのうち、巻き癖なくなって、真っ直ぐになったりしないかな?

アルミマットはハサミで簡単にチョキチョキCutできるので、
微調整を繰り返しながらなんとか完成しました♪

真ん中にも仕切りを付けて、こんな感じになりました~!



それぞれの面は、文房具のカードリングで固定。
ブスッと挿せばすぐに貫通するので楽チンに留められます。
壁面の4辺も上下2コずつで固定して、少しでも巻き戻らないようにしました。



中蓋として蓋を左右2枚。



片側だけ開ける事が出来ます♪



仕切りは、片側だけカードリングで固定して、ズラす事もできるように。



1.5Lのペットボトルを縦に入れると・・・やっぱりこうなります(笑)。
これでも、ギュッと押し込めば本体の蓋は普通に閉められるので、
とりあえず1回このままキャンプで使ってみて、使いづらかったら手直しします。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



Comments

post
2014-08-28 10:41 
ひじき #1946
こんにちは~

着々と9月キャンプの準備が進められていますね!
上手にできてますね!
自分はもっと雑でしたが、銀マット効果絶大でしたよ!
あと開閉部分にパッキン貼ろうかな~なんて思ってます。

このクーラー去年欲しかったです。
デザインも白くてシンプルでいいですよね!
2014-08-28 13:46  Re: タイトルなし
みゆき #1947
■ひじきさん

はい、着々と~(笑)。

ひじきさんも先日アルミマット敷いてましたね!
効果があったようだし、やっぱりこれっていいんですね♪
パッキン、私もやろうか迷い中~。
やったらレポしてくださいね!

せっかく買ったクーラーボックスだし上手く使いこなしたいです。
2014-08-28 19:48 
ハルっち #1948 [Edit]
こんばんはー!

うわっリンク紹介(>_<)
ありがとうございます〜♪

なるほど、真ん中もリングすると
固定かつ可動になるんですね!

そうそう、そうなります笑。

で、私もそのまま使用してみて
2リットルボトルは手前に並べて
蓋はボトルに被さずに丸め込んで
押し込んでます(意味不明?苦笑)

でも悔しいことに、ジュースによっては
微妙〜な高さで蓋閉まらないことが泣。
そんな時は…ボトル斜めとか(~_~;)

使ってみて、いいようにアレンジ…
私にもまた教えてください(^ー^)ノ
2014-08-28 23:47  Re: タイトルなし
みゆき #1949
■ハルっちさん

リンク付けさせて頂きました~。
本当に参考になったので♪

カードリング使ったアイデア、安上がりに上に簡単でいいですね♪

ペットボトルの所はどうやって工夫しているのか気になってたので、
教えてくれてありがとうございます♪なるほど~。
丸め込んでるだけなら、蓋はそのままだから、
ペットボトル無くなって普通に閉めたい時に元に戻せますね!
私も色々やってみますね!
2014-09-03 13:56 
chizu #1955
これめっちゃ参考になりますね!
リンク先の方のブログも、とても親切な解説でした。

キャンパーまっしぐらじゃないですか、みゆきさん♪
ガーデンの気配が薄まってき・・・笑

私も次行くキャンプがきまったらマネさせてもらいま~す^ー^
2014-09-05 09:58  Re:
みゆき #1958 [Edit]
一応、キャンパーでもあります(笑)。
お庭仕事もしてるんだけど、
ボウボウのを整理しているだけなので、
代わり映えもせず、ネタになってません(笑)。

クーラーボックスの保冷力アップ作戦、いいよね!
次のキャンプの時は、chizuさんもぜひ!
Comment form
Copyright © みゆき