ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2014年 > 北軽井沢Sweet grass / 2日目

北軽井沢Sweet grass / 2日目

2日目。
朝から雨です。
というか、前夜からずっと降り続いていたと思います。
私は朝もそんなに寒くはなかったです。
シュラフをしっかり掛けてちょうど良いくらい。
寝る時は蒸し暑くて胸くらいまで折り曲げてたので。

7時ちょっと前には起床。
6時位から目は覚めていたけれど、少し寝ようとしたり、ウダウダしてました(笑)。
今回は、だいぶ寝られたかも。
夜中にみくがはしゃぎ始めて、寝ているのに上を通っていったり、
手を噛んできたりするので、ゲージに入れてしまいました(笑)。
車内に積んでいたソフトゲージをアメド内に入れておいて良かった(笑)。


朝食は、イングリッシュマフィン。
生ハム(ちょっと奮発・笑)・チーズ・レタスを挟みました。
じゃがいものポタージュスープ(の素)も一緒に。

camp140905-01.jpg

先日「3coins」で買った木のお皿、今回大活躍です♪

camp140905-02.jpg

camp140905-03.jpg


10時からの「リトルインディアンクラブ」の缶バッジ作りに行って来ました。
2つの缶バッジを持って帰って来ました。

camp140905-04.jpg

水色の方は、入会バッジで誕生月の物がもらえるそう。
小さい方は、1日1コまで100円で作れる物。
自分で色を塗って描いてきたものです。
翌日も作る予定だったけれど、撤収の最中でいつの間にか終わっちゃってて残念。

camp140905-05.jpg

息子と旦那がバッジを作りに行っている間に、メッシェル内を少し整理。
初投入のコーナンメタルラックやクーラーBOXなど。
クーラーBOXと無印BOX、やっぱり白で統一して良かった♪

camp140905-06.jpg

台にしているのは、囲炉裏もどきとして使っていたニトリのキッチン整理棚。
2列に並べて真ん中を結束バンドで留めたら、サイズピッタリでした。
何回も再利用できる結束バンドを使っているので、
棚4コでいつものように、焚き火台の囲炉裏もどきとしても使えます。

camp140905-07.jpg

手作りしたテーブルクロスもサイズピッタリ♪
テーブルの上が何かと散らかるので、カゴを1つ用意して色々と入れておきました。

camp140905-08.jpg

ジャグと、なんと簡易トイレ(笑)。
非常時用にと思って(ビバホームで購入)、車内に積んでいるものです。
犬が居ると、息子が突然トイレに行きたいと言っても、
例えば旦那がまだ寝ていたりして、
犬だけ残して行くわけにはいかないという場合だけ、ここでさせてました(笑)。
手もココで洗えるのでね(笑)。

camp140905-09.jpg


今日の天気予報では、ほぼ1日中雨。
しっかりと降ったり、小雨になったり、止んで時には少し晴れ間も出たり。
それを3~4回繰り返しました。
止んだから場内散歩に行っても、途中で土砂降りになってしまったり・・・。
結局、どこにも行かず、場内に居ました。

camp140905-10.jpg

息子も暇で、シャボン玉・ミニオセロ・お絵描き・双眼鏡で遊ぶ・・・のエンドレス。

camp140905-11.jpg

なおここみくも、何もやることないね~・・・。

camp140905-12.jpg

camp140905-13.jpg

途中、ガラス工房の体験教室に行きたい・・・と思ったのだけど、
息子が天邪鬼な事ばかり言って、行かない!やらない!と言ってばかりで、
結局時間ばかりが過ぎていき・・・。後になって、行かないの?と言ってみたり。
で、私はイライラ・・・。
行かないって言ってるのに行っても、現地で泣かれても嫌だし・・・で行かないことにしたのに。
(犬もカートに乗せて迷惑にならなければ、工房内に入っても良いとのことだった)

時間も過ぎていくので、とりあえず昼食に。
キャンパーさんのブログで紹介されていた、
簡単ミートボールリゾットです。

camp140905-14.jpg

camp140905-15.jpg

お昼でも、気温もあまり上がっていません。

camp140905-16.jpg

夕方、雷がゴロゴロし始めて、落ちた音がするようなら車内へ避難しようと思っていたら、
光るとかゴロゴロとかの予告もなく、突然割と近くで落ちたようなドンガラガッシャ~ン!という音!
息子も犬達も私達もビックリ!
とりあえず全員で車へ避難しました。
雷が遠ざかるまで、車内で「アナと雪の女王」のDVDを観てました(笑)。


camp140905-17.jpg

旦那はテントで寝るとか言いやがるし、私はイライラして(笑)、
やる事も特にないので、早めに夕食の支度を。

今回は、Cpicon バターチキンカレーです。
簡単で早く出来て美味しいし、あまり辛くないので、
息子用に取り分けて味付けしなくていいので良いです。

camp140905-18.jpg

カセットコンロでの初ごはん炊き!
メッシェル内で風もないので、特に問題なく炊きあがりました♪
失敗しなくて良かった~。

camp140905-19.jpg

カットMIXサラダも一緒に。わざわざカットしなくて良いので楽チン♪
麦茶も凍らせて持って行っていたので、
ピリッと少しだけ辛いのをハフハフしながら食べました。

camp140905-20.jpg

camp140905-21.jpg

暗くなる頃には雨も止んで、月や星も見えてきました!
もうこれで今夜は降らなそうです。
浅間山も暗い中に雲と一緒に見えていました。

camp140905-22.jpg

息子の楽しみにしていた花火を、花火広場に行ってやりました。
なおここみくも、お散歩がてらお付き合い。

camp140905-23.jpg

カメラの花火モードで撮ったらこういう風に撮れるんだ~。
モードを使ってじゃないと私にはこういうの撮れないけれど、
こういうので花火で字が書けるのね!(笑)

camp140905-24.jpg


花火後は、私と息子でシャワーに行って、息子は寝ました。
今夜は、昨夜よりは少し肌寒い感じ。気温も若干低めでした。
寝る時には、15度台でした。

camp140905-25.jpg

旦那がフリースを掛けてあげたら、みくはそのままこうやって寝てました(笑)。
可愛い♪

camp140905-26.jpg





→→→ 3日目につづく。










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-09-08 15:07 
ひじき #1960
こんにちは〜

スウィートグラス行かれたのですね!
落ち葉のサイトがもう秋って感じですね。
サイトも広くて過ごしやすそう!

2日間を通してですが、みゆきさん家はやっぱりみゆきさんがキャンプの中心なのですねww
時折イライラされるのわかりますよ〜ww
ありますよね...
でもキャンプ好きなのがすごく伝わりました!

ここのキャンプ場うちからだと4時間30分、、
一度は行ってみたいです!
2014-09-08 16:35 
こんにちは
スウィートグラス一度行ってみたかったので、参考になります♪
みゆきさんとは家が近いので所要時間が多分ほぼ一緒^^;
休日だときっと渋滞でプラス1~2時間でしょうか??
ご飯美味しそうに炊けてますね♪カットサラダ!!うちも真似させて下さい。チキンカレーが本当、美味しそう!!!!
今日カレーにしようかな・・・。
2014-09-08 21:46  Re: タイトルなし
みゆき #1962 [Edit]
■ひじきさん

行ってきました~!
柵があってこれだけ広いと、犬飼いとしてはかなり良かったです♪
ひじきさんも、ぜひ1度行ってみてください。
さすがの高規格でしたよ♪

そうです。我が家は完全に私が主導です(笑)。
旦那はほぼ言われるがまま・・・。
「趣味、キャンプ、って言っていいよ」って言ってるんだけど、
なかなか思惑通りにはいきません・・・。
なので、他のみなさんのおうちのように、協力的な家族は羨ましいです!
でもそれでも、ひじきさんちもイライラあるんですね~・・・。


■しまゆいたさん

SG、やっと行けました!
そう、渋滞も加味すると、きっとそのくらいプラスでかかりそうですよね・・・。
渋滞ほぼなしでこれだけかかったので。

カットサラダ、普段もよく使ってます。
色々な野菜買うより安上がりだし彩り良いしオススメです♪
キャンプの時は簡単に美味しい物食べたいですもんね。

バターチキンカレー、美味しかったです♪
ひき肉でも良いみたいなので、アレンジも良さそうですよね。
Comment form
Copyright © みゆき