ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > こぼれ種のビオラ

こぼれ種のビオラ

久しぶりのお庭ネタ。


玄関に置いてある、クレマチスの鉢の株元に、
こぼれ種から咲いたビオラ



今まで、採取した種を育苗トレーに蒔いて育てても上手くいかなかったのに、
何もしてないのにあっさりと咲いてて(笑)。
よく見るとその辺りに何個か、こぼれ種ビオラがあるようです♪
近々、庭に地植えにする予定。


そろそろ店頭でもビオラが出てくる頃だよね。
今年も、気に入った色だけ買ってみようと思います。
昨秋~冬にかけて植えた物は、今春はあまりキレイに咲いてくれなくて・・・。
おととしのものは昨春は良い感じにこんもりと咲いてくれたのに・・・。
今年は上手くいくといいな~。

あ、ムスカリの葉っぱももう生えてきています!


夏の間はたまに、雑草や伸びすぎた植物をカットしたりの作業はしていたけれど、
ほぼリビングの窓から覗いている日々です(笑)。
まだまだ蚊もいるしね~・・・。早く蚊がいなくなればいいのに。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき