ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2014年 > デイキャンプ*利根川ゆうゆう公園

デイキャンプ*利根川ゆうゆう公園

3連休の初日の今日、利根川ゆうゆう公園にデイキャンプに行って来ました。

9時に出発、10時前には到着です。


着いた時は、現地はガラガラ。2番目でした。
その後もそんなには混雑してなくて良かったです。


ヘキサでお座敷スタイル。
お座敷用に、ロゴスのプッシュアップポールで低めに設営しました。
(たぶんポール長さ、220cmと200cmくらいかな)

低めの設営、なかなか居心地良かったです♪
荷物とのバランスも良いかな♪

シート敷くとこまでで20分位で設営完了~。
今日含めて3回とも、ほぼ同じ場所に設営です(笑)。

メインポールを立ち上げるところまでとりあえず1人でやってみたけれど、
2本とも1人で立ち上げられた~。
結局、ペグダウンは旦那がやったけれど、最後まで1人で出来たかも。

camp140913-01.jpg

camp140913-02.jpg

camp140913-03.jpg


デイキャンだと荷物はそんなに多くないけど、
やっぱり、荷物をあちこちからピックアップ&元に戻すのはちょっと面倒・・・。
かと言って、使わない物まで持って行きたいくない・・・。
ストレスにならない、良い方法をまた考えたいな。

camp140913-04.jpg


毎度、お気に入りの、豚バラ串焼き~(笑)。
と、ウィンナー焼き焼きなど。
塩コショウをして食べる豚串焼き、超美味し~♪

camp140913-06.jpg

おにぎりも作っていきました。

camp140913-07.jpg

camp140913-08.jpg

なーさん・・・、あげないよ(笑)。

camp140913-09.jpg

camp140913-10.jpg

どんどん気温が上がっていき、最高気温33度に!
「ほんとに~?!」と最初、半信半疑だったけれど、
結局夕方まで30度を切りませんでした・・・。
風が吹くと気持ち良かったけど。

camp140913-11.jpg

息子は、シャボン玉をしたり、ストライダーで遊んだり。

camp140913-12.jpg


Wild-1のコットを初使用。
敷き物は先日、「salut!」で1,500円で購入しました。
ペンドルトンが欲しいな~と思いつつ、ずっと値段で迷っていたら、
偶然「salut!」の店頭で似た印象のコレを見つけて。
色柄は1点ものとの事でした。3種くらいあったかなぁ。

camp140913-13.jpg

身長122cmの息子が寝転んでこんな感じ。

camp140913-15.jpg

Wild-1のコットは高さが低いから、ポメでも簡単に乗れます。

camp140913-14.jpg

camp140913-16.jpg

camp140913-19.jpg

2人とも後ろ足が可愛い~♪

camp140913-20.jpg

camp140913-21.jpg

食べた後は、とにかくひたすらのんびり~。
息子が遊んでいるのを見ながら、私もコットに横になって少しウトウトしたり。
デイキャンのほうがもしかすると、何もしないでのんびりするかも(笑)。

camp140913-17.jpg

途中、コットに寝転んでいる私のお腹にみくが乗ってきて抱っこしたら、
なぜかハーネスを付けてない!
ゆるかったのか抜けてきたみたい・・・。
どこか行かずに私のとこに来てくれて良かった~!
行方不明や交通事故にならなくて良かった・・・。

camp140913-18.jpg

camp140913-22.jpg

camp140913-23.jpg

みんな、最後はグッスリでした。

camp140913-24.jpg

camp140913-25.jpg

camp140913-26.jpg


16時半前に撤収を始めて、17時には現地を後にしました。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき