ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > コスモス&ガーデンライト

コスモス&ガーデンライト

先日のトールペイントレッスンの帰りに、ジョイフルで久しぶりに花苗を買いました。
秋らしいコスモス
ピンク・赤・白のMIXで可愛らしいです♪



土の予備がないので、ひとまずは元の鉢のまま、大きい鉢にIN(笑)。
こぼれ種で毎年咲くそうなので、種が出来たら庭にパラパラと撒いておこうかな。




こだれ種から咲いたビオラ
特に右の、白に紫の模様のお顔が気に入ってます♪
こぼれ種からでこの色合いは嬉しい♪





コスモスと一緒に買ったガーデンライト。

ライト自体は、下に挿し込む部分の付いたタイプ。それを外してあります。
ぶら下げるアイアンカバーのようなものが同じ場所に展示してありました。
それぞれ別売りの商品です。
アイアンカバーがモノによってはライトが入らなかったので、試しに入れて選びましたよ。



ちゃんと、挿し込む部分の出っ張りが下から出る穴があるので
(↑ の写真の下部分の黒いのが挿し込みの出っ張り)、
ライトとは別売りだけど、こういうタイプのライト用に作った物みたい。

玄関先は土がない場所だから挿し込むタイプのライトは使えません。
そして節電を考えると、備え付けの玄関先のライトって点けっぱなしにはしないので、
こういうライトがひとつあると便利です。

ライトカバーがオシャレなのも嬉しい♪
お値段もカバー798円、ライト658円と安かったです(笑)。












w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき