ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > ステーショナリーグッズにペイント

ステーショナリーグッズにペイント

「眼鏡ケース」と「はんこケース」にペイントしてみました。

どちらも、元々は無地のモノ(100均)です。
いつか何か描きたいな~と思って買っておいたものです。



【デザイン参考 : 鈴木恵先生】



眼鏡ケースは、パープル系の小花。
恵先生の本では、手鏡に描かれていたデザインです。
ラインストーンシールも貼り付けてキラキラ





はんこケースは、白い絵具で小花とドットのみでシンプルに。




身近なグッズに描いて楽しめるデザイン・手法なので、
使う愉しみも、描く楽愉しみも、広がります♪









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-10-04 21:23 
ハルっち #1992 [Edit]
こんばんは〜(^-^)

いつも素敵なペイント
こそっと見せて貰ってます♬

いーなー凄いな〜
こんなのを描けたらなぁ〜
といつも同じ感嘆文しか出てこず
コメント残せずすいません(^_^;)
でもいつも羨ましく眺めさせて
貰ってます♬

ストーン散らしたケースも素敵ですが
ハンコケースの白いお花が
透明に映えますね!
絵心羨ましいです(>_<)
2014-10-05 14:13  Re: タイトルなし
みゆき #1993 [Edit]
■ハルっちさん

いつも見てくれててありがとうございます♪(笑)

私は絵心は特にないんですよ~(笑)。
下絵を転写紙でトレースして、そこに描いていくので、
絵心なくても大丈夫なんです~。
絵具の色の出し方に独特のコツがあるので、
それが上手くできなくて四苦八苦しながらも楽しいです♪

はんこケースの白だけのもいいですよね。
先生の描いたのはもっと素敵なんですよ♪
Comment form
Copyright © みゆき