ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > イワタニ 鉄板焼きプレート

イワタニ 鉄板焼きプレート

カセットコンロでBBQをする用の「鉄板焼きプレート」を新たに買いました。






何度も使っているこちらの焼き肉プレートも、
煙が少なかったり、と良いのだけど、1つだけ難点が・・・。
内側のプレートに水を張る仕組みなのだけど、
キャンプやデイキャンの時だと、油を含んだお水の後処理に困るのです・・・。




そこで、普通の鉄板タイプを導入してみました!



大きさは、カセットコンロ大なので、それほど大きくはないけれど、
3人家族で焼き焼きするくらいなら問題なさそう。
(↑ の外箱の写真でだいたいわかるかな~)

たぶん1枚タイプの鉄板なら、油は拭き取るだけで済むはずだし、
お手入れは少し楽になるかな~。

お好み焼きやホットケーキも作れる♪
焼きそばにはちょっと小さいけど・・・(笑)。

どちらのプレートも、おうちでもキャンプでも使えるし、いいね♪
後処理が面倒でも、家だったら問題ないし(笑)。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-10-14 14:16 
ハルっち #1994 [Edit]
こんにちは(^ー^)ノ

うちはこれと
たこ焼きプレート買ってから
家のでっかいホットプレートの出番が
ほぼなくなりました(^_^;)

お好み焼きも、これに3.4枚
小さいのを何枚かずつ焼きながら
子供も「もう1枚食べる!」と
今までよりお好み焼き喜ぶ様になりました♪
何より洗い物がめっちゃラク!!

家でも外でも使えるから
いいですよね( ´ ▽ ` )ノ


2014-10-14 15:27  Re: タイトルなし
みゆき #1995
■ハルっちさん

そうなんです、商品について口コミを検索したら、
TOPにハルッちさんの記事が(笑)。
熟読させてもらいました~♪(*'ω'*)

ホットプレートよりも格段に手入れは楽そうですね!
小さいお好み焼きって可愛くていいな~♪
モリモリ食べてくれそう!
2014-10-14 18:32 
ひじき #1996
こんばんは〜

「それほど大きくはないけれど、
3人家族で焼き焼きするくらいなら問題なさそう」

これです!ここ大事ですよね〜
丁度いいサイズ感って気持ち良くないですか?
自分も3人家族なんでサイズをすごく気にしてしまいます。
なので、とても良いお買い物されたな〜って思いました。
あと、自分も同じ焼肉プレートをガスコンロで使っていますが
たしかに油を含んだ水をそのまま捨てるのは、後ろめたさがあります。
その辺、今回お買い上げされたものは拭き取ればOKなので良いですね!
2014-10-15 10:18  Re: タイトルなし
みゆき #1997
■ひじきさん

そうですね、ファミキャンメインの我が家では、
コンパクトで使い勝手が良いのが一番です。

でも、まだ「ろばた大将」も気になってます(笑)。

焼き肉プレート、やっぱりそうですよね。
家でなら、処理も方法があるけれど、
屋外での使用だと、処理に困る事も・・・。
焼き肉プレートの魅力は、あのお値段でもありますね!(笑)
Comment form
Copyright © みゆき