ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > みくの部屋拡張 & 全員集合

みくの部屋拡張 & 全員集合

みくは、お留守番の時はゲージに入れています。

息子の幼稚園の送り迎えやお風呂に入っている時など、
30分程度のお留守番なら、部屋になおここと一緒にフリーでいるけれど、
長時間となると・・・。まだまだ、いたずら三昧なので・・・(笑)。

8ヶ月になって、もう体はすっかり大人と同じくらいになったので、
ゲージで長時間のお留守番は窮屈すぎるだろうと、
みくのスペースを庭付き一戸建てにしました(笑)。

家にあった、100均で買った51×41cmのワイヤーメッシュ8枚を
結束バンドで連結してお庭を作りました!
ゲージに接している部分は、カラビナで留めています。(1辺の上下で2コ使用)
(写真を撮った時は、何度も外して使えるタイプの結束バンドを使用)





フリーの時はこのワイヤーメッシュを使って、テレビ台の下の隙間を塞ぎ、
入っていたずらをするのを防いでいます(笑)。

私は両端だけカラビナで固定をしているだけだけど、
ワイヤーメッシュの下にはめて、
まっすぐやカーブに固定する固定部品も売っているそうです。

このワイヤーメッシュ、我が家では、家やキャンプなどでも大活躍♪
ペットショップなどでゲートとして売っている物でなくても
これを連結すれば使えるので、かなり安上がりに済んで助かってます。




そして、つい数日前。

旦那が帰宅後、こんなことになってました(笑)。
4人とも一度に乗ってきたのは初めてかも!











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-10-31 14:54 
chizu #2005
旦那さん、人気者ですね~♪
昨日、この記事を見ていて、うちの旦那さんに「見てみて!
みゆきさんちの旦那さんはこんなに人気者だよ!」といったところ、
「おれも帰ってきた瞬間だけは人気ある」と言い張っていました。笑
みくちゃん、完璧なカメラ目線で可愛いわ~。
大きくなりましたね^0^
2014-10-31 21:12  Re: タイトルなし
みゆき #2007 [Edit]
■chizuさん

旦那さん、面白い!(笑)
そうそう、うちも同じ感じです。
ただ、私はあまりソファーに座らないけど、
旦那はほぼそこに居るので、誰かしらがヒザで寝てたりします。

みく、体長はほぼ大人並みです。
体が細いので、まだ軽いけどね~(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき