ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマスリースとビオラ

クリスマスリースとビオラ

少し早いけれど、玄関周りにクリスマス飾りをしました。

今日、ホームセンターのクリスマスグッズコーナーで、
星形のリースを見つけたので、そこに元々付いていた飾りに、
もう少しバラの飾りを足してボリュームを出しました。
(白いポインセチアの花3つ・下の大きいまつぼっくり・右下の赤い実たちが追加したモノ)

少し豪華な感じにボリュームが出たので満足♪
早速、玄関ドアに飾りました。




そして、玄関奥の花壇のコニファーに、クリスマスツリーのように飾り付け。
あまり目立ちにくい場所だけど、家人の出入りにはいつも見えるので、まぁいっか(笑)。





そして、蚊もほぼ居なくなったようだし、久しぶりに寄せ植えなどを作りました。
ビオラ・プリムラジュリアン・ストックを買って来ました。

ストックの寄せ植えの鉢の中には、
パープルの八重咲きチューリップを2球仕込んであります。
お花が馴染んで大きくなってくれるのが楽しみです♪




玄関先が少し明るくなった♪




玄関の奥が、コニファーのツリーのところ。
去年は、その手前の、玄関前のオリーブに飾り付けしたんでした。




玄関のおうちの飾りの中に、公園で拾ったまつぼっくりを並べてあります。





お庭にも、ピンクのストックや、先日ビオラを植えたけれど、
まだまだ何も色の無い状態なのです・・・。

たまに夏のお花を整理したりしているけれど、
そろそろ本格的に季節外れのお花や、伸び放題のグランドカバー系をキレイにして、
ビオラやノースポールなど、これからのお花を植えたいな~。

今日やっとチューリップ等の球根類も買って来たので、早いとこ植えないと!










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき