ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2014年 > デイキャンプ*野田S公園

デイキャンプ*野田S公園

普段は土曜日は休みではない我が家も、今回は3連休!

今日は、野田市のS公園にデイキャンプに行って来ました。
(名前はあまりオープンにしないのが暗黙の了解だそうで・・・)

連休だし、泊りキャンプに行けたらいいのだけど、
明日の3日は、幼稚園の行事があるのです・・・。

本当は昨日行こうと思っていたけれど、あいにくの雨・・・。
当初、天気予報では3連休とも雨の予報だったのが、
今日は晴れるということだったので、昨夜までの雨でドロドロかも・・・と思いつつ、
久々のデイキャンを決行しました!


我が家からは、1時間弱の予定。
10時着の予定が、出発が少し遅れ、買い出しも少ししたので、
到着は11時ちょっと前でした。

それでも、まだ駐車場は空いていて、
広場も駐車場から近いスペースも結構空いていたので、
荷物運びが大変になる事はありませんでした。
着いた時に居たのは10組くらいかなぁ。
最終的には、混雑とまではいかないけれど、結構賑わっていました。

当然、全体的に湿っているけれど、場所によってはかなりのぬかるみ・・・。
大きな遊具があって息子は遊びたがっていたけれど、
特に水溜りが何個も出来ている程のぬかるみ様でした・・・。


少しでもぬかるみの少ない所で設営完了!



晴れの予報だけど、どんより曇ってます・・・。
結局今日は1日太陽が出る事はありませんでした。
ず~っと厚い雲に覆われていました。



スノピとコールマンだけじゃなく、色々な幕体が見られました。
ここの公園はやっぱり知る人ぞ知る、で、
ベテランと呼ばれる方たちも多いって事ですね~。


早速、息子からの「お腹空いた」コール・・・。

今日は、「けんちんうどん」と「おいなりさん」です。
うどんは、豚汁を完成まで作ってきて、現地ではうどんを入れて煮込むだけ。
おいなりさんも作って持ってきたので、かなり楽チンでした♪



今日はこの時間、風が強かったので、ウインドウスクリーン、あって良かった♪


寒くなってきたし、たまにはBBQ以外でと思ってのメニューだったけれど、美味しかった♪



でも、息子には「焼き鳥食べたい」とか言われるし(笑)、
帰って来てから、私もやっぱり、BBQも良かったかなぁ・・・と思ったり(笑)。


今日は何もやることないし、天気も思った以上に雲が厚く肌寒かったので、
フリースを羽織って、のんび~りしてました。








セコムするのに余念がなくて、うるさいくらいのここちん・・・。












みくは、旦那のお腹の上で空飛んでました(笑)。




おやつは、おだんご♪




少しボール遊びをしたり、広場の反対側まで走って行ったりしてました。
私は犬達とタープ下でのんびりです(笑)。






夕方16時半前には片付け始めたけれど、あっという間に暗くなってしまいました。
帰りにトイレに寄ったけれど、ここのトイレは電気が付いていないので、
デイキャンでも陽の落ちるのが早い時期は、
ヘッドライトやジェントスのLEDの1つは必要だな~と思いました。

トイレは、ペーパーがある時とない時があったので、やっぱり持参がよいようです。


夕方も、テントに灯りを点しているところもいくつもあって、お泊りの人も結構多いようでした。


距離的には、「利根川ゆうゆう公園」も「野田S公園」も、
どちらも40~50分程度と、あまり時間は変わりませんでした。
トイレも、どちらもいわゆる公園のトイレで、ペーパーはない時もあり。
ただ、芝生(?)は、今回のS公園の方が、短めで歩きやすくて良かったです。
ゆうゆう公園は、ボウボウに伸びていることが多いので。

今度は、ぬかるんでいない、天気の良い日に行ってみたいと思いました。

あとそろそろ、デイキャンでのお座敷スタイルは終了かな~。
ストーブも何もなしで、靴脱いでると寒い・・・。
(昼は22~23度でした。夕方、21度を下回ると少し寒かったです。)










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-11-03 20:48 
がん☆chan #2008
こんばんは(^^)/

すみません(+_+)
先ほどコメント書いたのですが、送信でエラーっぽくなってしまったので、もう一回送ります。
2回コメント入ってたらごめんなさい(^_^;)


芝生が気持ちよさそうですね~♪
お天気がイマイチだったのは残念ですが、
ワンコ達もとてものんびりとしていて、楽しそう(*^。^*)

けんちんうどん美味しそうです(^。^)
デイキャンプは特に、家で下ごしらえをして行くと楽ちんですよね♪

確かに、そろそろお座敷は寒いかも・・・ですが、お天気が良い時にぜひリベンジですね!
2014-11-04 23:12  Re: タイトルなし
みゆき #2009
■がん☆chanさん

コメント、重複していなかったので大丈夫です!(^-^)

天気良かったらもっと良かったのだけど、
最近はキャンプもデイキャンも行けてなかったので、
久々にのんび~りできました!

料理を作る側としては、いかにしてラクをして楽しめるか、
これ大事ですよね!(笑)

また天気の良い日にぜひリベンジしたい場所です!
2014-11-05 20:31 
神楽 #2010
ついにS公園行かれたのですね!

前日雨とかでなければ、ぬかるみもなく芝の状態もよく設営しやすいですよ^_^

うちもその前の土日にここでキャンプしました!
夜中に具合が悪くなり、旦那だけテントに残し、家に帰りましたけど^^;
先日から土手の向こう側の広場に飛行船が停泊しているので、時間があえば離陸や着陸が見られますし、ひつこく張り付いていると操舵室に乗せてもらえるのでオススメです。
トイレットペーパーは天気のいい連休はほぼないので絶対に持って行った方がいいですね。
管理人がいないのでマナーの悪いのが一組でもいると最悪です。
この間はトイレに大きなポリ袋のゴミを何袋も捨ててる人がいたり、何家族かでキャンプに来てる団体が夜中11時頃まで大人はぎゃーぎゃーと酒盛りし、小学生の子供達が広場でサッカーやらなんやらで奇声を発して走り回り最悪でした。
2014-11-05 23:30  Re: タイトルなし
みゆき #2011 [Edit]
■神楽さん

ついに行きました~!(笑)
慣れてきた、ゆうゆう公園と迷ったけど、物は試しと思って。
神楽さん居たりしないかな・・・とキョロキョロしちゃった(笑)。

ぬかるみがなければ、芝の状態は良さそうですよね!

飛行船、土手の向こう側に、上の方だけチラッと見えてましたよ。
ぬかるんでるし、あっちまで行かなかったけど、今度行ってみようかな♪

トイレにゴミ2つありました~!
もしかして1週間置きっぱなしなのかしら・・・。
トイレの前の「ゴミ持ち帰り」の看板が泣いちゃうね・・・。

23時まで酒盛りって・・・サッカーで大騒ぎって・・・。( ˘•ω•˘ )
寝ている人もいるし、近所迷惑だし、それは最悪・・・。
ほんとそのうち、キャンプ禁止になっちゃったら困っちゃうね。
2014-11-06 14:20 
ひじき #2012
こんにちは〜

自分デイキャンプ3回中止になっているので、いいな〜っと思いながら拝見させていただきました!
お座敷憧れていましたが、この時期靴を脱ぐと寒いのですね!
とても参考になります。

うどんいいですね!
すごく美味しそうですww
自分もやってみます!
2014-11-06 17:11  Re: タイトルなし
みゆき #2013 [Edit]
■ひじきさん

3回延期になっているとは、それは残念ですね~。

お座敷、楽チンなんですけど、今後はしばらくお預けになりそうです。
泊りなら、暖房器具の装備によっては、お座敷の方が良さそうですよね。

うどん、美味しかったですよ♪
デイキャンだと、豚汁とかうどんとか、ちょっと温まるものがいいですよね。
Comment form
Copyright © みゆき