ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ガーデニングモードスイッチ、入りました(笑)

ガーデニングモードスイッチ、入りました(笑)

まだ蚊は時々居るけれど、ほぼ大丈夫になってきたので、
ようやくガーデニングモードのスイッチ、入りました(笑)。


玄関先に置いているバラが、ほぼ丸剥げ状態で、
枯れ枝の家みたいになっちゃってるので、
最近は玄関先を特にプチ改造していました。


西側通路にあった、レンガと板で作った暖炉(のようなもの)を、
玄関先(駐車場)に持ってきました。
玄関側にもレンガの温かみのある素材を取り入れたかったので、
これはこっちのほうが良いかも♪



隣りの空き地のボウボウの雑草のお蔭で、あまり映えないけれど・・・。


伸び放題に伸びまくっていた多肉もカットして仕立て直したり。




先日アップした、玄関先のお花たちも馴染んできたようで、
少しずつ花数が増えています♪




アンティークカラーのビオラ&ボルドーのビオラ。
このブリキの鉢、お気に入りなので、玄関ドアの一番近くに飾りました♪




他にも、ビオラばかりを買いまくっています(笑)。
安くて丈夫で適度にカラフルなビオラは本当に重宝♪

プランターに植えて、大きくなるのを待っています。
玄関先は色が少なくて寂しいので、
今年はまだ少し暖かい日が多いし、早く花数増えて欲しいな~。



右下の茶色の鉢の寄せ植えには、チューリップも仕込んであります。


お庭のほうは、かなり色の無い状態です・・・。





こんな状態だけど、これでも一応、季節ハズレのモノを処分して、
グランドカバー系を整理しました。
も~、ほんと、ボウボウでした・・・。

そして、数か所に分けて、ストックやビオラを植えつけました。
10コ連結で398円というビオラがあったので、3色買って、あちこちに植えました。
ほんと、ビオラだらけです(笑)。

あと、チューリップ・ヒヤシンス・八重咲き水仙・クロッカスの球根も植え付けしました。
春になれば咲いてくれるってわかってても、今のこの何も見えない状態、ちょっと寂しいな~(笑)・


色の少ない冬の庭になりつつある中で、元気モリモリのワイルドストロベリー。
ランナーが伸びるタイプなので、あちこちに伸びて増殖しまくってます。














w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-11-11 00:51 
chizu #2021
10コ連結で398!かなり安い。
私が買ったのは10コ500円でした。負けた(笑)

大きくなるの、楽しみですね~♪
来週にはパッと明るくなりそう。
2014-11-11 07:46  Re: タイトルなし
みゆき #2023 [Edit]
■chizuさん

10コ500円でもかなり安いよね!
今年は気に入った色だけビオラは買うつもりだったけど、
この安さに惹かれて、たくさん植える用に買っちゃった(笑)。
狭い庭だけど、何気に個数は必要だね~。
秋のうちに少しでも大きくなって楽しめるといいな~。
Comment form
Copyright © みゆき