ココロ*じかん

みお 9回忌

みお、9回目の命日でした。

もう9年も経つんだなぁ・・・。


Comments

post
2014-11-11 00:45 
chizu #2020
切ないな・・
と思って読むつもりで開いたら、写真がかわいすぎて
笑ってしまった。。

かわいすぎる。。(*→‿←*)♡o
2014-11-11 07:44  Re: タイトルなし
みゆき #2022 [Edit]
■chizuさん

うふふ♪可愛いでしょ♪(*’ω’*)
耳が元々あるのに、耳が似合うって♪(笑)
みおは本当に本当に可愛い子だったの♪
穏やかで、顔も本当に可愛くて、小さくて(2Kg)、私・命、で(笑)。
後半1~2年は腎臓が悪くて毎日家で皮下点滴を私がしていたんだけど、
押さえつけなくても終わるまでジッとしてて、両手で作業が出来たよ。
自分の運命を受け入れてる子だったの。
うちに来てすぐに水頭症がわかって、短い人生全部病気と共にしてきたけど、
本当に濃い6年9ヶ月だったよ~♪
2014-11-11 11:52 
chizu #2025
前に、左枠の紹介の表記を見てて、あれ?と少し思っていました。
6年9ヶ月も病気と闘っていたとは・・・。
当人もみゆきさんもご家族も大変でしたね。
でもきっとみゆきさんのおうちだったから愛情たっぷりで
幸せだったと本当に思います。
そっか、、そういうこともありますよね。
おうちに来てから病気がわかることも。
うちも老犬の年にはいったので介護などを勉強しようと
思いつつ、まだやっていないのですがそろそろ看病の準備も
考えなくてはです。

それにしてもみおさん、そうとう可愛い!
2014-11-11 16:09  Re: タイトルなし
みゆき #2026
■chizuさん

ほんとに、みおは特別な子です♪
男の子なんだけど、女の子みたいでしょ(笑)。

そっか、このブログを始めたのは、みお・まおが死んでからなので、
来てくれてる人でも、みおの病気の事、知らない人のほうが多いのかな。

やっぱり先天性の病気があるのは大変だったけど、
でもそれでも居てくれて良かった♪と思える存在でした。
みおが居なくなって5ヶ月後に、猫のまおも大往生で居なくなって、
かなり大変な時期ではあったけど。
(まおは、私が中学生の時から一緒だったし)

今も、りお17歳・なお14歳で持病有りと、
この先何があってもおかしくないし、心構えも必要だよね~。

みくには、同じオレンジポメだし、同じような可愛い子になって欲しいけど、
今のお転婆ぶりだと、みおと似てるのは体重だけになりそう(笑)。
2014-12-04 16:49 
TOMO #2034 [Edit]
10年くらい?前にポメのオフ会?でお会いしたことがあります。
名前は、金太郎です。今年の9月で15歳になりました。

最近、生後4ヶ月のポメ、小太郎がうちの子になりました。親戚さん探しをしようとネットで検索・・・金太郎の親戚さんもいるかな~と検索したら、みおくんの名前をみつけ懐かしく思い、いろいろとさがしていたらここにたどり着きました。
みゆきさんの名前とみおくんの写真を見つけた時は、とても懐かしく嬉しかったのにまさかみおくんが亡くなっていたなんて・・・驚きと悲しみでいっぱいです。
2014-12-07 00:26  Re: タイトルなし
みゆき #2035
■TOMOさん

コメントありがとうございます。
だいぶ昔のお話しなので、ごめんなさい、記憶があいまいなのですが・・・。

15歳というのはすごいですね!
4ヶ月のポメちゃん、可愛いでしょうね~♪
金太郎くんと仲良く遊んでますか?

金太郎くんとみおが親戚さんなんですね。
みおは短い犬生でしたが、頑張って生きました。
同じ頃の子たちが長生きしているのは嬉しいです。
Comment form
Copyright © みゆき