ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > ワンタッチサンシェード(運動会用)

ワンタッチサンシェード(運動会用)

久しぶりのキャンプ関連ネタです(笑)。

息子が小学生になって、5月に運動会があります。
幼稚園の時は、簡易タープ類は使えなかったのだけど、
小学校は後方なら設置可能という事で、簡易サンシェードを購入しました!

運動会の場所取りと言ったら、お父さんの仕事!(笑)
不器用な旦那でも簡単に設置する事ができるものを条件に
色々な形を調べて、結局↓コレを買いました。



サイズは、
テント本体:約縦150cm×横220cm×高さ120cm
シート部分:約縦245cm×横220cm


コレ、ほんとにワンタッチなの(笑)。
ペグダウンなしで広げるだけなら1分もかからない。
場所取り後にサッと出してスペースを確保するにはかなり役立ちそう。
ポール通さなくていいのは、周りの迷惑にならないし、かなり便利です。





またまた狭い四畳半の部屋で広げてみました(笑)。
すると、早速寄ってくる人々(笑)。
身長125cmの子供が寝転がってこんな感じです。




屋根部分も下のシート部分も、それなりの薄さです(笑)。
なので下にはいつものように、少し厚みのあるレジャーシートを敷きます。

写真では、屋根のない部分のシートを広げずに、畳んでクリップで留めてあります。
日向にはあまりいないだろうな、と思って今のうちに処置(笑)。

そして持って行く予定の、ローチェア2脚と小さめのテーブルを置いてみました~。
息子がここに来るのはお弁当の時だけなので、私と旦那の2脚で十分。





色が、いかにもな感じの水色だしなぁ・・・と思ったけど、
結果的には、ローチェアと合ってますね(笑)。


息子の身長と同じくらい。



くつろいでます(笑)。




収納するとこんな感じ。
いつものように、なおここみくが比較対象です(笑)。
重量も軽めで、チェアとそんなに変わらない感じかな~。




運動会以外にも、デイキャンの時のくつろぎスペースにしてもいいかも。
デイキャン用のサンシェードはもうひとつ持ってるけど、
こちらは例えば、母子デイキャンの時に簡単設置でいいかな。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき