ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 春のお庭&玄関先

春のお庭&玄関先

4月は雨もたくさん降ったので、だいぶモリモリしてきたお花たち。

玄関の階段は、お花を飾るのに便利です♪




駐車場の雰囲気も少しだけ明るくなってきました。
左のフェンス沿いに置いているバラが咲けばもう少し華やかになる予定。








↓の鉢は全部こぼれ種のみ!




お庭のムスカリを全部掘り上げてひとまとめにしておいた鉢。
全然咲かないので、「詰め込み過ぎたか・・・」と思っていたら、
ある日突然こんなに咲いてました(笑)。




ピエールなどいくつかのバラは、蕾も結構大きくなってきています。
先日、近所のおじさんが、自分ちの苗を消毒したついでに、
うちの玄関の苗を消毒してくれました♪(笑)




そして、お庭。
こちらもだいぶ緑が多くなってきて、土は結構隠れてきました。

今年は、チューリップが思ったよりもカラフルだったので、
部分的に色がカラフルになってます。
ただ、やっぱり今年も、庭のビオラは成長が微妙・・・。
土が貧栄養なんだろうなぁ・・・。














nonoさんからもらったクルマバソウ、可愛い葉が今年もいっぱいです。




キャンディーのような蕾がたわわなクレマチス。






オオデマリもたくさん花が咲きそうです。




アーチのモッコウバラ、蕾がたくさんです♪
もう少しで咲きそう。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2015-04-23 10:07 
chizu #2070
ムスカリ!写真が出てきた瞬間笑いました(´∀`*)
あんなに盛られているムスカリをはじめてみましたよ~。
みゆきさんナイス♪
オオデマリ、たくさん咲きそうですね。写真楽しみにしています。

うちもバラの蕾がたくさん上がってきました。
この季節は庭へ出るのが楽しいですね♪
2015-04-24 10:03  Re: タイトルなし
みゆき #2071
■chizuさん

ふふ、すごいでしょ、ムスカリ(笑)。
とにかくほとんど全部掘り起こして詰め込んだの(笑)。
適当にやっただけだけど、でも塊で咲いてるのもまた可愛いでしょ♪

ほんと、やっと庭を写真に撮りたい!って思える時期になってきたよね~♪
1年で庭に色が入っている時期って、意外にも春~初夏だけだから貴重!
Comment form
Copyright © みゆき