ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > ここちん*てんかん発作頻発

ここちん*てんかん発作頻発

ここちんの発作がここ数日、頻発気味です…。

2015/05/13(水)
 07:13~07:16
 07:23~07:28

どちらも、おとといと同じような症状。
足の上げ具合もほぼ同じ。

朝イチで動物病院へ。
てんかんとのことで、発作の起きるスイッチ(到達点)を下げる薬を10~14日飲むことに。
薬は、錠剤もあるけど、シロップでもらった。1日2回 1回1mlを飲む。牛乳に混ぜてOK。
イチゴ味らしい(笑)。甘いけど少しピリッとするそう。
この薬を飲むと、場合によっては多幸感が出て、
ハイになったり、少しフラっとしたり、よく眠ったりするとのこと。

今後、症状を記録する時に、気温・台風等、
気候変化など、その前後で何か変化がなかったかも一緒に記録しておく。
時期や気候変化を見て分析していくと、
季節の変わり目での事だからこれは様子見でOKか、
何か悪化していないかの判断がしやすくなるそう。

10日位したら、見せに行く。

今回、台風が近づいてきていたり、急に真夏日な気温になったり、
気候変化が激しいから、発作のスイッチが入っちゃったかな…。






Comments

post
2015-05-16 21:00 
ここちゃん、心配ですね。。。
最近、気温も急に上がったり、台風が来たり。
初春から急に夏になっちゃった感じですもんね。
これから安定して、少しでも良くなると良いですね。
早く元気になりますように~!
2015-05-19 07:24  Re: タイトルなし
みゆき #2079
■ごまままさん

ありがとうございます。
毎日お薬を飲んでいるので、ここのところは大丈夫です。
お薬続けなくて済むといいのだけど・・・。
みくとガウガウと遊んでる様子を見てると、
おもしろいけどホッとします(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき