ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今年のバラ&クレマチス

今年のバラ&クレマチス

今年は、庭のバラ・フェリシアはまったく咲きませんでした。


玄関のピエール・ド・ロンサールは、去年ほど花持ちが良くなかった印象だけど、
それでもそれなりに咲いてくれました。




バフ・ビューティーもそこそこです。
鉢のせいか、なかなかアーチに添わせるほど伸びてくれません。



それでも、この何とも言えない色合い♪ 香りもふんわりと良いです♪
満開になった時より、このくらいの開きかけが好きです。




庭の腰窓下のフェンスのクレマチスは、今年もたっぷりと咲いています。
ちょっとシワシワな葉っぱが不思議な感じ。
落ち着いた藤色なので、モリモリに咲いてもうるさくないです。











Comments

post
2015-05-25 18:53 
エミリアプラター、満開ですね!
ホントに爽やかだから、たくさん咲いても全然!まだまだ(笑)
ウチのは折ってしまい、今年は無理そうです。

なおちゃん、とっても心配ですね。。。
犬は話せない分、心配になります。痛いのか、辛いのか。
少しでも良くなって長く一緒にいられると良いのですが。。。
2015-05-25 22:10  Re: タイトルなし
みゆき #2085
■ごまままさん

エミリアプラター、これはほんとに良いクレマチスですね~。
ごまままさんちのは折れちゃったんだ・・・。
クレマチスは枝が折れやすですよねぇ・・・。

なおの事、ありがとうございます。
今のところ安定してて、食欲もあって、独占欲もスゴイです(笑)。
もう年だからと思うけど、なおはほんとに不死身のようです(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき