ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2015年 > デイキャンプ*野田S公園

デイキャンプ*野田S公園

超~久々にデイキャンに行ってきました!
昨秋の11/2以来なので、なんと8か月振り・・・(笑)。
野田S公園です。

昨夜、急遽行く事に決めて用意したので、今日は忘れ物が多かったです・・・。


犬3匹連れてると、場所決めして迷っている間にも、
子供や大人まで集まってくるので、なんとも落ち着かなくて・・・。
広場の方は人も多いので、トイレの奥の少し狭まった場所に設営。
ここにはもう1~2組しかいなくて良かったです。
通路脇なので、人通りは時々あり、ここちんが警備に余念がなかったけれど・・・。

今日は、ヘキサタープを、私1人で建ててみました!
無事に立てることができました♪
今日は結局、片付けも私1人でやりました。
旦那には、なーさんを見てて欲しかったし。





11月のデイキャンの直後に購入してあったキャリーカートも初使用。
それなりに荷物はあったし、車からは少し離れていたので、やっぱり便利でした♪




お昼はコンロ&鉄板でBBQです♪
この鉄板も、買ってからキャンプに行けてなくて、今回初使用。
水を張らないから後処理も拭くだけで、家まで持ち帰ってから洗えばいいし楽チンでした。





なおここみくにも、ささみを焼いてあげました。
すごい勢いであっという間に食べちゃった(笑)。
なーさんも、食欲はあるので、久々の美味しいモノに喜んでました。



おやつはお団子♪




なーさんは、昔ほどのイキイキとした表情ではないものの、
先日、毎日のように点滴に行ってた時よりも、元気もあり食欲も復活しています。
デイキャンに来られるくらい元気に戻ってよかった。





ここちんもみくも、笑顔いっぱい♪














気温は26度前後だったけれど、思ったよりも肌寒かったです。
太陽が出ると少し暑さもあるのだけど、風が冷たかったのでブルブル。
予想外でした。
犬にとっては、暑さでハァハァせずに居られて良かったけれど(笑)。



本格的に暑くなるまでにまた少し行けるといいな。
今度は忘れ物しないようにしないと・・・(笑)。








Comments

post
2015-06-08 01:15  良い季節だよね
Kazu #2090
8ヶ月ぶりのデイキャンおめでとう〜♪
お互いなかなか行かれないのが残念だけど、真夏になる前に沢山行っておきたいね〜♡
2015-06-08 07:58  Re: 良い季節だよね
みゆき #2091
■kazuちゃん

ありがと♪
私ですら寒いと思うくらいの陽気っていうのは予想外だったけど、
暑いよりはマシだったよ~。
ほんとお互いなかなか行けないから行ける時は楽しもうね!
2015-06-08 23:26 
ひじき #2092
こんばんは〜

久々のデイキャンいいですね〜!!
なーさんもお元気になられて良かった!!
自分も昨日の日曜日にデイキャンいきましたが、ちょっと寒かったです。。
なかなか行けない状況とは思いますが、アウトドアを楽しまれている記事を読むとなんだか嬉しいですW
2015-06-09 08:28  Re: タイトルなし
みゆき #2093
■ひじきさん

ようやくデイキャンには行けました~!(笑)
6月で寒いのはビックリでしたけど。
そちらも寒かったんですね。梅雨時は少し寒いのかな。

なかなかお外遊びできないけれど、行ける時は楽しみたいと思います。
私もひじきさんのブログも変わらず拝見してますよ♪
私もアメドのロッド番号調べなきゃだけど、畳んであるので面倒・・・(^^;)
2015-06-10 07:33  一人で出来るもん
koba* #2094
みゆきさん!(^o^)/

お見事~流石ですね~

綺麗に張れてますやん

メインポール間をユル~くして サイドを引っ張る感じでペグ打つと

稜線が綺麗に出ますよ



この時期 寒暖が読めなくて 大変

わが家も先週のキャンプは苦労しました

何気にグッズ増えてるし 息子君もワンちゃん達も楽しそう(^^)ニコ
2015-06-10 13:37  Re: 一人で出来るもん
みゆき #2095
■koba*さん

お久しぶりです!

はい!1人でできるモン!です(笑)。
8ヶ月振りにしては頑張りましたよね?(笑)


張り方のアドバイス、ありがとうございます!
キレイに張るのって難しいので、次回、アドバイスを参考にやってみます。
今度はもっとピン!と張るぞ~!(笑)

息子も久々に遊べて嬉しかったみたいです。
Comment form
Copyright © みゆき