ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 夏のお花とLEDソーラーライト

夏のお花とLEDソーラーライト

最近少しだけ玄関用に夏のお花を買ってます。
庭は、蚊がヒドくてあまり行きたくないので、庭は宿根草と緑メインだけで(笑)。


ジニア類。
赤っぽい方が、良い色合いだったので、一目惚れ♪




今更だけど、ミニトマトの苗を植えました。
オレンジ色の実がなる、糖度のとても高いらしいシュガーオレンジという品種です。
ミニトマトと言ったら赤!だし、赤い実が見たかった気もするけれど、
美味しさ優先にしてみました(笑)。



玄関先には他に、
ラベンダー・アメリカンブルー・八重ポーチュラカ を新たに植え付けてあります。



そして、ホームセンターで一目惚れしたアカシア・スペクタビリス。
丸みのある不思議な形の葉が可愛くて買ってみました。(白い鉢の)
成長がとても早くて大きくなるらしいので鉢植えで育てます。
玄関先のオリーブと共に、もう1本のシンボルツリーになるといいな。
春になると、ミモザの1.5倍くらいの大きめの黄色い花が咲くそうです。



ちょっと、オジギソウっぽい葉っぱです。
実際、袋で持ち帰る時には、少し葉が閉じ気味でした(笑)。





玄関のフェンスにLEDソーラーライトを設置してみました。
明るめのライトです。
形もちょっとオシャレなので選びました。



家に備え付けの玄関ライトはもちろんあるのだけど、
いちいちスイッチ入れたりしないので(笑)。
つけっ放しにしちゃうと電気代も気になるし。
毎晩勝手にちょっと明るくなってたらいいかな~って。夜帰宅した時とかね。



でも別のホームセンターに、
かなり似たデザインのがもっと安く売ってて、少しショックでした・・・(笑)。









Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき