ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2015年 > 夏休みキャンプ*富士見高原ドッグランキャンプ場:2日目

夏休みキャンプ*富士見高原ドッグランキャンプ場:2日目

夏休みキャンプ2日目。


6時過ぎに起床。
その時には雨は止んでいたけれど、
林間サイトなので、時々上から雨粒が落ちてきます。

息子が先にテントから出て、私は少しゴロゴロしていたのだけど、
なんだかみくが居ない・・・。
と思ったと同時に、息子が走って追い回しているような物音と声・・・。
もしや?!と思うと、息子と一緒にみくが出てしまっていて、
まだビショビショドロドロのサイト内を走り回っていました・・・。💢
ポメの長い毛だとあとあと面倒なので、
落ち着くまではサークルで待ってもらおうと思ってたのに・・・。
速乾タオルがあったので、急いで確保して拭き拭きしました・・・。

そして、朝の6時半頃から若者の集団が管理棟前に続々集合。
Bサイトは管理棟の目の前です。
どうやら、愛知県の大学か高校の陸上部(愛工大名電かな)の合宿らしく、
同じ2泊3日で貸別荘棟に泊まっているようでした。
ここは22時~8時はクワイエットタイムになっているけれど、
6時半から、Bサイトと管理棟の間の道路(坂道)を使って朝練が開始されました。
スパイクの音と、掛け声が響き渡ります(笑)。
私はもう起きていたし、騒がしければ音をあまり気にしなくていいのはいいけれど、
まだ寝ていた旦那はさすがにこの音で寝ていられず起きてきました。
若者たちの動向で、ここちんはいちいち反応して吠えるし、
ちょっと「う~ん・・・」って状況でした・・・。
この日の夜彼らは、BBQをするらしいです(笑)。
夜もきっと騒がしいでしょう(笑)。


さて、朝ごはんは
Cpicon ☆簡単☆ハムエッグチーズトースト  と コーンスープ

これ簡単だけど美味しかった♪
油(バター)多めでしっかりとカリッと焼くと、香ばしくて美味しい♪
私は卵を食べるとお腹が痛くなるので、私のだけは卵なしにしたけれど、
ハムチーズに塩コショウだけでも十分美味しかったです♪




朝食後、観光に出掛けました。
キャンプ場から車で40分程の清里に行きました。

まずは、【清泉寮】へ。
良い天気だったので、景色も緑もとてもキレイでした♪






清泉寮と言えばソフトクリーム。息子、大好きです。
なおここみくも、バクバク食べてました(笑)。
たぶん私の分、半分は3人に食べられてると思う・・・(笑)。
今までも2人で食べるのは何度も経験あったけれど、
3人で食べさせたのは初めてでした。上手に食べるもんだ(笑)。





ヘイライドという農場の大きなトラックに乗りました。
分厚い藁が敷いてあって、そこに乗車です。
私はなおたちとスタート地点で待っていたけれど、
大人しい犬なら一緒に乗車できるそうです。






清泉寮の向かいにあるパン工房で、翌朝食用のパンを調達しました。
お店の外観とお花、とても可愛らしい♪




その後、【萌木の村】に行きました。
が、予想以上に暑くて、私も結構ヘロヘロ・・・。
一回りしてすぐ駐車場に戻ってきました。






駐車場から一番近いレストラン「ROCK」でお昼ごはん。
レーズンの入ったカレー、美味しかったです♪




帰り道の途中、見晴らしのいいドライブインのようなところで写真を撮りました。
天気も良かったので、高台から180度のパノラマが気持ち良かったです。




少し早めにキャンプ場に戻ってきました。
息子が「お腹空いた」とうるさいので、ポップコーンを作りました。




なおここみくも、お出掛けして疲れたので休憩。





あと夜は、サイトが広すぎて犬たちがどこに居るかわからなくなって
かえって危険なので、暗くなってからはサークルに入れていました。


この日は、私が先に16時には日帰り温泉に行きました。
その後、息子と旦那が。
お風呂にかかる時間は、キャンプ場からの往復も含めて1組1時間という感じです。

息子たちが温泉に行っている間に、私は夕食の支度。
この日は、チーズフォンデュとサラダにしました。
人生初チーズフォンデュでした。

しかも、息子も食べるので、
白ワインではなく牛乳でチーズを伸ばしたし、
溶けるミックスチーズでやったけれど、十分美味しかった~♪

フランスパン・ソーセージ・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・エリンギ を用意しました。



初めての食べ方に、息子も喜んでいました。




食後は、昨日はできなかった花火をしました。
息子は花火大好きなので「花火やらないの?」と昨日からうるさかったのです(笑)。

この日は、割と時間に余裕が持てたので、気持ちも余裕があり、
花火の間に、私は洗い物も済ませられました(笑)。




花火も洗い物も終わっても、息子が寝るにしても早く、
時間に余裕があったので、3人でそれぞれ好きに過ごしました。
このくらい気持ちに余裕ができるほうがいいな~。




若者たちのBBQは案の定楽しそうに騒がしかったけれど、
まぁその分、音を気にせず花火もできました(笑)。
楽しいBBQのあとに、若者たちはそれぞれのチームごとに分かれて、
コーチに説教食らっていたのは可哀想でした(笑)。


雨の予報もあったけれど、月も出ていたし、雲がありながらも星も見えていました。
少し遠くの方で雷の音も聞こえたけれど、幸いこの日は雨も雷も大丈夫でした。








→→→ 3日目につづく。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2015-08-17 15:02 
ドッグランの中でキャンプができるなんて良いですね~。
でもゴマはマーキング王子なのでマナーベルト必須ですね(笑)
テントに掛けられそうです。。。
ウチもインドア家族を払拭するべく(笑)キャンプでもやりたいな~と思うのですが、旦那さんの腰が重すぎて上がらないようです。。。

チーズフォンデュ、良いですね!大好きなんですよ~。
キャンプでやったらちょっと気分も変わって良さそうですね。
2015-08-17 22:01  Re: タイトルなし
みゆき #2101 [Edit]
■ごまままさん

そうなんです、元々はドッグランらしくて、
今でもキャンプ泊の予約が入ってない時は、
ドッグランとして使用可能らしいです。

キャンプ、ゴマちゃんも喜ぶと思うけど、
旦那さんやる気になってくれないかな~(笑)。
うちも旦那の腰はかなり重いんですよ(笑)。

メダカ池、ごまままさんちのお庭の広さあれば作れるね!
Comment form
Copyright © みゆき