ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > こたつを出したのでみく対策にコードカバーを作った

こたつを出したのでみく対策にコードカバーを作った

新しいデジカメで撮影♪
トリミングはしてあります。







一緒に歩きながらでもブレが少なくて良い感じです♪

あ、なおは足腰が悪くなってるので最近は
ちょっとだけ歩いてあとはバッグに入ってます。




今日からグンと涼しくなってきました。
私はまだもう少し今のままで平気なんだけど、
なおが震えてるので(年だけじゃなくて寒さも多少はあると思う)、
ホットカーペットを出しました。
そこにこたつカバーをかけて、ホットカーペットを点けて、
我が家はそれでこたつにしています。
こたつの中だけじゃなく、カーペット全体が暖かいから、
中に入らなくても犬猫たちもポカポカするので。

息子が大喜び(笑)。

そして、なおも早速、クッションではなく、こたつ布団の上に寝るようになりました。
もちろん、りおも早速中に入ってます~。





みくがコード類を噛んで絶対に危ないと予想できるので、
去年はホットカーペットもこたつも出しませんでした。
ビターアップルは蒸発すれば効果なくなるし、それじゃあ留守の時には不安だし・・・。

今年はなおが本当に体力がなくなってるので、
少しでも快適になるようにとなんとか考えました。
電気コードカバーは市販でもあるようだけど、調べていたら、
ホースを切ってその中にコードを入れてカバーにする方法を発見!
早速、ホームセンターでホースを買ってきて作りました。


コードが約1.5mなので、1mのホースを250円程で購入。
みくの届く範囲だけガードできればいいので、1mで足りると判断。
それを、全部ハサミで切り裂いていきます。



そして、切ったところにコードを入れていきます。



コードを全部入れたら、ビニールテープでグルグル巻きに。



あと数cmというところでテープが足りなくなっちゃった!(笑)
とりあえずなんとか完成です。また今度、テープを買い足して巻きます。




ポメの歯じゃあ、さすがにホースは噛みきれないでしょう。
しばらくは様子見だけど、このまま安全に冬を迎えられるといいな。
そうすれば、毎年こたつが出せる♪










Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき