ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 少しずつお花を足しています

少しずつお花を足しています

今朝のお庭。



いつもは左側の白のガーデンロックの辺りも入れて全体を撮ってるけれど、
小道をメインで撮ったら、また雰囲気が違って、好きな感じに写りました♪

奥と手前のシマトネリコ2本が今年はグンッと大きくなって、
木らしくなってきたので、お庭も少しカッコがついてきた気がします。




土の面が多くなった庭に、少しずつお安くて好みの色合いの苗を足しています。

シマトネリコ下の、リビングの私の定位置から一番見える場所に、
ビオラ・ノースポール・クリーム色のストック・ピンクのアリッサムを植えました。



淡いピンクのアリッサム。美味しそうな色合いです♪



それ以外のところにも、同じようなピンクや白のアリッサムを足しました。
白の耐寒メラコイデスも。



↓ これ、シャスターデイジーです。
・・・なんかパッと見、雑草にしか見えない・・・(笑)。
間違えて抜かないように気を付けないと。




シマトネリコ脇の空いたスペースの残り2つ。
そちらにも、宿根草をメインに少し大きくなるものを植えました。



右が、宿根マリーゴールド・レモニー。 良い香りがします。
左が、チェリーセージ・イエロー。



そして、これもパッと見、雑草な感じだけど(笑)、
ジキタリス・エレガント アプリコット。




まだスペースがあるので、もう少しお花が追加できます。



蚊が居ないと思うだけで、ほんとに気がラクで、
ちょっと気になった事があっても、気軽に庭に出られるので嬉しいです♪
蚊が居ると、虫除けスプレーしたり蚊取り線香用意したり、ほんと面倒で・・・。

蚊と雑草でほぼ放置していた夏は、見て見ぬふりな感じだったけれど(笑)、
こうしてお庭をいじれるのは、やっぱり楽しい~♪って思い出しました。
少しずついじっていって、その結果、春にたくさん咲いてくれるのが楽しみ♪








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント&拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


   


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき