ココロ*じかん

新しいベタ仲間入り

花苗を目的に、昨日、久々にジョイフルに行ってきました。

苗を見る前に、ちょっとお魚コーナーに。
見るだけ~と思いつつ、やっぱりジョイフル・・・、
花苗だけじゃなく、ベタも、いつ行っても素敵なのが居ます♪(笑)

全然その予定じゃなかったのに、一目惚れで連れ帰ってきました。


 ダブルテールベタ の 「オラフ」 です。



・ トラディショナル ベタ 「こん」 (ジョイフル出身)
・ クラウンテール ベタ 「エルサ」 (ジョイフル出身)
・ スーパーデルタ ベタ 「アナ」 (かねだい出身)   ときたので、
・ ダブルテール ベタ 「オラフ」 (ジョイフル出身)  です(笑)。 
(たまたま、全員種類が違う~)

色も、青白い体に、赤と青が一部入るとても不思議な色合い♪
パッと見は白っぽいので、アナ雪つながりで、オラフにしました。



元々この水槽にはめだかとミナミヌマエビが居たので、
もうひとつのめだか水槽に全員移ってもらって、
今のところ、オラフ1人で悠々と生活しています。

いつも思うのだけど、ベタはあんなに小さな入れ物(カップ)に
入れられて売られているけれど、体の大きさ的にも絶対に狭すぎるはず・・・。
少なくとも連れて帰った子達に対しては、
あんなに小さなところから広々としたところで
生活できるようになって良かったね~と思います。


花苗も、大好きなクレマチス 白万重も手に入ったし、
その他、宿根草をメインにたっぷり手に入れることができました♪
植え付けはしたのだけど、雨で写真が撮れないので、そちらはまた今度。







Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき